<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチローパパ。

オレオが生まれてから、イチローはいつものカゴの中に 1人ぼっち。


退屈だろうと思い、カゴから出してやりました。

最初は、ここはどこだろうと、様子をうかがってましたが、
f0112080_20481234.jpg


カゴの外だとわかると、走るはしる~~。 そこらじゅうを駆け抜け、楽しそうでした。

f0112080_20493011.jpg

f0112080_205058100.jpg


カゴの中には新しいおもちゃが。
チンチラは齧歯科なので、何かを常に噛んで、歯の長さを調節します。
f0112080_20592572.jpg


f0112080_21311268.jpg


f0112080_21332767.jpg


このフルーツすぐに全てかじってなくなった。。。
[PR]
by celori20 | 2013-09-10 20:59 | ペットたち | Comments(0)

後追い。



フラッフィーはこれから8週間は妊娠できないので、
今までイチローと一緒にいたカゴから、
別のカゴの中に オレオと一緒に移しました。

今出産したばかりで、すぐにまた妊娠してしまうと、体に負担がかかるだからだそうです。

f0112080_167945.jpg


オレオは、ママの行くとこ行くとこついてまわり、べったりくっつき状態。

f0112080_16305147.jpg


f0112080_1961712.jpg


f0112080_1629056.jpg


f0112080_19171422.jpg

私がカゴに近づくと、エサをくれるかと思って、オレオを置き去りにして私のほうへ
突進してくるフラッっフィーママ。 ^^;
そうなると、オレオが必死でママを探します。

f0112080_16325740.jpg


この写真は、生まれて5~6日目くらい。 まだまだ小さい。
f0112080_1984193.jpg
f0112080_1993097.jpg


f0112080_19185750.jpg



ママのおしり ↓
f0112080_19103796.jpg


今は、フラッフィーのママ業の邪魔をしないように、そーっとカゴの中を見るようにしてます。
[PR]
by celori20 | 2013-09-07 16:10 | ペットたち | Comments(0)

オレオ



チンチーラベイビーの名前が決まった~。


    オレオ


義父がつけました。


甥っ子が、『チアリーオ』 Cheerio という名前を付けたかったのだけど、

母語が日本語で、Rの発音がうまくできない私、(自分はできてるつもり笑)
には難しいだろう、という家族会議が行われ、

簡単な、オレオにしました。

オレオも、Rアール 入ってるんですけど、、、、^^;

f0112080_1505744.jpg


ちなみに、Cheerioって、こちらで人気のある シリアルの名前、 ^^


生まれたてのオレオは手のひらサイズ。 本当に小さい命。 かわいい。
f0112080_1572194.jpg

f0112080_1592059.jpg

f0112080_15111033.jpg

[PR]
by celori20 | 2013-09-07 15:13 | ペットたち | Comments(2)

ピラフ

前回、 ジャポニカ米を使ってピラフを作り、文句を言われたので、
今回は、長細いお米、 ロンググレイン を使って再度挑戦。

ジャポニカ米は、日本のお米です。 Sticky rice( スティッキーライス) とも呼ばれてます。
水分が多くて、粘り気のあるお米。
Sticky =ねばねばした、くっつくという意味

反対に、ロンググレインは、 お米の中でも、一番水分が少ないそうで、パラパラしてます。
f0112080_14211085.jpg


f0112080_1424335.jpg


お米の種類も世界で4万種類あるらしい!! 
 
で、今回レシピは、日本語ではなく、アメリカのグーグルで調べてみました。


お米は洗わずに、クッキングシートを敷いたグリル用の容器に入れておく。

玉ねぎをバターとオリーブオイルで、しなーっとなるまで炒める。
今回は、マッシュルームも入れてみた。

炒めた具を、お米の入った容器に加えて混ぜる。

f0112080_14185884.jpg


f0112080_14294211.jpg


チキンスープ(ブイヨンスープ)を鍋にいれて、
塩、サフランなどを入れてしばらく煮た 汁を加えて、さらにかき混ぜる。
f0112080_1431495.jpg


アルミホイルでしっかりフタをして、

f0112080_14354558.jpg


そのまま、350F のオーブンに入れて、35分。
f0112080_14364458.jpg


出来上がりの図を撮るの忘れた!!!!

結果は、ちょっと塩気が足りなかった。

ダンナからの コメントは

   
          お米は毒だから あまり食べたくない。。。


          はぁぁぁぁあああ??

最近、ネットで、米を栽培するときには、ヒ素を使っていて、体に良くない、という記事を読んだらしい。


       まったく、、、余計な 情報を。。。。  面倒くさいなぁぁ、もう。


あんなに 毎日 タバコをパカパカ吸って、 炭酸飲料ガバガバ飲んで、
週に3~4回くらいのファーストフードに、 着色料の入った、あっまーーーーい、お菓子、、

のほうが、よっぽど体に悪いぞ。。。


ディナータイム、不機嫌な顔で、ハリーくんは、すこーーしだけ、食べてました。


私は、そんなの気にせず、ごはん大好きっこでこれからもいきまーす。
[PR]
by celori20 | 2013-09-07 14:47 | | Comments(4)

ベイビー誕生。

いつも通り、昼過ぎに起きて、

チンチラ達に おはよー、とあいさつ。


イチローは、カゴのてっぺんで、じーっとしていて、

フラッフィーは、一番下で、じーっとしていた。。



なんで、そんな奥に隠れてるの~~、って、思ったら、


小さいものが動いた!!


イチローと、フラッフィー夫妻に ベイビー誕生しましたぁ。


チンチラの妊娠期間は、約3か月。

私も、ハリーくんも、全然知らなかった! 
いつのまに。。

f0112080_21152461.jpg


上の写真は、ママのおっぱいを飲んでる図です。


多分、昨日、生まれた模様。  お産を見逃した。。。

人の手をかりて、お産をするのは人間だけなのだなぁ。
病院に行って、医師がついて、看護士さんがついて、
産後の体内から出た胎盤などの処理も、お母さんはしない。

同じ哺乳類でも、犬のお母さんは、産後胎盤を食べて処理をする。

我が家の新ママも、知らない間に産んで、もう授乳してる。

すごいな。
[PR]
by celori20 | 2013-09-04 21:23 | ペットたち | Comments(8)

散髪。。

夏の間、 ネコの毛が抜けて抜けて、 家中が毛だらけに。


f0112080_20473693.jpg


しかも、この子の毛は長い。。 ふさふさ。
なので、抜けた毛が家中に舞う~。

そして、ダンナが バリカンを買ってきたのです!


ペットショップのプロに任せたほうがいいのでは・・・。

という私の意見をよそに、


  大丈夫~、オレがやる ♪


その結果、 背中に湿布を貼ったみたいに、四角~~く ハゲた!


    だから、プロに任せればよかったのに!!
    この子は女の子なんだからぁぁ。


と私に責められ、 しばらくおとなしくしていた、ハリーくん。



が、数週間後、 また、バリカンで 刈った。。。


今回は、前回より厚めの刃を使い、背中全体をバランスよく刈れました。


f0112080_20551975.jpg

けど、サイドははさみで切っただけなので、結局、とら刈り  笑笑

f0112080_20594877.jpg


でも、随分とスッキリしまして、軽そう、そして涼しそう。


f0112080_2131121.jpg


ストレッチをしてると、必ず私の横にべた~~っとくっついてくる。♥

f0112080_2135648.jpg


耳がチャームポイント


私が仕事の間は、隣でいびきをかいて寝ている。
f0112080_2145586.jpg

今日は、目がパッチリ開いてる。
f0112080_2153380.jpg

f0112080_2174452.jpg

[PR]
by celori20 | 2013-09-04 21:10 | ペットたち | Comments(2)

時計。


やっと買った、針時計。

f0112080_20472216.jpg


仕事の昼休みは、いつもダンナとリビングでディナータイム。
在宅の仕事でも、ちゃんとマネジャーに監視されています。

ランチから戻る時間が遅れると、自分の成績が下がります。。。
そして、ミーティングで注意される。

いつも時間は、携帯だったり、ダンナのパソコンだったり、レンジのデジタル時計だったり、
近くまで行かないと、時間が見えない。

リビングのどこにいても、一目ですぐに時間のわかるアナログ時計は、正解☆
[PR]
by celori20 | 2013-09-01 20:52 | オレゴン生活 | Comments(0)


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル