人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大統領選挙。

ざわついています。。。
アメリカ全土がそわそわしています。

さっき、仕事から帰ってきて、ごはん食べて、シャワーあびて、
それからずっとテレビ見てます。

大統領選挙。_f0112080_1257297.jpg

  共和党のマケイン氏か、

  
大統領選挙。_f0112080_1303068.jpg

  民主党、オバマ氏か。。。



東から開票してます。
今、イリノイ州辺り、中部の開票、結果発表中。

五分五分か、



んー、でもやっぱりオバマ氏が優勢っぽい、いまのところ。


ニューヨークのタイムズスクエア近く、
MTVのスタジオ前にはものすごい数の人。

シカゴかな、、、どこかの街中を群衆が星条旗を振りながら行進してます。
お祭りみたい・・・。


今回の選挙は今までにない高い投票率みたいですね。
黒人初の大統領なるか、ってことで
世界中も注目していると思います。

 さて、軍配はどちらに上がるのか、、、、
 あと数時間ですね。。。








そういえば、ルーミーがテレビを2台もっていたので、
その一つを借りています。
ここに来てやっとテレビデビューをしました。


ただ、ケーブルもアンテナもないので、




画面は、












  じゃみじゃみ

    だけど。。。。。
 
  *じゃみじゃみ =福井弁、
   テレビに入るノイズのこと。


大統領選挙。_f0112080_1335440.jpg

  赤=マケイン氏   青=オバマ氏
大統領選挙。_f0112080_1342284.jpg


大統領選挙。_f0112080_1345181.jpg

  ニューヨーク、タイムズスクエア。

   すごい人だぁああ。
 
by celori20 | 2008-11-05 12:45

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO