人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目。

3度目。_f0112080_10503978.jpg



今年に入って3度目の風邪をひいてます。
今はまだ3月、つまり、月に一度風邪をひいていることになります。

もともと体は丈夫なほうで、2年に一回くらいしか風邪はひいたことがなかったのに、
毎月となると、精神的にもへこむ・・・。
体力も落ちまくっています。

2月の中から、日本語教師と英語の家庭教師をしている高校で
教育実習が始まりまして、スケジュールがギッシリになってしまいました。

平日はバスと電車を乗り継ぎ、往復約3時間近くかかる高校へ行き、
(これが一番きつい気がする・・・)
夜は実習と日本語教師、家庭教師の準備に追われ、
月曜と水曜は夜の授業を3時間受ける。。。(これも長い・・・)
週末は、大量の課題に取り組むという日々が続き、一ヶ月ちょっと・・・。


睡眠時間がいつもの約半分に減ってました・・・。



実習をしている学校の校長先生が話していました。

   学校に勤めだすといろんな菌をもらうから、
   しばらくは風邪ひきやすくなるよ。
   免疫システムが出来上がるまで2年はかかるね。


  





2年・・・・!?
  長いなぁ~~。。。


今朝は、体がだるいのとセキが止まらないのとで、
日本語教師と家庭教師のお仕事を休ませてもらいました。



そして明日から、やっと10日間の春休み!なのですが、
大学院の課題、プレゼンテーションと、プロジェクトの準備作業で、
あっという間に過ぎていきそうです。。。。。悲・・・・
風邪も完治させたい。。。

先月からは、料理をしっかりする時間もほとんどなく、ただでさえいつも粗食なのに(笑)、
さらに粗食度が増し、ふりかけご飯や、うどん、目玉焼きくらいしか食べられてなかったので、
ついに、サプリメントデビューしました。
ビタミンとDHA。 これからもうちょっといろんなのを足していこうかな。
3度目。_f0112080_10533428.jpg



リビングから見えるサクラ。
3度目。_f0112080_10524244.jpg

by celori20 | 2008-03-21 10:29

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO