41歳で初妊娠!そして流産へ 〜 3ヶ月の記録〜①

大変 ご無沙汰しております。
年が 2015年 に変わって、初めての投稿です。

今年もよろしくお願いいたします!

タイトルでおわかりのように、新年早々妊娠が発覚。
大好きなハリーくんとの間にできた小さな命。
私、41歳。
幸せ〜な気持ちと この高齢妊娠、大丈夫か〜という不安が交差した日々。

流産という悲しい結末を迎えたのですが、2人の子供を授かったときの幸福感と 失ってしまった悲しい経験、そしてその経験でまたより一層ハリーくんとの絆が深まった、ことをしっかり記録しておこう、と思い、戻って参りました。

妊娠に加え、いろいろと動きがありまして
ついにパソコン使えなくなったー002.gif002.gif
なので、現在 携帯でチマチマとタイプしてます。
あーー〜、面倒〜〜.

少しずつ、投稿していきます。

# by celori20 | 2015-03-05 20:25 | 妊娠、流産の記録

ディズニークルーズ  ~食事~

船の中の楽しみと言えば、 


ごはん!!


毎晩 フルコースで食べられる♪


とダンナから聞いていました。


食事代は、クルーズのツアー代金に全て含まれてます。
なので、言えば、食べ放題です。^^

前回の日記で、船内にレストラン5つ、と書きましたが、

このうち、 1つは バッフェスタイル Cabanas (カバナス)
朝食と、ランチはバッフェで、夜はテーブルサービスがあったみたい。。。これは知らなかった・・

外の景色を見ながらごはん食べられます。
f0112080_1714745.jpg

f0112080_1715424.jpg


↑こちら、朝食。
いろんな種類のパン、スクランブルエッグ、オムレツ、ハム、ベーコン、フルーツなど、定番でした。

ここ、ランチが良かった。
なんと、白いごはんがあった!
ジャスミン米みたいな、長細いお米だったけど、日本で食べるスティッキーライスだった。
おかずも、いろいろあって、中華系から、ローストビーフまで。
朝食よりもランチのほうがおすすめ!
こちら、ランチは1回しか来なくて、しかも写真撮り忘れた・・・。



2つ目、 Palo (パロ) 
イタリア料理で、ディナーのみ開いてます。
こちらは、予約が必須で、別途で料金が発生します。
私たちは クルーズの1か月くらい前に、予約をしておきました。
高級レストランで、ジーンズでは入れません。

ここ、行ったのですが、、、
その日、大ゲンカをし、というか、ダンナの呆れたワガママに振り回され、
なんにも味わえなかった!!!!  当然、写真無し・・・・。
もったいなかった・・・。




残り3つは、
Lumiere's (ルミエアス)  
Animator's Palate  (アニメーターパレット)
Carioca's (カリオカス)

ディズニーのキャラクターの名前がついてるのもあるらしいですが、、
私あんまりディズニー知らないので、間違ってたらごめんなさい。

ディナーは、この3つのローテーションが組まれてました。

f0112080_17352822.jpg


クレジットカードくらいの大きさのカードが全員に渡されて、
この一番下には、
夕食の時間、ローテーションの日程、そしてテーブル番号がかかれてます。

夕食の時間は、お客さんの人数が多いので、2組に分かれています。
なんせ、、2000人近くいますから、、、、

1組目は、6時から、 2組目は8時15分から。

クルーズの申し込みをするときに、 一緒にディナーの時間も申し込みます。
私たちは、早い時間の6時からが希望だったけど、
申し込むときには既にいっぱいで、遅い時間の8時15分しか空いてなかった。。
申込みはお早目に。。

LACLACとアルファベットが入っているのは、レストランの頭文字。
7日間、この順でレストランを廻ります。

そして、テーブルも毎晩同じ場所です。
私たちは、ほか カップル2組と親子連れの2人組が一緒で、
計8人が毎晩同じテーブルで食事をしました。

そして、テーブルを担当するサーバー、アシスタントサーバーが
毎晩固定になっていて、私たちの名前や食事の好みをちゃんと憶えてくれます。




Lumiere's (ルミエアス)
こちら、フランス料理。
f0112080_183884.jpg

入口、キラキラピカピカです。

どこのレストランも、必ず同じ順番で、

     前菜~サラダorスープ~メイン~デザート

と、注文したとおり、テーブルに並べられました。

それぞれ4つくらいチョイスがあって、一緒のテーブルだった人で、
前菜4つ、 メイン2つ、というようにいろいろ欲しいだけ注文してた人もいた~。

f0112080_187273.jpg

エスカルゴ。 ダンナが注文した。。  グロイ。。。私は食べなかった・・・

f0112080_1873170.jpg

マカロニ&ロブスター。  ロブスターちょこっとだけ、てっぺんに乗ってた。
でも、美味でした。 まろやか、上品だった。

f0112080_188242.jpg

アヒルのロースト、だったと思う。  ダンナが注文。
こちらも、アヒル独特の臭みがなくて、おいしかった。 (一口もらった)




Animator's Palate  (アニメーターパレット)
アメリカ料理だったと思う。。。忘れてしまった~・

f0112080_18183394.jpg

入口がとてもメルヘンチック。
f0112080_18185931.jpg


ここは食事中に飾ってあるディズニーキャラクターの絵にちょっとした仕掛けがあります。
写真、撮ったのですが、載せてしまったらおもしろくないので、
是非、行って直接見てみてください! 笑

食事の写真は こちら無し・・・・ 残念。
テーブルの人たち、みんな食べるの早くて、食べるのが遅い私は
食事のたびに、話す時間もなくひたすら噛んで、飲みこみ続けました。  

毎回 けっこうつかれた・・・。




Carioca's (カリオカス)
こちら、サウスアメリカ料理。 ケージャン料理、(南アメリカ料理)

入口の写真、撮らなかった・・・。

f0112080_1750143.jpg

エビ入りの冷製スープでした。
まさにエスニックな味でした。

f0112080_17502788.jpg

ローストビーフ。 冷めてたのが残念でした。。

f0112080_17513730.jpg

イチゴのムース。 超おいしかった!!




旅の後半、胃がもたれ始め、
ヘビーな料理は食べれない~~~、となり、
胃薬、持って来てなかったのです。。
絶対持って行ったほうがいいです、 これから船に乗る人たち~~~。

メインのほかに、サイドディッシュで、少量で食べたい人用のメニューがありました。
焼鮭、白ごはん、そして温野菜。

迷わずこちらを注文☆

f0112080_18263788.jpg



そして、サーバーにダメ元で聞いてみたら、あった!!!
 


  おしょうゆ~~~~~



f0112080_18264321.jpg

日本のソウルフードと言っても過言ではない。

この醤油を、ダバダバと上から全体にかけて食べた。
胃と心が癒されました。 おいしかった!

が、 緑茶は残念ながらおいてなかった。
お茶のティーバック、持っていくと良いと思います。

メニューは、全て英語となってましたが、日本人用に日本語で書かれたものもあるそうです♪



デッキから覗けたキッチン。
f0112080_18332984.jpg


おいしいごはんをありがとう~♪
# by celori20 | 2014-12-07 18:39 |

ディズニークルーズ  ~ディズニーマジック号 船内~

船が、どんなデカさなのか、その規模など何も知らず、、乗り込んだら、、

驚きすぎて、口が開いたままでした~。

ここから7日間、このディズニーマジック号の中で過ごすことに。
そして、カリブ海バハマ諸島に向けて出発~~~。♪
常夏へ~~~~☆

船の中は、豪華なディズニーホテルが、ぱかっとはめ込まれてました。

f0112080_21381872.jpg


この船を縦にしたら、エッフェル塔よりちょっと高めだったかな、、確か。・・・
とにかくでっかいです。 全貌の写真がうまく撮れなかったので、
気になるかたは、ディズニークルーズで検索してみてください。
キレイな写真が見れると思います。

収容人数、ざっと、3000人
内、お客さんが2000人くらい、乗り組み員1000人。

レストラン5つ、 バー、ラウンジが数個、 
映画館、劇場、プール、スパ(マッサージ)、
カリブ海を見渡せるジム!(ここ1番のお気に入り♪)

それから、私たちには子供がいないので行く機会はなかったけど、
小さい子供からティーンたちが遊べる場所が4つくらい、あったと思います。

これでも、ディズニーマジック号は、ディズニークルーズの船で1番古くて、小さいんだとか、、、
このほかに、 
ディズニードリーム号、 と ディズニーファンタジー号ってのがあります。


船に乗ったらすぐにロビー。
f0112080_21442688.jpg


クリスマスの時期到来ということもあって、ツリーが飾られていました。
このロビーのきらびやかさにまた驚き。。。


私たちの部屋。
f0112080_21524437.jpg

今回、バルコニー無しのお部屋。
バルコニー付きだと、あと10万円くらいお値段アップ、ということもありまして、
ケチりました・・・ 笑
でも、十分にスペースがあって、快適でした。

普通のカーニバルクルーズというツアーがあって、
ハリーくんは何度か行ったことがあるのですが、
部屋が刑務所のように狭いそうで、、、ベッドがあってその周りをカニ歩きするくらい狭い、らしい。。

が、さすが、ディズニー♥ くつろぎスペースと、寝室スペースと別れていて、
クローゼットもしっかり2人分の洋服を収めてくれました。
f0112080_215452.jpg



f0112080_21553621.jpg

ユニットバス、ふつうのホテルよりやっぱり狭いけど、でも、周りがタイルで、超かわいかった。
この、シャンプーとコンディショナー、コラーゲン入りで、超良かった!


この先を歩いて行くと、
f0112080_220434.jpg

ウォルト・ディズニーの写真が大きく飾ってありました。
f0112080_223138.jpg


床は、ふかふかカーペット、またはピカピカ大理石のどちらか。
f0112080_21595257.jpg

f0112080_2274975.jpg

エレベーター付きの船って、初めて乗ったと思う。。。
1階から10階まであります! ホテルと一緒だぁぁぁ。


普段、夜勤務の私は夜なかなか眠れなくて、船内 カメラを持って パジャマのまま うろうろ散歩。
掃除をしている乗り組み員の人に、

『また~~?眠れないの~~?』

『うん、眠れない、、、 7日間ぶっ通しで船上で仕事?? 大変よね~~~~、、』  と 

世間話をしていた。。。。。


どの写真も朝方なので、人が写っていません、 他のお客さんは みんなお休み中。


ディズニー写真展。
f0112080_22102743.jpg

クルーズ最終日、この中の絵を購入している人を何人か見ました。
お値段は、知りません・・・・笑


f0112080_22223941.jpg

あるフロアーにあった、トイレ。 写真、ピンボケですが。。。。
何階のか忘れました。。。
フロアーごとに、トイレのデザインが違ってました。 



f0112080_21565839.jpg

今回の旅でよく カリブ海を見に来た デッキ。

f0112080_22263949.jpg

このデッキはぐるっと1周、ランニングができるようになってます。
旅の間、つい食べ過ぎてしまう、、、ので、健康のため、走れるようにしているようです。
この旅で、何人か走ってる人、みかけました。
f0112080_22354697.jpg

たばこを吸う場所もあります。
ダンナが、しょっちゅうここらへんで、タバコ吸ってた・・・。


ディズニーマジック号、最上階。
f0112080_2285950.jpg

f0112080_22421791.jpg


子供用と大人用のプールがあって、屋外シアターもあります。
f0112080_22595189.jpg

f0112080_22572384.jpg

そういえば、ジャグジーもあったな。。 入らなかった!!

夜はこんな感じ
f0112080_22454316.jpg

# by celori20 | 2014-11-30 23:05 |

ディズニークルーズ  ~カーニバル港へ~


オーランドの空港から 港まで バスが運行してました。

ディズニーワールドに行くバスも出ていて、
そのバスに乗る人でいっぱいだった。。

最初間違えて、その人たちと一緒に長い列に並んでいたが。。。
ダンナが正しいクルーズ用の列を発見!!

ああ、さすが、 こういうのは頼りになるわぁぁぁ。。

そして、クルーズ用バスに乗り込んで、港へ。

f0112080_2124728.jpg



空港からカーニバル港まで、約1時間くらい。
バスの中は、クルーズ内の紹介や、ディズニーに関するクイズ、映画をビデオで流していて、
退屈しなかった、

バスのシート、しっかり ディズニークルーズのロゴが入ってました。^^
f0112080_2126360.jpg



港に着いたら、セキュリティーをとおって、出港手続き?みたいな窓口をとおって、
(ここでパスポート提示)
いざ、上船です。

f0112080_21294135.jpg


このミッキーの頭をくぐったら、そこはディズニーでしたぁ。
# by celori20 | 2014-11-30 21:31 |

ディズニークルーズ ~フロリダ州オーランドへ~

まず、港のあるフロリダ州オーランドまで行くのに1日がかり。


オレゴン州ポートランド(PDX)から 朝6時半のフライトで。
ジョージア州アトランタまで、3時間半くらい、
その後、2時間ほどの乗り継ぎを経て さらに1時間半。
f0112080_1561286.jpg


フロリダ州オーランドに着いたのは 現地時間の午後6時半。
オレゴンとフロリダ州の時差は3時間。

疲れた・・・・・。  ここで、既に・・・。

そのまま オーランドインターナショナル空港の真上にある
ハイアットホテルにチェックイン。

f0112080_1581234.jpg



ホテルと空港のターミナルが隣接しているので、
飛行機に乗る人と、宿泊客が入り混じって、ごったがえしてました。。

f0112080_1612457.jpg



翌日。
朝8時半頃、ディズニークルーズの担当がホテルの部屋まで荷物を取りに来てくれました。
貴重品、水着、簡単な着替え等は、移動用のカバンに入れておくように、と案内があったので、
朝には用意を万全に。

そして、フロリダは意外と肌寒かった・・・・。
そして、どよ~~~~ん、と曇り空・・・。

f0112080_1619597.jpg


朝食を終えて、いよいよ出発!!


ちなみに、、、
↓↓  ハイアットホテルの ビュッフェスタイル朝食

f0112080_16211914.jpg


日本のホテルみたいに、 和食、洋食、とどちらも、、ではなかった~。
洋食のみで、いろんな種類のパン、あとは フルーツにスクランブルエッグ、ソーセージと
普通でした。  
このスモークサーモンが うれしかった。^^  お魚ぁ~

ハリーくんは、 バケーションモードで 
朝からスクリュードライバー(ウォッカ&オレンジジュース)を飲んでました。^^
# by celori20 | 2014-11-29 16:27 |

ディズニークルーズ


11月8日~16日の日程で、

カリブ海 バハマ諸島をめぐる、ディズニークルーズの旅に行ってきました!

この歳になるまで、こんなクルーズがあることも知らず、
船に乗って島をめぐる、なんて どんな旅なのかも想像がつかず、
ハリーくんが立てる予定のままに流され(笑)
出発の日を迎えました!



日程

11月8日 ポートランドから 飛行機に乗り丸1日かけてフロリダ州、オーランドへ。
この日 オーランドで1泊。

翌日Port Crnivar (カーニバル港) より船に乗ります。
ここから7日間船の上で過ごします!

途中 St Maarten > St Thomas > Castaway Cay と3つの島に立ち寄ります。
ここでオプショナルツアーやショッピングなど、楽しめます。

11月16日の早朝、カーニバル港に戻ってきて、そのまま飛行機に乗ってポートランドへ。



ポートランドから飛行機に乗って帰ってくるまで、ぜーーーんぶパッケージで
ディズニーのサイトから、申込みをしました。

ディズニーのデッカイ船の内装に驚き、食事、島めぐり、オプショナルツアー、
そしてハリーくんとの大ゲンカに(笑)

どうしていつも 事件が起きるのか。。。。^^;
それはもう ドラマチックな旅でございました。。。  

全部書くとものすごい量になりますので、
次回から少しずつ、かいつまんでお話しします。。

乞うご期待!!!

f0112080_17213012.jpg

# by celori20 | 2014-11-22 17:25 |

調査兵団 入団

今年もまたまた、やってきました、 ハロウィン~。


今年も ダンナと二人、真剣に何にしようか考え、

やはり、


この夏 とても熱かった、これしかないだろ~~~!!


ってことで、


2人で、調査兵団に 入団しました。


f0112080_16415316.jpg

ハリーくん、 最初エレンになるつもりでしたが、
調査兵団のジャケットって短いので、
自分のウエストの贅肉がはみ出して、丸見えに・・・・

エレンはこんな脂肪ついてないぞ、ということで、
調査兵団の、メインキャラクター以外の誰か、ということになりました。 笑

この写真、背景があまり良くないですが、、、
ベッドルーム丸見え~~~~笑

f0112080_16464781.jpg


そして私は ハンジ分隊長に。
黄色いポロシャツを着て、 仕事用のメガネをかけた。

f0112080_16472550.jpg


来年の夏公開予定の、進撃の巨人 実写版において、
ハンジ分隊長を演じるオファーが来ると思っていたのですが、

石〇 さとみ さんが演じたようでして、、、、

なんで、私に来なかったんだろ~~~~~
おかしいなぁぁぁ~~~~~笑笑
# by celori20 | 2014-11-22 16:53 | オレゴン生活

オレゴンの秋

オレゴンでは、10月に入ると雨がしとしとと降りだすのですが、
今年の10月はけっこうお天気が良かったです。

アパートの周りでも紅葉が見られました。

f0112080_16193381.jpg

この写真は まだ9月の終わりころで まだ緑の部分が多いです。


f0112080_16204595.jpg
f0112080_16211057.jpg
f0112080_16232991.jpg

ジムの窓から撮った写真。

f0112080_1624076.jpg


とても過ごしやすい、10月でした。
# by celori20 | 2014-11-22 16:27 | オレゴン生活

運動の秋。

今の仕事に就いて、早や1年半。

在宅なので、ひきこもり。


そして、我が家には、日本の奥さんみたいに、
朝食、お弁当、夕飯作りがなく、
洗濯もたまってからするだけ、週に2回くらい。
掃除なんて、この狭いアパート1時間もかからない。

子育てもないし、自治会も、町内会も、婦人会も、子供会も、なーーんにも無く、
ちょーーのんびり生活を送っていたら、

付きました、お肉が、おなかの周り・・・・。

来た~~~~。  これが中年太りか・・・。


そして、11月にちょっと出かける計画も出来まして、

これは、まずい、、、本当にまずい、、、ということで、

やっと、この重すぎた腰を上げまして、ついに、ジム通いすることに~~~!!


近所の 24hours fitness。
名の通り、年中無休、24時間開いてます。
お値段も手ごろ、スタジオレッスンも充実してたので、そこに決定。

f0112080_21384167.jpg


f0112080_2139331.jpg


2,3年前に改築されたジムで、とってもキレイ♪

だいたい週に3回通っています。
お決まりコースは、ウォーキング。
だいたい 1時間歩いて、汗びっしょり。

そして、今は、動画を見ながら、歩けるのです。。。
f0112080_21433256.jpg

汗に強くて、運動してても絶対落ちない、という、イヤホンを購入。(ホントに落ちない、すごい)
ウォーキングマシーンや、バイクには、携帯や、タブレットを置く台がちゃんと設置されています。

今回、私の携帯に あの Net Flixのアプリを ハリーくんがダウンロードしてくれたので、
進撃の巨人を観ながら歩けるのです!!!
すご~~、、時代は変わったなぁぁぁ。

好きな動画を観ながらだと、いつまでも歩ける・・・うん。

f0112080_21475797.jpg


体を引き締めて、人生を変えよう。。。うん。。
# by celori20 | 2014-10-12 19:33 | オレゴン生活

結婚2周年


9月29日、

2回目の結婚記念日。

f0112080_19194674.jpg

結婚2年目から、とーーーっても楽しい新婚生活に変わりました。

ハリーくんが、すごく変わった。
怒らなくなった、小さなことで。
怒ってもしょうがないか、と、少し大人になったよう。

食事をバラバラにしたことも、 良い方向へと転がったみたい。
今は、週末に、1,2回、私が料理をして一緒に食べてます。
それが ちょうど良いみたい。




   結婚生活、どう?   


って聞いたら、


 奥さんがハッピーで、毎日僕もハッピーだ、  By ハリー。



 結婚生活、良好です。 ♥^^♥
# by celori20 | 2014-10-12 19:24 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧