<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アップルストア、ワークショップ

 アイマックのいろんな機能を知らないと、

 仕事がはかどらないもんで、


 ついに行くことにしました、ワークショップ。

 
 
f0112080_99198.jpg


ポートランド ダウンタウンの パイオニアプレスというショッピングセンターの中にあります。

今回で2回目。 今日はちょっと早めに着いたので、お店に誰もいなくて写真が撮れた。
 
f0112080_9133281.jpg

いつもは、このガラスの扉のところに、青いTシャツを着た店員さんが、ズラーっと並んでます。
f0112080_9141711.jpg


今回は、アイフォトについて教えてもらい、
スクリーンショットで撮った画像を整理するやり方がわかった!

大きな収穫。 また、お仕事楽ちんになりました~。


この日は、日曜日の朝。 ワークショップが終わってちょうど10時ころ。
f0112080_9201998.jpg


買い物でもして帰ろうかな、と思ったけど、特に買いたいものもないし、
マックスに乗って、そのまま帰宅しました。
f0112080_922369.jpg



さて、そろそろまたお仕事の準備に入ります。。
今日は水曜日、あと一日働けば、週末だ~。



ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
[PR]
by celori20 | 2013-05-30 09:25 | 仕事 | Comments(0)

休憩時間の夕食。


 久しぶりの日記です。

 今月から、新しい仕事が始まりましたが、何が何だかさっぱりわからず、
 1週目、2週目は、落ち込む日々が。

 3週目に入って、ようやく、仕事の内容がわかって来た。。。。^^;

 ちょっと精神的に余裕が出てきました。


 夜の勤務で、 

 食事休憩は、10時半から11時半。


 たまに、ハリーくんが夕飯を作ってくれます♥

ある夜は、 ホットドッグと マカロニ&チーズ。 ハリーくんの大好物。
 
f0112080_15411841.jpg


そして、また別の夜は、ハリーくん得意のチキンアルフレッド。
f0112080_15472759.jpg
 

f0112080_15442520.jpg


勤務中に 家族で食事ができる。。。

在宅勤務 最高~☆
[PR]
by celori20 | 2013-05-25 15:49 | | Comments(6)

新入り チンチーラ。

 チンチーラのフラッフィーに ボーイフレンドを作ろう、

 そして、ベイビーを産ませよう、

 という企画で、(笑)

 オスの チンチーラが 我が家にやってきました。

 
f0112080_5312058.jpg

  ↑ こちらは メスの フラッフィー。

 

  そして、今回新しくやってきた、男の子♪
f0112080_533393.jpg




   名前は、









イチロー

    名付け親は、ダンナです・・・。

f0112080_5414091.jpg


f0112080_535517.jpg

f0112080_5355827.jpg
f0112080_5365131.jpg


玄関で2匹を放して、 うまくお近づきになれるかどうか、

けんかしないかどうか、

毎晩、ハリーくんは 腕組みをして真剣に 見張り&観察をしてます。(笑)
ご苦労様・・・

かわいいベイビーが誕生しますように♪
[PR]
by celori20 | 2013-05-09 05:40 | ペットたち | Comments(2)

抗生剤。


 4月の頭に風邪をひき、ダウン。
 それが治ったころに、ダンナが職場で風邪をもらってきて、それが私にもうつり、
 4月の中旬、咳が止まらず。。。
 それが治りかけだったのに、またぶり返し、
 4月後半から 5月の現在まで、体調不良。。。

 新しい仕事も 覚えないことがたくさんあるのに、集中力が続かない。。。
 そして、やっと 近所の病院に行ってきました。

 抗生剤を出してもらった!


 でっかい!

f0112080_5192716.jpg
f0112080_520165.jpg

  

 2つに割って飲んでます。

f0112080_5213691.jpg


 飲み始めて今日で3日目。

 だいぶ楽になったけど、まだ咳が出る。
 年齢とともに 抗生剤の効果も表れにくくなるのだろうか。。。
 そして、今度は私の風邪が ダンナにうつったようです。。。

 夫婦で交互に風邪ひいてます。。
 
  あ~~、疲れる。。

 
[PR]
by celori20 | 2013-05-09 05:27 | オレゴン生活 | Comments(4)

休憩時間。

f0112080_1593492.jpg

 ハーゲンダッツ。
 ストロベリー味  と  コーヒー。


 休憩時間、自宅で1人でとります。
 チームのみんなも それぞれ自宅で自由に。
 お昼休みも、自宅のキッチンで簡単に調理して食べます。


 1人で仕事してるんじゃないのに、ずーっと自宅で1人。

  
  とても変な感じ。


 仕事が終わって、 散歩に行ってきました。

 夕焼けがキレイだった。

 
f0112080_1455813.jpg
f0112080_1456436.jpg
f0112080_14565438.jpg



現在の気温 13度

今日の最高気温 21度
    最低気温  5度






 
  
[PR]
by celori20 | 2013-05-01 15:10 | 仕事 | Comments(0)


アメリカ人の夫といろいろなことを乗り越えながら、ペットたちに囲まれて楽しく暮らしている日々を綴っています。


by Cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル