人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィーン 2012

  遅くなりましたが、、ハロウィーンの日の日記です♪

 
ハロウィーン 2012_f0112080_1642497.jpg


  アメリカで過ごすハロウィーンは これで


   10回目、くらい、、たぶん。


  毎年、 子供から大人まで、個性的なコスチュームを楽しんでいるのを見かけます。

 
  
ハロウィーン 2012_f0112080_16403575.jpg

      リビングには お化けのおうちが登場。


 


     そして、義母は ひたすら  料理。


  この日の夕飯は、 


    

        Spookigetti   (スプーキゲッティ)


  

   ふつうの スパゲッティ です(笑)


    spooky は、 『君が悪い、幽霊が出そうな』、という形容詞。


  それと、スパゲッティをくっつけて、無理やり作った言葉^^;


  この名前を うまく発音できなくて、家族につっこまれてました。



     
    食事用のお皿も この日は特別。  
ハロウィーン 2012_f0112080_1641444.jpg



ハロウィーン 2012_f0112080_1629729.jpg

   チョコレートケーキの上に クッキーをさしこんで、


    お墓みたいに。  義母アイディア。  ケーキ=もちろん手作り☆

 


  
ハロウィーン 2012_f0112080_16303031.jpg

   義姉、子供たちは、


    パイロット と スチュワーデスに 変装。


  
ハロウィーン 2012_f0112080_16311842.jpg


  
ハロウィーン 2012_f0112080_1632493.jpg


    元気に trick or treatへと 出かけて行きました。


  


  我が家にも、同じ村に住む子供たちが お菓子をもらいにやってきました。

    
ハロウィーン 2012_f0112080_16362098.jpg


    
ハロウィーン 2012_f0112080_16365466.jpg


    
ハロウィーン 2012_f0112080_16382656.jpg


 


     食事のあとは、 家族全員で映画鑑賞。


   
ハロウィーン 2012_f0112080_1649335.jpg

 

     Trick Or Treat,

     2009年 
  

ホラー映画で、想像通り、人がバタバタと殺されていきます。

     怖いけど、コミカルで 笑える場面も。

     お勧めです☆

 

   映画の合間も、 子供たちがやってきて、


  そのたびに、 義母が 玄関口まで行き、子供たちにお菓子を渡していました。

  さすが、 義母 動く !!

  こうして、 ハリー家のハロウィーン2012 は 終わりました。


  今年は、ハリー&せろりは コスチュームを着なかったので、


   来年は 絶対何かおもしろいことしよう、と誓い、


    眠りにつきました。 Zzzzz
by celori20 | 2012-11-11 15:36 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO