人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレゴン・コースト。

 
オレゴン・コースト。_f0112080_1162591.jpg

  今、日本から何人かの高校生が、
  短期留学でうちの大学に滞在しています。
  週末のアクティビティでオレゴン・コーストに出かける、ということで、
  ジョイ(クラスメート、アメリカ人)と私も便乗することに。
 
  オレゴン・コースト
薄い霧に包まれた岩場、荒い波が打ち寄せる砂浜、カラフルな凧が何百も空を舞う。海を見渡すシーフード・レストランやおしゃれなクラフトショップ。オレゴン州の太平洋岸は、ウェスト・コーストでいちばん魅了的な海辺だ。ハイウェイ101号線に沿って行くと、鯨が姿を見せる入江や、不思議な形の巨大な岩、広大な砂丘、深い森林など、大自然が様々な表情を見せてくれる。州立公園が70以上も点在して、キャンプ場などの設備も充実している。
     
        (エアリアガイド アメリカ西海岸(旺文社)』より)
オレゴン・コースト。_f0112080_11401480.jpg
(シーサイド・タウンで買った絵葉書より)

オレゴン・コースト。_f0112080_1172081.jpg

オレゴン・コースト。_f0112080_1182255.jpg

オレゴン・コースト。_f0112080_12503850.jpg

  
 ジョイと私の会話 その1
  
ジョイ  『日本語って、左から右へ読むの?それとも右から左?』 
せろり  『左から右へも読むし、上から下にも読むよ』
ジョイ  『マジ??上から下?なんで?』 
せろり  『なんでって・・・・・・・・』         

オレゴン・コースト。_f0112080_1111588.jpg


  ジョイと私の会話 その2。

せろり  『チョコレートとか、ピーナッツ食べ過ぎると鼻血でるよね』
ジョイ  『ぷぅわははは~笑笑そんなの日本だけだって!』
せろり  『そうなの・・・・・・?』
        
オレゴン・コースト。_f0112080_11134711.jpg

オレゴン・コースト。_f0112080_12563887.jpg



   3時半頃、みんなでバンに乗り込み帰路につきました。
オレゴン・コースト。_f0112080_12113666.jpg

オレゴン・コースト。_f0112080_11162148.jpg

オレゴン・コースト。_f0112080_11172764.jpg


   ジョイ、運転お疲れさんでした~。
by celori20 | 2007-07-28 11:13 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO