<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早朝4時


金曜の勤務終了〜〜

週末スタート! 101.png101.png101.png101.png


仕事を終えると、


これから始まるハロウィンの準備にウキウキワクワクの ハリーくんが、

うれしそ〜〜〜〜〜〜〜に 話しかけてきました。 笑笑



今年の テーマは、spider クモ! だそうで、、

f0112080_20095497.jpg


f0112080_20145568.jpg


今日、仕事の帰りに、お買い物行ってきたそうです。。♫




このクモで、

当日、tricker or treat !、で

お家にやってくる子供たちを驚かすんだそうで、、、

それはそれは気合い入ってます。。



その デコレーション用のクモで、


我が家のハスキー犬と 遊んでいる ハリーくん。


f0112080_20154630.jpg



おやつ くれるのかな〜〜〜〜っ  て

目を輝かせる、ハスキー女子。 笑



f0112080_20123430.jpg
f0112080_20181238.jpg


おやつじゃ ないなぁぁぁぁ



ハロウィン デコレーションの話題で 盛り上がる 我が家。

ハリーくんと、ハスキー犬は、追いかけごっこ遊びをする始末。


ただいま、早朝 4時です。。。。。


私は 寝る!!!



明日は、ハスキー犬と 泊りがけで、女子二人旅に出かけます。

おやすみなさい〜 Zzzz






[PR]
by celori20 | 2017-10-14 20:25 | Comments(2)

待ちぼうけ


またまた 

我が家のハスキー犬が おとなしく待ちぼうけ、の写真。




f0112080_19484902.jpg


今朝、私が起きてくるのを、こうやって待ってました。。


このゲートの ”Warning” がこの子のこと指してるみたい。。笑笑

今日も、1日終わリました。

明日1日仕事行ったら週末!






[PR]
by celori20 | 2017-10-13 20:02 | Comments(2)

食事中。

ハリーくんから、

犬に餌をやる時は、必ず自分(人間)が先に食べてから、

自分が食べている間は 必ず待たせること。

と とても厳しく言われているので、

いつもそうしています。

犬のしつけの一環で大事なんだそうです。

人の食事中に おこぼれをあげたり、犬も一緒に食べたり、
もしくは犬に先に食べさせたり、

これは、犬が 自分がリーダー(アルファー)だと、
勘違いしてしまって、

結果、人が犬のエサに近づいたらその人を噛む、とか
奇行が出てきてしまって、

ペットとして人間と一緒に生活するのが難しくなってしまうそうです。

それは かわいそうだな、、と思って、
いつも私が先に食事。


ハリーくんが仕事に出かけたあと、昼過ぎに私が起床。
お散歩に行って、帰ってから、まず私がごはんを食べます。

その間は、我が家のハスキー犬は、おとなしく待っています。

f0112080_20042267.jpg

待っている間、私が椅子に座っている足の太ももに顔を乗せて、
ジーッッと 私を見つめたり、私のごはんを眺めたり、、。

お腹すいたぁ。。早く食べたいよ〜〜、

と言ってるようです。


 これが たまらなく可愛い。。❤️❤️❤️


この子が我が家にやってきた経緯を書くのは、
かなりエネルギーがいるので、(笑笑)
週末に、時間ある時にまた書きますね。💦💦


今日も1日無事終了
おやすみなさい⭐️



[PR]
by celori20 | 2017-10-13 07:17 | Comments(0)

2017年 秋。


オレゴン州は、日本と同じように四季がちゃんとあって、
その季節季節の色を楽しむことができます。

今月に入って、ぐんと紅葉が進みました。

f0112080_20574482.jpg
ドッグパークのある公園。
週に数回、片道30分歩いて、ここにハスキー犬を連れてきます。

f0112080_20520796.jpg
f0112080_20555254.jpg



f0112080_21024073.jpg

今週から気温もかなり下がリました。
最低気温は 1桁台です。

もう直ぐ冬。。。= 雨季がやってくる〜




[PR]
by celori20 | 2017-10-11 21:07 | Comments(2)

ハスキー犬が我が家にやってくる前に。。2


バンちゃんのいない生活が始まり、
でもそれが信じられなくて、
虚無感の中で暮らしていた時に、

周りから、

新しい猫、飼ってみたら、、?

と勧められて、

2015年 11月

近所にある犬猫の里親を探している保健所のような施設から、

バンちゃんに似た、毛長のニャンコ1匹、もらってきました。

保健所が言うには、

  推定年齢 4歳
  雑種
  女子
  一人のオーナーさんにのみ懐くらしい、、

とのことで、 

とてもシャイで怖がりな、女子ニャンコ。。


我が家にやってきてから、2ヶ月間、トイレ&クローゼットに引きこもり。。。
猫って、こんなに繊細なのかぁ。。と 💦💦

f0112080_19074733.jpg


この2ヶ月間、ここのトイレ使用禁止に。。笑



約2ヶ月間、私たちが近づくのをとても嫌がっていましたが、

3ヶ月頃経つと、随分と慣れて、

愛らしい様子を見せてくれるようになりました。




f0112080_19145785.jpg


表情も随分と明るく変わり、

今では、私にべったり です。 ❤️

f0112080_20293895.jpg


2015年 11月 

この子がやってきて、

このわずか1ヶ月半後、

あのやんちゃ娘、ハスキー犬がやってくるのです。

それはそれは、大騒動な出来事でした。。。💦💦💦🐶

乞うご期待。。。


[PR]
by celori20 | 2017-10-09 19:19 | Comments(0)

ハスキー犬が我が家にやってくる前に。。


我が家の ハスキー犬女子がやってきたのは、
2016年 1月。

パピーの頃のかわいらしい写真を紹介していきたいなーと思っています。

でも、その前にお話しないといけないことが。。


2015年、6月末に遡ります。

夫と可愛がっていた 愛猫が 行方不明になったのです。

蒸し暑い夜に、ガレージの少しだけ空いてた隙間から、
そーっと外に 出て行ったようです。

そのことに気づいて、すぐに探しに出かけたけど、
ネットで調べて、いろんな対策を調べて、
チラシも作って、仕事の前も後も 探しに出かけて、

2ヶ月間、頑張ったけど、

見つからなかった。

いなくなってしまった。。

おそらく、

ちょっとだけ遊びに出かけたつもりが、
家から随分と離れてしまって、道に迷って、帰れなくなってしまったのかな。。

心の準備がないまま、突然いなくなってしまって、

ガレージのドアを開けておいた罪悪感と、彼女をなくした喪失感と、
今頃ご飯も食べられなくて、怖い思いをしてるのではないか、と

心が痛くて、仕事に行くのに精一杯で、
毎日、心が張り裂けそうでした。

3ヶ月、4ヶ月と、日が経つにつれて、
少しずつ心落ち着いて、穏やかに過ごせるようになりましたが、

あれから、もう2年以上か・・。

今でも、バンちゃんは、いつも私の心の中にいて、
毎日、お祈りをしています。

心優しい誰かに拾われて、幸せに生きていても、
もう命なく、天国に行ってしまっていても、
どちらにしても、

バンちゃんの心が安らかでありますように。

f0112080_18470545.jpg







[PR]
by celori20 | 2017-10-09 18:50 | ペットたち | Comments(0)

5回目の結婚記念日。


久々のブログ、
2年以上もブランクが開きまして、

何から書こうなぁ〜、 と考えて、


まずは、先週、迎えた 5回目の記念日。
ハリーくんと結婚して もうそんなに経つか。。
でも たった5年? と思ったり。。。笑

インドア派で、ゲーマーの 夫。
ハイキング 大嫌い。

結婚したての頃に、 一緒に散歩に行こう、と誘うと、

え、、なんで?   という回答。。

びっくりだー。



そんな  夫が、 5回目の記念日に、

「一緒に散歩に行こう」

と 耳を疑うようなセリフを発しました。


なので、行ってきました。 ❤️
もちろん、我が家の ハスキー犬女子も一緒に。

良い記念日でした。

これからもよろしく。

f0112080_19121268.jpg
 




[PR]
by celori20 | 2017-10-07 19:13 | オレゴン生活 | Comments(3)

2017年 10月 新家族紹介。

かなりのご無沙汰投稿です。

最後の投稿から、2年以上も過ぎてた! ということに、驚き。。

投稿の仕方もだいぶ変わったようで。。。


プライベートでいろいろありましたが、
その後も、夫婦仲良く、新しい家族も増えて元気に生活しております。

2016年の1月に、我が家に 生後10週間、
青い目をしたハスキー犬がやってきました。

 シベリアンハスキー
 女子
 趣味:穴掘り
 特技:穴掘り  笑笑


しつけが相当大変でしたが、
我が家にやってきてもう直ぐ2年、やっと落ち着いて来ました。

せっかくハスキー犬と暮らしてるから!
また、ブログ始めようかなぁ。と

またマイペースにいこうかなぁ、と

f0112080_20514197.jpg

[PR]
by celori20 | 2017-10-06 20:52 | オレゴン生活 | Comments(0)


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル