人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブのプレゼント


クリスマスイブのディナーを食べ終わって すぐ仕事に。
私の休憩時間は夜9時半から10時半。
それに合わせて 一足早く サンタさんが私のオフィスにやってきました。

ダンナの実家では、毎年クリスマスイブに兄弟たちが集まって、
クリスマスイブ用の簡単なプレゼントをみんなで開けます。
7人兄弟とそのお嫁さん全員にプレゼントを用意してくれるのは、義両親。

去年は実家に住んでいたし、仕事もしてなかったので、
私もその行事に参加できたのですが、
今年は仕事、しかも夜の勤務・・・。 

そんな私のために、休憩時間にサンタがやってきた!

義両親、義弟1人が(5人いるので・・・^^;) 義母手作りのクッキーと、プレゼントを持ってきてくれました。

イブの簡単なプレゼントは、パジャマ。
全員に、色やデザインの違ったパジャマが渡されます。

私は、白地に雪の結晶の絵がついたズボンに グレーのトップ。
今、ちょうど洗濯中で写真が撮れなかった・・・。 ><

1時間、みんなでいろんな話をして、10時20分ころ、サンタたちは去って行きました。
私のダンナを連れて・・・。
バケーション中のダンナは、クリスマスイブの集まりに行きたいらしく、
私もせっかくだから行っておいでと、見送りました。

そして、私の1人 労働クリスマスイブは 夜中2時半に終了。
それに合わせて、ハリーくんも帰宅。 
家族で楽しい時間を過ごしてきたようでした。

そして、次の日は、クリスマス本番。
朝早くに起きて、ハリーくんの実家に行かなくてはいけない!!
あわてて床に就いたのでありました。
by celori20 | 2013-12-29 19:04 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO