<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブライダル シャワー ②

  7人乗りの 大きな車に たくさんの 荷物を積んで 


  午後2時 出発。  行先は ハリーくんのおばあちゃん宅。

f0112080_17192594.jpg

  
f0112080_1720267.jpg

  車の後ろにはたくさんの 荷物。 後ろがよく見えない。。

f0112080_17214924.jpg

  シアトルは 全米で ベスト5 に入るくらい 渋滞がひどい都市なんだとか。。
 
f0112080_17222242.jpg

  シアトル市内に 入ったころは すでに 日が沈んでました。

 

 無事、ハリー祖母宅に 到着。 夜7時ころだったと思います。

 荷物を運んだあとに みんなで イタリアンレストランで夕食。

f0112080_1726377.jpg

  
  オーブンで焼いた なずびの上に モッツアレラチーズ。 スパゲッティと一緒に。
 
f0112080_172852100.jpg

  激ウマ  ♪♪
 
 久々に サングリアも☆☆  義姉も一緒に飲んで、二人でご機嫌~~。♪


  
 
 その後、 ハリー祖母&父は 帰宅。


 残り、 女子6名  で 買い物へ。 

 この一週間、シャワーの準備のために義母と姉は毎晩ショッピングに行ってましたが、

 まだ買わないといけないものがあるって~~><

f0112080_1740513.jpg
 
 義妹たちも ぞろぞろと くっついて 歩く。。。

 

  約1時間以上もの 買い物のあと 帰宅。
 
  

      せろり  = 既にへとへと・・・・・・・



 ここから 飾り付け開始。

  
f0112080_17484360.jpg

 ロンドンに行ったときの アフタヌーン・ティーを思い出す~。
f0112080_17483719.jpg
f0112080_17493950.jpg

  ティーカップも アンティークで オシャレ。
f0112080_17491627.jpg

  ちょうちんは、 インターネットで購入したそうです。 
  私がピンク好きなので、それに合わせて、桜の花の柄が入ったものを用意してくれました。


f0112080_17584570.jpg

  花飾りを みんなで 仕上げ、、
f0112080_17583833.jpg


f0112080_17594367.jpg
 


 リビングに飾る。
f0112080_1812592.jpg

 
  設置位置を決めるのに 女子5人で もめにもめ、

  せろり = 出る幕なし。  黙ってました。。。
f0112080_1831481.jpg
    



       セッティングが終了したころは、 夜中の 1時!!!



  グロッキーな私は みんなより 先に就寝。

  20代の 義妹たちには ついていけない。。。(悲)。

  義母は みなと一緒に最後までがんばってました。。すごっ。。。


 
  そして、当日の話は またまた 次回へ。

  ☆乞うご期待☆  
by celori20 | 2012-10-29 17:50 | オレゴン生活

ラーメンランキング。



 水曜の夕食の献立は、ブレックファーストということになってるのですが、


 義母は どうも 気がのらないらしく、


 毎週水曜日は、


   『今夜は マクドナルドで 何か買ってくるわぁぁ』


 というのが パターンになっており、、、


 この日は、 たまたま ハリーくんと私は一緒に外出してたので、


 それなら 2人で 何か食べに行こう、ということになりました。
  
 

    アメリカに嫁来て、初めて 2人で外食。



   2人の好きな おすし ☆


 いつも行く お寿司屋さん。

 
f0112080_164262.jpg


 アメリカでは にぎり寿司はもちろん 日本に負けず劣らずそろってますが、

 巻物が充実していて、おいしい☆

 
f0112080_16421890.jpg


  私が注文したのは Fire Princess ファイヤー プリンセス。

 
f0112080_16482683.jpg


  マグロ、ホタテ、サーモン、キュウリ、

  そして、ハラペニョという メキシコのトウガラシが 入ってました。

  これが、けっこう辛い!!!

  でも、ほかの魚と一緒に食べればそんなでもなかった。

 


 ハリーくんの注文、、、、

 
 
f0112080_1652748.jpg


  巻物の名前、、、、 忘れました・・・・(笑)
  
  今隣にいる ハリー本人に聞きましたが、

    『 忘れた・・・・』   が 答えです。。。  ^^;

  メニューの写真も撮らなった。。。 

 
 それと 味噌ラーメン。
 
f0112080_16514985.jpg



 日本で、本場のラーメンを何杯か食べ、舌が肥えてしまったハリーくんは、



  一口食べて、  




      『 まずい・・・・・』



  少し 食べてみたら、  スープがダメ・・・・。


  おそらく 経営者は 日本人では ないのだろう、と いう推測が・・・。


  この日、ハリーくんは、今までのラーメンランキングを発表いたしました。


   1位  八番ラーメンのチャーシューメン (せろり地元のラーメン屋)
  
   2位  ラーメン花月のチャーシューメン (成田空港)

   3位  自分で作ったラーメン  (まるちゃんのインスタントラーメン)

   
   なぜか 4位と5位が 飛んで、 今回のラーメンは


    6位

   アメリカの寿司ブームは 落ち着いてきてるので、


   今度は ラーメンか!? 


   ラーメン職人、儲かるかも~~♪  笑笑

   
 
by celori20 | 2012-10-29 17:10 | オレゴン生活

ブライダル シャワー。

 
f0112080_14575743.jpg


 結婚式を控えた 花嫁のための パーティ。 招待状を用意している 義姉。

 身内の女性だけが集まって 食事をしたり、ゲームをしたり、


 そして、結婚生活に必要なものをプレゼントします。


 私は、日本で既に 結婚式を挙げてしまっていたのでパーティ対象の花嫁ではなかったのですが、


 義母&姉が 是非 やろう!!


 と 計画を立ててくれていました。


 アメリカ人は パーティ大好き♪  


 義父 曰はく 



      『ブライダル シャワーとは 名目で パーティがしたいんだよねぇぇ』


 って こっそり話してました・・・…   ははは、、^^;  


 楽しいなら、いいんでない!?  


 ということで、 シャワーまであと一週間、


 義母&姉 の 壮絶な 準備劇が 始まったのでした。


 参加予定の女子→ 約20名。


 当日の料理は すべて 手作り☆  さすが 我が義母・・・。


 夕飯が終わったあと、義姉とベーキング開始。

 主に ベーカリーものが多くて、数種類のカップケーキ、クッキー、

 サンドウィッチ用の チキンサラダ、 フルーツパンチ。
 
f0112080_14172970.jpg

   レッド ベルベッド カップケーキ。
   ケーキの下地に 食用の赤いエッセンスを混ぜてます。
   チョコレート風味。 

 
f0112080_1418287.jpg

   オレンジ サンシャイン カップケーキ。 
   普通のパウンドケーキに ラズベリーが乗ってます。
   甘酸っぱいケーキ。
   
f0112080_14192525.jpg

   レッド ベルベッド ケーキの上に バタークリームをのっけてます。
   激ウマ☆ 私の一番のお気に入り。


f0112080_1448158.jpg


f0112080_14191530.jpg


 毎晩 夜中過ぎまで 働く 女子2人。

  私が手伝おうとすると、 


            『ダメよぉぉ。 あなたは主役だからねぇぇ。』
    
  
   そうなのか。。。。  


 真剣に働く2人の周りをうろつくのも悪く感じて、


  私は 一足先に 床に就いてました。。。


f0112080_14225630.jpg
 
f0112080_14235643.jpg

  サンドウィッチ用の たまごサラダ。
f0112080_14365526.jpg

f0112080_14265847.jpg

 
f0112080_14283994.jpg
f0112080_142983.jpg


シャワー間近になると、

朝から 食器を磨いたり、小物を用意したり、、、、大変。
ここらへんからは、さすがに私も ヘルプに入りました。

そして、子供たちに 義姉は


   『これでも見て おとなしくしてなさい!!』 

 と ユーチューブ。


f0112080_14421134.jpg
 

           さすが、 アメリカの母。

  パーティに命かけてます・・・・。



 そして、10月20日 金曜日 の午後、


  私たち女子は、  シアトルに向かいました。

 
   遠い~~。  4時間のドライブです。。。

 
  続きは、次回書きます☆
by celori20 | 2012-10-24 14:45 | オレゴン生活

かぼちゃのおやつ。

 日本で売られてる南京かぼちゃ意外にも


 アメリカには いろんな種類の かぼちゃが売られています。

 
 義母と 買い物に行ったときに 見つけたかぼちゃ。

f0112080_13493747.jpg

 何とか スクォッシュ だったと思います 。。。。(忘れた・・・)


 砂糖をまぶして オーブンで焼きました。


 なかなか おいしかった。 

  
f0112080_13495927.jpg


 分厚く 切りすぎたところは、 うまく焼けていなくて 硬かった。


 薄めに切ると 良い☆
by celori20 | 2012-10-24 13:50 | オレゴン生活

散歩。


f0112080_1433968.jpg


  散歩に出かけたときの写真。


  紅葉が 少し 始まったころ。  あいにく、雨でしたが、

  空気が澄んでいて、 キレイでした。

  傘を持って、 長靴を はいて 出かけました。
 
  
f0112080_14334342.jpg


  
f0112080_1436301.jpg

  
  この日は金曜で 近所のいたるところに 緑色の ゴミ用バケツが。

  
f0112080_1437252.jpg


  家の前に置いておくと、 ゴミ屋さんが 持っていってくれます。
  燃えるゴミが 週に一回なのは ちょっときついが・・。

  
f0112080_14373572.jpg


  
f0112080_14381133.jpg


f0112080_1450194.jpg
f0112080_14504661.jpg
f0112080_14512531.jpg
f0112080_14515349.jpg
f0112080_1452221.jpg
f0112080_14531332.jpg


  日本から 持ってきた 長靴。 この雨季 重宝しそう。
f0112080_1455217.jpg

by celori20 | 2012-10-22 14:57 | オレゴン生活

ハリー家の食事。

毎晩、ハリー母が作ります。

私は 助手です。

料理があまり得意でない義姉は 洗い物&片づけを主に 担当。

義母が 一か月の献立をギッチリ立ててたいのには びっくり。。。^^;

f0112080_13251816.jpg


毎週 


  月曜日   豚肉料理

  火曜日   メキシコ Or アジアン 料理

  水曜日   ブレックファースト 

  木曜日   イタリアン

  金曜日   魚 or 牛肉料理

  土曜日   簡単に作れるもの なんでも

  日曜日   鶏肉 料理


 毎日、料理は違います。 

 しかも、毎日違う デザートも手作り。


f0112080_13464351.jpg

ポテトは よく食卓に でてきます。  
f0112080_13472015.jpg
f0112080_13473721.jpg


  キャットフィッシュ。  ナマズ。 白身魚。 アメリカでは 食用に使われることは一般的。
  ちょっと生臭いかなぁ。。 
f0112080_13481632.jpg

f0112080_1348325.jpg

  兄弟たちには 不評で、 
f0112080_13491041.jpg

   ハリーくんと 私だけ パクパクと 食べました。
f0112080_13492720.jpg


  いろんな料理の本が たまに登場する。
f0112080_1350138.jpg
f0112080_13501950.jpg

  義母は、料理の手際がよく、 早い、、、そして、うまい!
f0112080_13523531.jpg

f0112080_13504587.jpg

 
 ハッシュパピー。 Hush Puppies 
f0112080_1351314.jpg

とうもろこしの粉と 卵 混ぜ合わせて 丸く形作って

  油で あげる。   おやつみたいな感じ。


f0112080_13545215.jpg

   コールスローサラダ 専用の ドレッシング。
   こんなの 日本に あります??

   この日は、 白菜と人参のスライスで コールスローサラダを作りました。


f0112080_13551882.jpg

   チキン パルメザン ヌードル。
   フライドチキンの上で モッツアレラチーズがとろけてます。。。

f0112080_1356924.jpg

  バナナ パウンドケーキ。

  フルーツのバナナをつぶして、全て最初からちゃんと作ってます!!

  激 ウマ☆


f0112080_14131357.jpg



  すべて、手作りしているから すごい~~。
  今、義母は仕事してないから できてるのも あるかな。

   

   そろそろ、新しい仕事が 決まりそうなので、

 そうなると、 義姉 と 私が 料理担当に なることでしょう。。。。

 
by celori20 | 2012-10-22 14:21 | オレゴン生活

もうすぐハロウィーン。

 無事にアメリカに入国し、ハリー家に戻ると、


 みんなが 忙しそうに 作業を。

f0112080_16434671.jpg


  ハロウィーン用の 古くなったコスチュームや 小物を


  ガレージセールで 売ることに。


  
f0112080_16441170.jpg


  この コスチュームは ほとんどが お義母さんの 手作り!!

  7人も子供がいたら、毎回買うのも お金かかる、><
  でも、作るのも ものすごく 手間が かかる ><


  
f0112080_16455222.jpg


  ハリーくんの 甥っ子。
  昔の ミニカーおもちゃが出てきて、それを使って遊び始めました。
  とっても うれしそう。


  
f0112080_16465931.jpg
f0112080_16465556.jpg
f0112080_16473285.jpg

  リビングにも かぼちゃのお化けが 登場。

f0112080_1647526.jpg

  町中の お店も オレンジ一色。
f0112080_16501334.jpg

f0112080_16503516.jpg

  ハロー・キティーは アメリカでも人気☆

f0112080_16513652.jpg

   オオカミ男に なった ハリーくん

*********************************

   ガレージセール 当日。

f0112080_1653345.jpg

  天候は オレゴンらしく、曇り 時々 雨。

  地域のクレイグス・リストという サイトに 広告を載せてあります。
  さて、どれくらい お客さんが 来るかな、、、

f0112080_16562222.jpg

  ガレージに ソファーを 置いて そこに座り、 お客さんを待つ。
  ちなみに このソファーも 売り物で 値段がついている(笑)

この続きはこちらへ☆
by celori20 | 2012-10-18 17:23 | オレゴン生活

入国。


  私の フライトは まず カナダ バンクーバーへ。


  バンクーバーの空港は カナダの入国審査と

  アメリカの入国審査と 両方のブースがあります。


 私が持っているのはアメリカ入国ビザなので、


  そのまま アメリカ入国審査官のいるブースへ。


 もう2組の 婚約者ビザ保持者らしき人が 私より先に列についていて、

 私は 一番最後に呼ばれました。


 大使館の面接と同じような質問を受け、


    *ハリーくんと どうやって知り合ったのか、

    *ハリーくんは、今も働いてるのか、

  
  くらいだったと思います。


 私に質問をした審査官のそばを、別の用で通りかかった女性の審査官が、


 チラッと 私の パスポートを見て、 


    『 K-1ヴィザなのねぇ~~。



      結婚 おめでとう!!!』



  と、 祝福してくれました。



  こうして、 無事に 入国できました!


  そのあと、3時間の待ち時間があって、


  国内線で PDX ポートランド 国際空港へ 飛びました。


  義母が 待ってくれてました。☆^^☆


  その 7時間後、 ハリーくん 無事帰国。


  義父と 私で お迎えに。


  そして、 新たなスタートが。


  これから 90日以内に 永住権の申請をしなければ、


         婚約者ビザは 無効となtり 

         違法滞在になってしまいます。


  また、たくさんの 書類集めが始まりますが、


  今回は 2人で進めていくので、精神的に楽だと思います☆ 



  
  

    

   
 
by celori20 | 2012-10-18 16:27 | オレゴン生活

東京にて。

  
f0112080_15185998.jpg


  新幹線から 見えた 富士山。



 ほとんどの服を 船便で送り、

 大きいスーツケースは、結婚式の前に 成田に郵送。

 なので、洋服がなく、、、

 
f0112080_15211347.jpg

  
  東京は、ずっと この ユニクロの スエットパンツで 通した。。。!!

  この写真は、都内の電車の中で パチリ。


  3日は  羽田で一泊。 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
  せろりのフライト     10月4日 5:00PM     成田発。

  ハリーくんのフライト  10月5日 12:45AM、   羽田発。


  別々のフライト。


  ホテルをチェックアウトしてから、 私はすぐ成田に経ち、


  別行動をする予定でしたが、


  ハリーくんは フライトまでかなり時間があるので、


    『一緒に成田まで行くよ』


  ということで、 電車で 成田へ。



  羽田から 成田への 電車は 京急線、京成線を乗り継いでいくのですが、

  少ない本数で、 直行の電車があります。
  
    大人1人 1750円だったと思う。

  リムジンバスもあって、こちらのほうが1時間半くらいで行けるけど、

   大人1人 3000円。
  


  ハリーくんは、1人で 成田から 羽田に戻らないといけないので、

  乗り継ぎのないもので、簡単に覚えられるように、直行便を狙って乗車。



        所要時間 約 2時間。


  普通の市電なので、 トイレがない。 途中トイレに行きたくなって焦り・・・^^;

  電車に乗る前に トイレ行っておくといいです!!


  無事 成田到着。

  
f0112080_15375415.jpg


   ラーメン花月のチャーシューメン。

   ハリーくん、ラーメン大好き☆

   チェックインを済ませて、しばらく空港内を ぶらぶら。
  
  

   ハリーくんの 羽田までの 電車の時間を インフォメーションで確認。


    『 直行の電車は、 お昼の 2時で 終わりました。』





    ハリー & せろり



             Why ~~??


目の前にある変えられない現実に 理由を求めても 仕方がないので、



   リムジンバスで ハリーくんは 一人 、 羽田へと 旅立つことに。

  
f0112080_1542357.jpg

 


 

  成田空港で はりーくんは、Dr.ペッパーを発見。
  
f0112080_15432228.jpg

  アメリカの若者に 大人気の 炭酸飲料。

  ちなみに、 超 まずい・・・・。


  私の地元では、 絶対に売られていない、日本ではレアもの。

  久々の Dr.ペッパーとの再会に 超ハッピーな ハリーくんは、


  2缶購入し、 それをポケットに入れて、 バスに乗り込みました。

  
  
  
by celori20 | 2012-10-18 15:50 | あともう少しで終わる、日本生活

アメリカに向って・・・

 結婚式が終わり、


 義両親&ハリー友人夫婦は一足先に帰国。


 ハリーくんと私はゆっくりと二人でハネムーン気分で、


 永平寺や恐竜博物館へ観光にでも行こう~、


 て、思ってましたが、  



 なんのことない、



 私の渡米の準備がまだ終わっておらず、


 超忙しかった  ><


  まずは、 実家にたんまりと置いてきた粗大ごみを ゴミ処理センターへ。

  1時間運転して、山奥にあるゴミ処理センターへ。

  ハリーくん&私は 真っ赤なヘルメットをかぶらされて、

  処理センター職員の指示に従い、ゴミを運ぶ。。。

  ハリーくんの ヘルメット姿が超おもしろくて、私=大爆笑。

 
  次に 市役所に行って 住民票を アメリカ合衆国に移動。
 
  同時に 市・県民税、健康保険、国民年金など、全税金の支払いを止めてもらいました。

  市役所の職員が、私の未払いの税金の計算を始める。


    総額、 


      12万8700 円なり


   ハリー&せろり、顔を見合わせて  



     Oh My GoD !!!!!


たまたままとまったお金を持っていたけど、どうも足りない・・・・

  2人で ポケット中やかばんの隅々の小銭も全部 かき集めて、


   無事 支払完了。


  税金 高い・・・・。  


  それから、父の施設を訪れ 記念撮影。
 
   しばし お別れ。。。   



  東京に経つ日。


   地元の 駅前。

   
f0112080_1531656.jpg
f0112080_1532794.jpg
f0112080_1541282.jpg

 
f0112080_1585141.jpg

      
 ハリーくん、    『もう写真はやめてぇぇ』


           理由・・・・ 魂が吸い取られる・・・・。

  


 そして、 東京へと 向かうのでした。




 
by celori20 | 2012-10-18 15:12 | あともう少しで終わる、日本生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧