人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケリー。

ケリー。_f0112080_1518489.jpg
   
   大学付属の英語学校のスタッフ。
   オーストラリア生まれ、アメリカ育ち。
   たまに私が彼女のオフィスを訪ねて、
   いろんな世間話をする。
   ランチ仲間。
   
   日本語を少し知っている。
   日本に行ったことはない。
   いつの日か行きたい、とよく話している。

   私のことを『せろりチャン』、とチャン付けで呼ぶ。
   私も『ケリーチャン』、と呼ぶ。

ケリー。_f0112080_15233096.jpg

   ケリーの車。 
   黄色のビートル。かなりの年代物。
   マニュアル。
   窓=手動。
   エアコン=もちろん無し。
   走行中はものすごいエンジン音で、
   デッカイ声を出さないと会話にならない。

   私が長い旅に出る前、一緒にランチへ。
   車の中がガスくさくて、
   『なんかにおわない?』・・・・私。
   『そう~??』・・・・・・・・ ケリー。

   数日後。
   『せろりは命の恩人だわ~』 と、ケリー。
   『なんで。。。?』
   車の中にガソリンが流れ出てたらしい・・・・。
   しかも、車の中でたばこスパスパ。

   引火してたら、どっカーン、死んでましたよぉぉ。
   怖ろしい・・・。

   そして車の中にはってあるのはこれ。
ケリー。_f0112080_1526478.jpg

   はい、確かに『きーろい』ですね、あなたの車・・・、

   

   
by celori20 | 2007-07-21 15:26 | 友人

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO