人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休前、

連休前、_f0112080_15493027.jpg

                            (日本庭園 in ポートランド)

生徒達に、

ゴールデン・ウィークのリサーチをして、プレゼンテーションをする、という課題を。


生徒それぞれ、

みどりの日、昭和の日、憲法記念日、こどもの日、

  そしてゴールデン・ウィーク全体、を担当。


    
    『日本はそんな長い休みなんだから、俺たちも休みだ~~~』

 

  いつもの男子生徒のほざきをてきとうにかわす。。。



そして、授業の最後に、

 『えー、これから日本は連休に突入で~す。
  
  私の友達がその連休を利用してこちらに遊びに来ることになり、
   
  私は、その間お休みしまーす。』


 


 生徒たちの動きが一瞬とまり、

  

          『俺達も 休みだぁぁぁぁ』  と、顔がほころびつつ、、、

 


   『英語のW先生が代わりに授業に来るので、
 
   君らは、リーディングとライティングの課題をすることになりまーす。』

     








『Oh my GoD !』

                (それしか言えんのか・・・・)
    

   ガッツポーズをするはずの手は、頭へと移動し、

 

 男子生徒一名、いすから転げ落ち、失神しているふり。。。。
 
  ピクピク、ピクピク。体が震えてる・・・・・。    

              大げさだって・・・・、大丈夫か?^^;

 別の男子生徒、

  『友達を授業につれて来ればいいじゃないかか~~~、日本人なんだからぁぁ』

   と机の上にうなだれる。。。     

             それは、いい考えだったかも・・・・。

  

  
     W先生、学校一厳しい先生だからね。。。。

 

お休みを申し出たとき、

   
      『まぁ!いいわね!
             
            楽しんできてくださいね』

      と、W先生はニッコリ。☆^^☆


  そういうことで、
 
    私は、連休しっかり楽しんできました~。☆☆☆☆
 
    日記、楽しみにしててください。^^
 
                           
by celori20 | 2009-05-15 14:41 | 日本語教師

アメリカオレゴン州、ポートランドで生活してます。


by CERO