<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝起き。

昨夜は、体調不良のため、
2時間だけ勤務して早退。


いつもより早い時間に眠りについて、
久しぶりに早朝に起きました。

いつも 起きるのは、だいたい 昼過ぎ。。


出勤前の ダンナとも少し会話をして、
久々に、    

     いってらっしゃ~~い♥

と送り出した。  


体も軽い。


f0112080_7442433.jpg
f0112080_744538.jpg




中庭のスプリンクラーの水に陽の光が反射してキレイだった。

f0112080_746344.jpg
f0112080_7465217.jpg


f0112080_7524550.jpg


f0112080_7561567.jpg
f0112080_7565537.jpg


ネコが、不思議そう~に、その音と光を見てました・・。

f0112080_7574116.jpg


今日の最高気温 28度
今日の最低気温 14度

現在の気温  27度

アパートの窓全部 全開。  風が気持ちいいです。

そして今隣では、 今朝見送ったダンナが昼寝してます。。。Zzzz

今日のダンナの帰宅時間、 午後3時。。

  楽な会社だなぁぁ。。。

私は今日も、午後6時からお仕事です。。
[PR]
by celori20 | 2013-08-21 08:07 | オレゴン生活 | Comments(0)

同期の友人


2週間ほど前に、カリフォルニアにいる友人がオレゴンに遊びに来ました。


オレゴンに 初めて来たのは 2006年 11月。

2人は同級生で、それぞれ 当時、33歳と 34歳。

その後、それぞれの道を歩み続けて、

彼はカリフォルニアに、私は日本帰国。


お互いいろいろあって、それでも乗り越えて、

今年2013年、 彼も私も 永住権を取得しました。


久しぶりの再会。
f0112080_8381675.jpg


あれから7年、MAXにグリーンラインが加わったり、
よく行ったお店がなくなったり、
街も 知らない間に変わっていたね。

当時は、しげそう も なかったよね。
f0112080_8392849.jpg

f0112080_8541788.jpg

f0112080_8384745.jpg


激動の30代を終えて、

この40代、どうしようか。。


   もう一度 学校行ってみようかと思う、、、by ジョン


人生って、やっぱりおもしろい。
[PR]
by celori20 | 2013-08-21 07:50 | 友人 | Comments(2)

これから・・・。


最近、仕事も随分と慣れ、
慣れてくると、時間と心に余裕が出てくるわけで、
余裕が出てくると、余計なことを考えてしまうのです。。


これから、どうなっていくのかなぁ、、、って。

というより、これから、何をしたいのかなぁ、私は、って。


結婚もした、
仕事もやっとわかるようになり、笑
それなりに、 生活も安定してきた。

でも、在宅の仕事で、一緒に仕事している同僚たちとは全く会いません。
おはよう、って言葉を交わすこともなく、
おつかれさん、お先ね、、って声をかけることもない。。
顔もほとんど知らない人たち。

教育の現場で、生徒たちやほかの先生たちといろいろ話しあった熱い日々が、
懐かしく、恋しくなるときがある。


私たち夫婦は、子づくりをしないので、
これから、出産もないし、子育てもない。

そして、私って、趣味がない、と最近わかった!
好きなことはいろいろあるけど、どれも浅い。。。
何かについて、1日語れるもの、はまれるものって、ないんだな、、これが。。

自分のこれからの目標は何かなlぁぁ、、って

こんな心境になりまして、、

また、始まったのです、、、ラップ音が。。。

やばいやばい。。 

バッチーん、っと頭上で鳴り出したので、
あんまりよろしくない。

とにかく、ヨガをしよう。。  笑

f0112080_2175690.jpg
f0112080_2185222.jpg



秋の気配が感じられる ポートランド。
日中、蒸し暑いときもありますが、風はさわやかです♪

今日の最高気温 27度
     最低気温 14度

現在の気温、12度  最低気温を下回っている・・・。

来月からは、またあの長い雨季が始まります。
[PR]
by celori20 | 2013-08-19 21:15 | せろりの想い | Comments(4)

ミルフィーユ。


ずーっと、食べたかった、サントノーレのミルフィーユ。


f0112080_20311741.jpg



フランスで修行をした、絶対的に信用できる 本格的カスタードクリーム。
甘さ控えめ、 いちごもプリプリ。

日本のケーキの倍の大きさで、お値段も倍です。
7ドル近くします。これ、1つで。。。、
ボリューム満点。 この上品なデザートを食べたら、
セーフウェイとか、ウォールマートに売ってる、
砂糖の塊のような チョコケーキは食べられません。


バスと電車を乗り継いで、1時間半、 往復3時間。

それでも、買いに行って良かった と思えた。。。

日本にあるような、レベルの高いケーキをお求めの方は、
是非 サントノーレへどうぞ。 


ST. Honore / サントノーレ
2335 NW Thurman Street Portland, Oregon 97210
[PR]
by celori20 | 2013-08-19 20:48 | | Comments(4)

ミートボール スパゲッティ。


映画2本の間に、行ったイタリアンレストラン。

ミートボール スパゲッティを久しぶりに食べました。


f0112080_1524624.jpg
大学時代、イリノイ州にいた頃、よく食べてました。
学食でもよく見たメニュー。

ソースが酸っぱくて、変なスパイスの匂いがして、
ミートボールも、ただのひき肉の塊で、口の中でごわごわする、
あんまりおいしくない、スパゲッティ。 笑

それでも、食べてたら、味と感触に慣れてよく食べてました。


久しぶりに食べて、

ソースはコクがあってまろやか、
ミートボールは、とろ~としててしっとり。
おいしかった!!


イリノイ州の大学しかなかった田舎町と、
オレゴン州の中都市とで、味が変わるのでしょうか。。。

それとも時間とともにアメリカの食文化が進化したのかな。

イリノイの大学にいたのは、もう20年近くも前だということに、今気づいた~。^^;
[PR]
by celori20 | 2013-08-11 15:29 | | Comments(0)

ターボ& ウルヴァリン 映画2本立て。

 
先週の金曜日、映画を2本観てきました。


まずは、7月17日公開、
ドリームワークスの Turbo (ターボ)
f0112080_143353.jpg


のろのろ歩くカタツムリがあることをきっかけに 超高速で走れる力をゲット。
その後、レースに出ることになるのです。。

ダンナ曰く、こんなの子供用の映画だから、観たくない・・・、、

だったけど、

画がかわいいからぁ、ってそれだけで付き合ってもらいました。
ザ・グルッズほど感動劇ではなかったけど、
ほのぼの、キュートでした。

日本では、公開が未定だそう・・・・
他のヨーロッパやアジア諸国で公開されてるのに、
日本と韓国だけ、未定の表示が出てます、 なんでだろ。


ここで、ディナー休憩。
イタリアンを食べに・・・。


そして、同じ映画館に戻り2本目の映画へ。

X Men に出ていたあの不死身男、ローガンが暴れまくり、
Wolverine Samurai

f0112080_146521.jpg


去年、東京と広島で撮影されてたみたいですね。
そんなこと、知らなかった・・・。

世界でもトップレベルの日本人モデル2人が メインキャラクターで出演。
Tao と 福島リラ。

女優さんじゃないので、演技は上手でなかったけど、
素人っぽいところが逆に良かった気がする。

そして、真田さん。
Last Samurai 以降、ハリウッド映画でよく観かけますが、
味のある渋い俳優さんですね。

f0112080_14171713.jpg


さすがモデル、2人とも背が高い!! とくにTao さん、、

日本では9月に公開。
これは、おすすめです。
X Men 1,2,3と観ておくと、もっと楽しさが倍増するかも。

私は復習で、1だけをもう一回観ただけだったけど、おもしろかったです。 ^^
[PR]
by celori20 | 2013-08-11 14:22 | オレゴン生活 | Comments(0)


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル