<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メキシコ ダンス。

小学校の教員をしている友人の、生徒たちが かわいい踊りを披露するということで、

エリザベスと出かけてきました。


子供たちは、英語とスペイン語のバイリンガルの メキシコ人がほとんど。
メキシコの 踊りを 披露してくれました。

昔々、スペインの文化がメキシコに流れ込み、お日様がいつも照っている、気候の良い地域で、
独自の踊りが作られたようです。
スペインのフラメンコのように、大人っぽく、情熱的ではなく、
とーっても陽気で、明るい、楽しい踊り。
f0112080_16524992.jpg
f0112080_16535434.jpg
f0112080_16543578.jpg


メキシコの踊りも、地方によって いろいろ異なるようですが、
今回私たちが観たのは、マリアッチ という、女性が裾の広いスカートと手に持って、
それをまわしながら踊るもの。
とても速くて、私のカメラではうまく撮れなかった。。

f0112080_16552290.jpg


子供たち、とってもかわいかったです。♪

会場の案内が、スペイン語で、、、、
ドミニカ共和国出身の、エリザベスはスペイン語わかるけど、
彼女のダンナさんと私は、何言ってるのかわからず・・・・

でも、とーっても楽しいショーでした。^^




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-06-30 17:03 | オレゴン生活 | Comments(0)

ルイジアナ風

学生時代、ルイジアナ州、ニューオーリンズで生活していた ハリーくん。


   食べたいものがある、

  そのお店を見つけた、

ということで、ハリーくんの同僚も誘い、出かけてきました。


 
f0112080_4113028.jpg


ワニのフライ。。。。!!!


白身、コリコリしていて、弾力があり、磯の香がしました。
ワニって、淡水の中で生活してると思ってました。。
塩水なのでしょうか、、、あの よくテレビで見る、汚い川。


そして、

f0112080_4153843.jpg


ザリガニ。。。
これ、食べられるんだ~。

小さいとき、捕まえてよく遊んだ。。

f0112080_4184553.jpg


ボールの中に、20匹近いザリガニが。。。

f0112080_4193164.jpg


  久しぶり~~~、 by ハリー。 ^^

 
   食べる?って言われたけど、遠慮しておきました。 ^^;


私が食べたのは、

f0112080_4213988.jpg


カキフライ。 コルスローと、フライドポテト付き。

日本のカキフライのほうが おいしい。。。

衣も、日本のはパン粉だけど、ニューオーリンズスタイルは、小麦粉だけですね。


白いごはんと一緒に食べたかった~。




帰り、近くに フーボン という中華系の 食材を売っているスーパーに寄りました、

f0112080_4365650.jpg



が、 閉まってました。



外がまだ明るくて、9時過ぎだと 気づかなかった。。


ここの中に入ってる、ケーキ屋さんが日本のと似ていて おいしいんです!
逃した。。。
今度は、必ず 買えるように、時間を合わせて。。。
[PR]
by celori20 | 2013-06-25 04:26 | | Comments(4)

髪の毛切った。



去年、結婚前に日本で美容室に行ったきり、伸ばし放題だった黒髪。

f0112080_20565318.jpg




あまりにも重くて、


美容室を探した。



以前、イリノイ州にいたとき、アメリカ人の美容師に 数回切ってもらったことがあるのですが、


へたくそ。。。。  ><


長さ左右で違うし、変なレアーが入ってるし、、、、


ということで、イリノイ生活、5年間、 髪は常にショート、自分で切ってました。
着るたびに腕があがって、上手になり、節約もできた。。。^^



ま、そんなことはいいのですが、


今回、アジア人の美容師さんを探していたのだけれど、
途中面倒になり、しかも、この髪の重さに耐えれなくなり、
近くの、雰囲気のよさそうなお店に 体当たりしてきた~。



もちろん、アメリカ人のおねえさんでした。


左右の長さが違うことを、覚悟しましたが、



  上手!  


キレイにまとまりました☆
そして、軽くなった♪



アメリカの美容も、どんどん進化しているようです。

侮れない~。


髪切ったあとの写真撮らなかったので、↑のビフォアーのみで。。。^^;






ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-06-20 21:01 | オレゴン生活 | Comments(4)

矢口、不倫。

どこのサイトに行っても、見かける話題。


ここ最近、草食系、だとか、

恋愛は、興味な~い、とか、

結婚しない人の割合が年々増えたり、とか、


異性に対しての興味が 薄れていっている人たちが増えている という、


なんともさみしいお話しの中、



この食いっぷり~。


独身の男女が、これくらい積極的でもいいし、それは逆に健康的なイメージも持ちますが、



この人、




   既婚者、 お持ち帰り、 常習犯、



  
     最悪。




自分の寝室に、ダンナ以外の男が寝てる 、、


想像ができない。。。。



この不倫劇が 事実なら、、、

  

  こわいこわい。





チンチラの イチロー(左) と フラッフィー(右)
f0112080_2037226.jpg

いつも2人一緒。 仲良しです。
浮気はダメよ~~。 でも、2匹しかいないので、浮気できません 笑






ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-06-20 20:40 | せろりの想い | Comments(0)

ロブスター。


でっかい!

f0112080_135814100.jpg


ハリーくん、1人で全部食べた。。


私は、おつまみだけで、おなかいっぱい。
[PR]
by celori20 | 2013-06-16 14:00 | | Comments(0)

婚姻届。


そうです、大事なものを忘れていた。。


アメリカでは永住権取得まで、無事に終了しましたが、

日本の戸籍は、まだ独身・・・。


気づいたら、結婚してから、半年以上が過ぎている。。。


本当は、正式に結婚してから3か月以内に日本国の婚姻届を
領事館を通して、本籍地の市町村の役場に提出しないといけません。


ポートランド日本領事館に連絡。

 案の定、


 3か月以内で提出しないといけないんですよ、、と言われまして、


 遅れたのはもう仕方ないので、できる限り早く提出してください。。


 と。。。軽くおこられました。。。 泣


必要書類意の中に 私の戸籍謄本が 2通。

渡米したときに持ってきたものを確認したら、1通しかない。><
しかも抄本。

地元の市役所に スカイプで電話。
郵送で送ってもらうサービスがあることを知り、お願いすることになりました。

*申請書 (市役所のホームページで印刷できます)
*米国結婚証明書
*今現在の住所を証明できるものの、コピー
*謄本3通分の代金、と米国に送り返してもらう送料を日本円現金で同封。

    クレジットカード未だに使えないなんて、本当に不便。。。

これらをすべて市役所に送付。

無事、到着!! 市役所のTさん、本当にありがとうございました。^^


そして、市役所に提出のための書類を領事館でもらってきました。
f0112080_813677.jpg

f0112080_805287.jpg

婚姻届、初めて見た~。
f0112080_824114.jpg


全て書き込み終了。

領事館に持って行って、地元の市役所に送付してもらいます。 ♪




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-06-13 08:06 | オレゴン生活 | Comments(4)

仕事前の運動。

仕事が終わるのがだいたい夜中の3時半から4時。

そのあとすぐに床に就くようにしてます。

暗いうちに寝ないと、体が疲れる。。。

人間の体は、お日様が沈めば、休めるようになっているのです。


お昼12時ころ起床。

ずーっと家にいては、不健康なので、

必ず体を動かよう何かをするようにしてます。

まずは、散歩。

f0112080_7314982.jpg


最近、天気が良い。 風邪もさわやか。 気持ちい~。

f0112080_7331620.jpg

f0112080_7335543.jpg

f0112080_7342422.jpg


そして、アパートの敷地内に、ラケットボールのコートがあり、
そこで1人、ボールを壁打ちして、汗を流す。

写真は、週末にハリーくんと一緒に行ったときの。
f0112080_7372548.jpg
f0112080_7382032.jpg

ゴーグルもちゃんとつけてます。^^

さて、今日もこれからお仕事の準備に入ります。





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-06-13 07:40 | オレゴン生活 | Comments(2)

仕事中。

在宅の仕事をしていて、いいな、って思うこと。

みーんな一緒にいられること。

休憩時間は、ハリーくんとお話しできるし、

ペットたちの顔もすぐに見られます。


仕事中、ハッと気づくと、足元にバンディッタが

いびきをかきながら 寝ている。


かわいい~~~~♥

f0112080_18423732.jpg


f0112080_18432789.jpg

休憩中に撮った写真。
f0112080_15465847.jpg
f0112080_15473136.jpg

f0112080_15474293.jpg





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by celori20 | 2013-06-08 18:45 | ペットたち | Comments(0)

リバティー おふろ。

オウムのリバティー。


正式名称は、アフリカ灰色オウム。
f0112080_15225183.jpg


人間と同じくらいの寿命があって、今まだ6歳くらい。
ハリーくんと 私のほうが リバティーよりも先にこの世を去ります。。。


私たちがいなくなったら、誰がこの子の面倒をみるのだろう、、


ここ数年前から、
羽を自分の口ばしで引っ張って、抜いてしまう。
こんな、カゴの中にいたら、ストレスも溜まるよね。。

そこで、お風呂に入れてあげることに。

f0112080_1528734.jpg


スイスイ~。 泳ぐのとっても上手。
f0112080_15284566.jpg


気持ちよさそう。
f0112080_15292029.jpg


羽の下の皮膚がむき出しになってしまっているのを見ると、かわいそう、、、

f0112080_15323557.jpg
f0112080_1533228.jpg



私は、ハリーくんに言いました。

 
  鳥を飼うのはこの子で最後。 もう飼わないでね。


空を自由に飛べない人生は、鳥にとって不幸だと思う。

鳥が好きなら、私たちが森や林に出かけて、自然の中で生きる鳥を観に行けばいい。


ハリーくんは 言いました。


  リバティーを放したら、タカに食べられる。 それはもっとかわいそうだ。




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by celori20 | 2013-06-08 15:39 | ペットたち | Comments(0)


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル