人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な世界。

   友達との映画を見に行く計画がポシャり、
   ルームメイトのホームパーティに参加させてもらうことに。
   
   真夜中、チラホラと何人か帰って行き、
   部屋に残ったのが、
   マオ、トモ、カナ、ナオ、ツキ、(全員日本人) そして私。
   この6人で、『怪談』をすることになりました。
   リビングのランプ一つだけにして。。。
 
不思議な世界。_f0112080_2332121.jpg
 

   みんなの体験談をきいたんですけど、
   かなり怖かった・・・・・。
   私が話した中で、一番怖いのは幽霊ではなく、
   未確認飛行物体、つまり『UFO』。
   今でも忘れられなくて、夢ではなく、ほんとうに起きた話。
   そのUFOと思われる物体とは、間接的にしか遭遇していないので、
   絶対にそれがUFOだったか、というと、完全には言い切れません。
    (今まで、何人かの友人に話しましたが、信じなかった人もいます。 )
   でも、それが本当にUFOだったとするならば、
   私は、ものすごい近距離で遭遇してることになります。
   あの、、、これ、きちんと説明すると、かなり長い日記になるので、
   また別の機会に書きます・・・・。

   この『怪談』、『UFO』をきっかけに、
   さまざまな近代科学や哲学などにまつわる不思議な世界へと、
   私達は引き込まれていったのであります。

   私達が話したトピック。

      『ビッグ-バン』 地球誕生
               これは、はっきり言って奇跡です。。。
               どう考えても不思議。
               
      『ブラックホール&ホワイトホール』
        重力(引力)が原因で起きる。
        ブラックホールは物質を吸い込み、 
        ホワイトホールは吐き出す。
        ホワイトホールは、数学的にはありえるが、
        実際に存在するかどうかは未だに謎。

      『4次元、タイムマシーン』
        光の速度以上に早い速度で飛ぶ飛行船か宇宙船が存在したとして、
        それで100回くらい地球の周りを飛べば、未来に行ける。。。
        ホントだったらすごい・・・・・。

        UFOはタイムマシーンで、
        未来人が過去を見学しにこの地球を訪れている。
        実際に、第一次世界大戦、第二疑世界大戦、同時多発テロ等の
        歴史的事件発生時の上空を写した写真には、
        未確認飛行物体が写っているのがわかっている。
        6人中、3人がこれを知ってました。

       『クローン培養』
         人体実験、心理実験、
         クローンの人権問題。
         もう1人、自分がいたら。。。便利?不気味?
     
       『言語の音声、表記、意味の関係』
         たとえば、『赤(あか)』という言葉は、
         なぜ 『あ』 と 『か』 の 2つの文字で、
         七色の一つ、血のような色を指すのか。

      『日本国の不良債権』
         日本全体の債務残高 → 1086兆円
         国民一人当たり    → 850万円
               (リアルタイム財政赤字カウンターより)
         ありえない数字です・・・・。
         毎年減るどころか増えている・・・。
         ここだけ、妙に現実的でした。。笑
      
     その他。。
       『聖母マリアはどうやってイエス・キリストを生んだか』
       『遺伝子、DNA』
       『日本人と多重人格』
       『欧米の個人と日本の個人の意味の違い』
       『偶然は必然』
       『予知能力、デジャヴ』
       『勘と経験知』
      
      こんな話を延々と続けて、6時間。
      気づいたら、朝の6時でした。
ひっま人ですよね~~笑笑  
 
      一緒に話してた5人は、20歳~22歳。
      わっかぁぁ。。。
      いろんなことを知ってるので、びっくり!!
      私の知らない情報が盛りだくさんでした。
      大学時代、友人らとこういう話で盛り上がっていたのを思い出して、
      久々に鳥肌もんでした~。

      最後に書いた『勘と経験知』について。
不思議な世界。_f0112080_2345093.jpg

      ここから一つビールを取ってください、と言われたら、
      どれを取りますか。
      そして、それを選ぶ理由はなんですか。
    
      それは、『勘』、それとも『経験知』。。。。?      
by celori20 | 2007-09-03 02:29 | 遊び

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO