人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指紋取り&写真撮影。


 
 年明けの前、12月27日、

 ポートランドのダウンタウンにある USCIS オフィスに行ってきました。


 ハリーくん、前日にビールを飲みすぎて、二日酔いで グロッキー。


  
    『自分で 運転して 行ける・・・・・・?』



  と気持ち悪そうに きいてきたハリーくんに対して、



   『 はぁぁ~~?』


    と、速攻で 何言ってんのぉ? と 睨みをきかす。



   『 はい ・・・』


   はりーくん、さっと着替えて、 ダウンタウンへと向かいました。


 
   セキュリティーを通って、


   受付で番号札と、


   自分の基本情報を書き込む用紙をもらいました。


       名前、身長、体重、目の色、国籍 など。


   その用紙を提出して、5分も待たないうちに 番号を呼ばれ、


   左右の指の指紋取り。  


     指が乾燥していて、

    機械が読み取れず、何度もウエットティッシュで指をふき、


    指紋取りのあと、写真撮影。


    長い髪を下して行ったのですが、 髪で顔が隠れないよう、

   
    注意をされました。


    そして、終了。


    入館して、退館するまで、20~30分でした。


    そのまま、気持ち悪い、早く帰りたい、と言うエネルギーさえもないハリーくんは、


    1時間の帰り道、だまーって 運転してました。


    ご苦労様でした・・・・。


    次は、 いよいよ 面接です。


   


  
   
by celori20 | 2013-01-03 15:44 | 永住権申請

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO