人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扶養証明書


大使館のホームページのそろえる書類のチェックリストの下のほうに
書いてある項目。


最初は、私には扶養家族はいないから、関係ない、と思ってさらりとスルー。

そして、ただ自分の銀行口座の残高証明を持っていけばいいんだろうな、

と考えていた。


が、しかし、これが落とし穴。


    「関係ない」、と読み落としがあることは、ヴィザ申請ではタブー。


もう一度、読んで詳細もチェック。

最近ヴィザ掲示板ってサイトを見つけ、いろんなヴィザ申請について質問を投げかけ、
経験のある人たちが、アドバイスをくれる、という場所。

そこでも、同じ扶養証明書について相談している人たちがいた。。

 




リサーチの結果、、、


    うちらもいる、、、I-134 !!  (扶養証明書)



    婚約者が、アメリカに入国したあと、
    働き出すまでにその人の生活を経済的に支える人が
    ちゃんといるということの証明。
    

  なので、私の現在の財産の証明はあまり有効ではない模様。。。
  (あっても別にかまわないと思いますが、、)


この書類は関係ないと思い込んで、面接に行き、




   「扶養証明書がないので、面接できません、
    書類ができてから また来てください」 



  と言われたケースもあるらしい・・・・・ (viza掲示板より)





あわてて、ハリーくんにメールをして、 I-134を作成するようお願い。



       「問題ないよ!すぐ作る」  by ハリー


 

  と 即返信が ☆    よかったぁぁぁぁ。。。

  しかも、I-134に添付しないといけない書類をもう用意してあったみたい。

  さすが ハリー ♪


  そういえば、ヴィザを申請したばかりのころ、ハリーは、


 
     「ぼくの給料とかの証明っていらないのかな」   って、

      しきりに懸念してたわ~~。


  慎重に行かなくては。。。


 

  ごはんは、お鍋で炊いている。


扶養証明書_f0112080_23532784.jpg
扶養証明書_f0112080_2354129.jpg
扶養証明書_f0112080_23544830.jpg


今日のおかずは おさしみ。

 ふくらぎ。
by celori20 | 2012-05-09 00:04 | 婚約者ヴィザ

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO