<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

若かりし日の父。

 
f0112080_0122587.jpg



  たぶん、30代前半。


  登山家 でした。


  ピアノも クラリネットも 弾ける。


  スキーも教えてもらった。

 
 
  そんな父も もう 70歳。

   

わが父は、自分で言うのもなんですが、かっこよい☆

  
by celori20 | 2012-08-26 00:15 | 家族

忘れた!


 

 デジカメを 職場に置いてきた!!


 最近、いや、昔から(笑) 忘れ物が 多い。


 今日は、最後に会う生徒が2人いた。

 
 いよいよ、仕事最終日まで一週間を切りました。



  



  
by celori20 | 2012-08-26 00:08 | あともう少しで終わる、日本生活

あともう少し。

f0112080_23144662.jpg


 ケンカしてましたが、 


 今は、そんな時間もエネルギーもないから、やめよう


 ということで、和解をし、 


 何で ケンカしてたのかも、今は忘れました・・(笑)


 そんなもんでしょうか。。
f0112080_23154649.jpg


 会えるまで あと33日。
f0112080_231636100.jpg


 会える日の日数が減ることはうれしいけど、、、


 引っ越しまでの日数が減ることには、焦りが・・・。

 今月いっぱいまでは、まだ仕事が続く。

 部屋の中は 荒れ放題。  


  間に合うのか・・・。


  いや、 気合いで間に合わせる!
by celori20 | 2012-08-22 23:20 | あともう少しで終わる、日本生活

訪問者。


 お盆休みは、父の写真の整理に精を出していると、


 ひょっこりと友人が やってきた。


f0112080_2233258.jpg


 私たちの 若かりしころの 懐かしい 写真を見ながら 


 おしゃべりすること 



     5時間。 


 ガールズトークって、超ストレス 解消になる ☆


 おしゃべりしながら 整理整頓が 進んだ!!


 
 私って、一人ぼっちじゃ ないんだな、って 思った。


 来てくれて ありがとう。

 
f0112080_22341413.jpg

 この日のおやつ。
 コーヒーゼリーの上に ティラミスが乗ってます。




 
f0112080_22361154.jpg


 父の写真を 整理してたときに 発見。

 昭和45年もの。  超レアです。


  
by celori20 | 2012-08-22 22:39 | あともう少しで終わる、日本生活

最後の打ち上げ花火。

  お盆のこの時期、


f0112080_22364865.jpg





  近所のどこかで お祭りがあって、


  そのフィナーレなのか、

  花火が 打ち上げられます。



  ここに 引っ越してきて 3回目の 夏。



  アパートの前から、見える花火。
f0112080_22365896.jpg


  前に建っている家の屋根で 全部見えないけど、 距離は 近いので よく見える。


  いつも 一人ぼっちの お盆。


  一人で ごはんを 食べて、 
 
  一人で お墓参りして、
 
  一人で この花火を見る。

f0112080_2237333.jpg


  この1人ボッチも これで 最後。


  来年は、ハリーくんと 一緒に見られる、 独立記念日の 打ち上げ花火。



  とにかく、あと40日。  早く 会いたいぃぃ。。


 
by celori20 | 2012-08-15 22:41 | あともう少しで終わる、日本生活

喧嘩中。


  ハリーくんに 会えるまで あと40日。


  只今、喧嘩中。  

  
  ちょっとした意見が合わないと、ごちゃごちゃになる。。。、


  そばにいたら、言い合いをして、ぶつかりあって、お互い吐き出して、


  そのあと、ケロっとして 仲直りするんだろうけど、


  離れていると、時差があると、ケンカもうまくできない・・・・。


  メールでは、うまく 言いたいことが 伝わらない。。


 
  あーー、ストレス。。  あーー、腹立つぅぅぅ~~~。



  空港で会ったら、 思いっきりケンカするか!??



  
f0112080_22254834.jpg


  
   伯母が作ってくれるブーケの お花。

   
by celori20 | 2012-08-15 22:28 | あともう少しで終わる、日本生活

もう少し。

f0112080_0285714.jpg

 

  退職まで  あと  21日。


  ハリーくんに会えるまで、 あと 44日


  
  この日は、空が 高かった。

  
by celori20 | 2012-08-11 00:32 | あともう少しで終わる、日本生活

なでしこJAPAN


 貴重な写真を発見。

f0112080_23453694.jpg




 2001年 9月 

 
 私は シカゴ にいました。


 ホテルのフロントで勤務してた頃。


 
 澤さんを テレビで見るたびに、この日の記憶が 甦る。


 知人が 日本サッカー協会の 関係者だったということで、


       試合を見においで、と。


 女子サッカーについてほとんど何も知らず、、、


 男子サッカーについてもほとんど興味がなく、、、


 だけど、せっかくなので、行こう  と。


     
         全日本チーム  と  全アメリカチーム (だったと思う。) 


 観客は、 木で出来た2段くらいの席が アメリカ人で占められていて、


 日本チームの 応援者。


      1名 = 私


  日本チームの攻撃になると、 私一人で 大拍手!!!!


f0112080_2349337.jpg



      澤さんも いました!  (一番上の写真内、 2列目の一番左)
 

  この写真は、 私のために チームの皆さんが集まってくれたものです。


  今、思えば、 すごい体験・・・・    この日の結果、覚えていません。。。。^^;



  
  準決勝 がんばってください!!



  この数日後、 ニューヨークで あの惨劇、 同時多発テロが 起きたんだった・・・。



  ハリーくんに会えるまで あと 48日。 



 
by celori20 | 2012-08-05 23:54 | せろりの想い

あと二か月。



  今日から数えて ちょうど あと2か月。


  2か月後、私は 飛行機の中。


  
  ストレスが ギリギリ限界 マックスラインを超えてしまわないように

  深呼吸を続ける。。。



  ハリーくんと、 もう 7か月も会っていない!!!


 
  頭が おかしくなりそう。。。



  そして この暑さ。   グロッキー~~~。



  午前中の用事から 夜10時までの勤務。



  今週は 疲れた・・・。  お肌もボロボロ。。。


  夏期講習が始まってから 散歩も行っていないし、


  コンビニ食が 多くなり、、、、 お肌にいいはずもなく、、、


  あ~~、今日は愚痴ばかり。。。


  今日の夜ご飯、  おそば。

f0112080_23532915.jpg



  この寂しすぎる 独身&一人暮らしとも あと2か月で おさらば。

  もうちょっと がんばろ★


  あしたは、 一週間ぶりに ハリーくんと スカイプ ♥

  
  寝よ~。。。Zzzzz...
  
by celori20 | 2012-08-04 23:56 | あともう少しで終わる、日本生活

整理整頓。



  後任の教室長に 業務の引き継ぎをしながら、



  私は、書類&教材の整理に励む。



  散らかり放題の 面談用机。



f0112080_0144253.jpg

   

   お客さんが来たら、  がぁぁ~~と全てを引きずり落として、



   何もなかったかのように、 笑顔で対応。^^


   
   今のところ、私の掃除により出たゴミは 2袋。



    もちろん (大) サイズ 。



   2年間分・・・。 よくも まぁ こんなに溜めこんだものです。



   整理整頓は 苦手・・・。


   一日中 掃除をしていて、具合が悪くなり、



   この3日間 早退しました  (笑)


 
   今夜は、 講師研修のため 久しぶりに授業に入って、


 
          頭スッキリ!!


   最後まで お仕事できました  ☆

   
by celori20 | 2012-08-04 00:20 | あともう少しで終わる、日本生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧