人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番。


大学でお世話になっている先生が、
家族で一ヶ月間の夏休みを過ごすためにエクアドルへ。

その間、お留守番をすることになり、
先週、最低限の荷物と一緒に引っ越してきました。



お留守番。_f0112080_9195170.jpg

一ヶ月間、家族で海外で過ごす夏休み。
なんとも欧米人らしい。。。

エクアドルには、先生のだんなさんのご実家があって、
そこで一ヶ月過ごすそうです。

こちらではこんな風に長期で家を空ける人たちが多いので、
お留守番を知人や友人に頼むことはよくあることです。
特にペットを飼っている人たち。。。
 
よその子をしばらくあずかって面倒をみることを 
『ベビーシッティング』、と言いますが、
この場合は、『ハウスシッティング』(house sitting)。

いつかやってみたいな、と思っていたので、夢実現。^^
最初は広すぎて落ち着かなかったけど、数日で快適な空間に。


現在、一軒家でネコ2匹と暮らしております。

ニキータ。
お留守番。_f0112080_925182.jpg


キーコ。
お留守番。_f0112080_9255122.jpg


どこにいても、論文書きはついてくるぅぅぅ~。
お留守番。_f0112080_926244.jpg


そして、来週から教育実習がまた始まります。
  
by celori20 | 2008-06-23 09:25 | 夏休み2008

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO