人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜食。

月曜日、夜10時半。
ルーミーのクラニスが、夜食を作っておりました。



メニューは、パンケーキ(ホットケーキ)とベーコン。
夜食。_f0112080_14555879.jpg


夜食。_f0112080_1458514.jpg


こういのを見るとアメリカだなぁぁぁと思う。
日本人なら、お茶漬けか、おにぎりか、ラーメンかなぁ。。。(私の好み)




同じ頃、自室で黙々と課題に取り組むケイリー。
日中は保育園で仕事、夜は授業と課題と、彼女も過酷な日程をこなしています。
最近お疲れの様子。。。


夜食。_f0112080_1505744.jpg


↑の写真でもわかると思うんですが、
彼女の部屋はいつもとても散らかっている。
ここに住み移って、彼女の部屋を見たとき、
(彼女は外出中はいつも自室のドアを開けっ放しにしておくため) 

その散らかりように度胆を抜かれましたが、数日で見慣れた。笑
アメリカ人の部屋ってけっこうこれくらいのレベルで散らかってる。
(もちろんみんなじゃないけど)
これも、文化の違いか?
by celori20 | 2008-04-08 15:04 | 異文化

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO