人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Puppy Training 子犬のトレーニング


2016年の1月に、
シベリアンハスキーの子犬が突然やってきまして、
子犬のしつけに奮闘する日々は始まりました。

我が家に子犬到着からすぐにトイレのトレーニング開始とともに、
Sit, おすわり、を覚えさせました。


シベリアンハスキー犬は、しつけが他の犬よりも大変、とリサーチ済み。


頭悪いのか?? って思ったのですが、

そうではなさそう。

*血がオオカミに近いので、主従関係をしっかり理解させておかないといいけない。
*好奇心が旺盛なので、気が散りやすい。
*楽天家なので、苦しい現実から逃げようとする。ーー学習能力低い。。(笑)
*強い体力と持久力を持っているため毎日十分な運動量が必要。


ここら辺の理由が影響して、しつけが定着するのに時間がかかるようです。
飼い主は 根気よく我慢強く教え込んで、
時間をかけながら定着させて行かないといけないようです。


接し方がうまくいかないと、ストレスが溜まって(犬の方が)なんでも噛み壊してしまったり、
脱走したり。。。 なんだそうです。。


だからと言って、特に何をしていいのかわからなかったので、
近所のペットストアの Puppy Training(パピートレーニング)に連れて行くことにしました!


PetSmart (ペットスマート) という全米にある大きなチェーン店。
生後半年までだと パピートレーニング受講できる、というこでした。
このパピートレーニングは、どの犬種でも大丈夫です。


我が家のシベリアンハスキー犬の血統書や、これまでの通院、予防接種、
受講したトレーニング、など、全ての書類を入れてたファイルをまさかの紛失。。💦
家のどこかにはあるはずなのですが。。。。
なので、覚えてる限りここに書こうと思います。。📝


我が家のシベリアンハスキーがちょうど生後4ヶ月になる頃に受講できるように申し込み。
2016年2月20日からスタートしました。

回数:週に1回、6週間(6回)コース。
値段:119ドル(1万2千円くらい)
受講の時に持って行くもの: 予防接種の記録(トレーニングの初回のみ)& タオル

レッスン内容:
   Sit,   おすわり
   Come,  来い
   Stay, 止まれ、動くな、でしょうかね。。
   Heel 散歩の時に引っ張らない、自分の横を歩かせる。

これくらいだったと思います。



まだ生後4ヶ月、ということもあり、適当なシートベルトがなく、
車の中でじっと座っていることもできなかったので、
安全のためケージに入れて ペットストアへ 🚙

Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14182191.jpg



Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14192131.jpg
                    どこ行くんだろ〜〜〜〜〜〜♫


Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14203649.jpg
                       PetSmartの中へ ♫


Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14225916.jpg

 ここにくるといろんな匂いがするし、他のワンコたちもいるので大興奮♫⤵︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14235579.jpg
          

トレーニングの部屋はお店の一番奥にありました。
教室の真ん中には、排水口があって、
ワンコがおしっこをしてしまった時は、
モップがけしたり、水で流せるようになってます。 
我が家のハスキー犬も、何度かおしっこしてしまってお世話になりました。笑 ⤵︎⤵︎

Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14254682.jpg
         

他のワンコと遊びたくてしょうがなくて、大興奮のハスキー犬を必死で抑える。⤵︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14272325.jpg



Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14291482.jpg




                 
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14301454.jpg




とにかくじっとしていない。 ウロウロ、キョロキョロ。👀⤵︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14305977.jpg
              




うちの子の隣にいた、
ラブラドールとプードル(Or トイプードル)のミックスの子犬が
めちゃくちゃ可愛くて、1人で、萌えー萌え〜 でした。 ⤵︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_14590880.png



おやつをあげながら、だましだまし、参加したトレーニング。⤵︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_15015320.jpg



帰りはいつも、車の中でぐったり。。⤵︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_15080937.jpg



そして 眠る ⤵︎︎︎⤵︎
Puppy Training   子犬のトレーニング_f0112080_15090937.jpg







by celori20 | 2017-12-03 15:14 | 生後4ヶ月 しつけ

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO