人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入国。


  私の フライトは まず カナダ バンクーバーへ。


  バンクーバーの空港は カナダの入国審査と

  アメリカの入国審査と 両方のブースがあります。


 私が持っているのはアメリカ入国ビザなので、


  そのまま アメリカ入国審査官のいるブースへ。


 もう2組の 婚約者ビザ保持者らしき人が 私より先に列についていて、

 私は 一番最後に呼ばれました。


 大使館の面接と同じような質問を受け、


    *ハリーくんと どうやって知り合ったのか、

    *ハリーくんは、今も働いてるのか、

  
  くらいだったと思います。


 私に質問をした審査官のそばを、別の用で通りかかった女性の審査官が、


 チラッと 私の パスポートを見て、 


    『 K-1ヴィザなのねぇ~~。



      結婚 おめでとう!!!』



  と、 祝福してくれました。



  こうして、 無事に 入国できました!


  そのあと、3時間の待ち時間があって、


  国内線で PDX ポートランド 国際空港へ 飛びました。


  義母が 待ってくれてました。☆^^☆


  その 7時間後、 ハリーくん 無事帰国。


  義父と 私で お迎えに。


  そして、 新たなスタートが。


  これから 90日以内に 永住権の申請をしなければ、


         婚約者ビザは 無効となtり 

         違法滞在になってしまいます。


  また、たくさんの 書類集めが始まりますが、


  今回は 2人で進めていくので、精神的に楽だと思います☆ 



  
  

    

   
 
by celori20 | 2012-10-18 16:27 | オレゴン生活

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO