<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

偶然。

私がお嫁に行くところは アメリカ オレゴン州。


最近、この地名で ちょっとしたおもしろい偶然が。


 
  *歌手の 由紀さおりさんが ジャズ オーケストラとのコラボをきっかけに
   
   
   世界的に有名になったお話は 最近のこと。

   
   そのジャズ オーケストラを手掛けている ピンク マルティーニが 
   

   由紀さんの『夜明けのスキャット』と 出会ったのは 


   オレゴン州 ポートランドの CD屋さんだった。




   *嫁入りする前に、


    ハリーくんの持病について ちゃんと勉強しておこうと思って、


    本を3冊購入。


    そのうちの 1冊の著者は、


    オレゴン州のコーバリス市で お医者さんしてる人だった。




    *先日、長谷川 理恵さんが オレゴン州 ポートランドで


      結婚式挙げたみたいですね、、、、



  なんでもないことですが、 


  私にとっては、親近感のわく 偶然 でありました。





2007年  

ポートランド市内の大学で修士課程スタートしたときの学生寮の部屋。
なつかしい!!

f0112080_2247877.jpg


マウントフッド。 週末は ボード行ってたなぁ。
f0112080_22502892.jpg



面接まであと一週間でっす。



    
by celori20 | 2012-06-18 10:40 | あともう少しで終わる、日本生活

お祝い。

地元の仲間が 私のために 集まってくれました。


f0112080_2363992.jpg

ひまわりの入った花束をもらいました♥ かわいい☆
家に帰ったら、花びらが少しつぶれてた。。。(泣)


いつも同窓会のときは 地元にいなくて 欠席・・・・。


みんなと会えるタイミングを逃しまくってた。 



やっと 会えた!!
f0112080_2381466.jpg


20年以上も会っていなかったのに、


顔を見ればあの頃に戻って、そんな長い年月が経ってしまっていたのが


わからないくらい、自然に会話が。


至福の時間でした。 ♪


sennmachinn, 今回の企画、本当にありがとう!!

遅刻した私を 待っていてくれて みんなありがとう!!
by celori20 | 2012-06-18 10:21 | あともう少しで終わる、日本生活

扶養証明書 ②


 ハリーくんが送ってくれた、扶養証明書の確認作業をしました。


 大使館のホームページの指示を何度もよみながら、何度も見直し。


  だけど、ホームページの日本文と英文の内容に少し差異が。。。。



    混乱・・・・・><;   両方読まなきゃいいのでしょうが・・・^^;



  ハリーくんに英文内容の不可解な文面を貼り付けてメール。


  『これで本当に大丈夫~~?』


  

  『大丈夫、必要項目は全てちゃんと答えたから。




     心配しないで   』   by ハリー




  ハリーくんの 『Don't worry』 は いつも私を安心させてくれる。


  
  私の 人生の最良のパートナー、 そして ベストフレンド  ☆




まだ 一緒に行ったことがない  オレゴンコースト
 
f0112080_23394375.jpg
f0112080_2340159.jpg


来年の今頃は、 手をつないで 砂浜を散歩しているだろうなぁ。

 

面接まで 10日 切りました。


   


  

  
by celori20 | 2012-06-15 23:44 | 婚約者ヴィザ

私たちの証拠。


面接まで あと 二週間。


緊張してきた~。


昨夜も、念入りに 書類の確認。


あとは、私たちが 婚約している 証拠 集め。



お互いの写真、 やりとりした手紙などが 証拠になるそうですが、


大使館の英文の説明には、婚約したあとの2人の記録、

まだ2人の関係が継続していることを証明するもの、


と 記されている。


婚約をしてから 節約のため 私たちは会っていない。。


手紙は、私は2回くらい 贈り物と手紙を書いたような、、、


でも、 ハリーくんからは 手紙は無し  ^^; 


毎日 メールはやり取りしてるけど。。。。


結局、 

  * 去年の暮れに、アメリカで婚約したときの 写真、

  *  婚約指輪、 

  * プロポーズしてもらったときにもらったカード、

  * ハリーくんが、 9月に日本に来る飛行機の予約Eメールのコピー、

  * そして アメリカと日本で予定の披露宴パーティの予約証明書 


というリストが 挙がった。。。。。


  ?? こんなに いらないかな。。。。

 でも、たくさんあったほうが いいみたいなので。


 ただ、 


ハリーくんからの披露宴会場の予約証明書が 面接までに間に合うのか!!


 ってところが ポイントになる。。



昨日 注射を打たれた おしりが 痛い。  ><
  
そして 今日は一日 熱っぽかった。

おたふくの 生ワクチンは 10日間は体内で動きまくるらしい。


今週末の 飲み会は 飲まないほうがいいかな。



寝よっ。
by celori20 | 2012-06-13 00:14 | 婚約者ヴィザ

阪急電車


予防接種を受けるのに 大阪から六甲まで阪急電車に乗りました。

6、7年前ぶりだなぁ~~。

f0112080_238058.jpg


f0112080_2393794.jpg


ワインレッドで、 レトロな感じが かわいい。

f0112080_2310245.jpg




帰り、大阪駅の広場で、ギター一本で引き語りしているお兄さんが、


ドリカムの『未来予想図Ⅱ』を 透き通った声で熱唱してました。

懐かしい~~と思いながら、


ハリーくんのことを思い出し、 なんとなく、お祝いしてもらってる感に。^^


彼、とーっても歌うまかった☆  



大阪から地元に帰るのには、サンダーバード。


電車に乗る前に 

売店でおもしろいパッケージのアイスクリームを発見。

f0112080_23143174.jpg
f0112080_23145761.jpg


中身は普通の抹茶味だった・・・・^^

電車の中で爆睡、しかも降りるべき駅で降りそびれて、
普通電車でUターンして、

無事帰宅しました。 今日も 疲れた・・・。


明日から また お仕事です。
by celori20 | 2012-06-11 23:21 | あともう少しで終わる、日本生活

予防接種 ③

今日は、再び兵庫へと足を運び、

ジフテリアと 破傷風の 2回目の接種。


先生と 軽くお話しをして 今日の予約の確認をしていたとき、


 『おたふくも 今日 打ってしまおう』



ということで、 3本の接種。


ドクターが言うから、一気に打っても 大丈夫なんだろうな、と思い、

受けることに。

 おたふくは、 生ワクチンなので、2か月は妊娠しないように言われました。

 
 ハリーくんとは、まだ3か月くらい 会えないので それはないな。。。


まず、 おしりに 破傷風を打った!!
おしりに注射なんて、 小さいとき以来・・・。

続けて 右腕に おたふく、  左腕に ジフテリア。

ジフテリアは痛かった、 一回目のときも痛かった・・・・。><

無事に終了、と思ったら、


おしりから 右足に 鈍い痛みが・・・・。

看護師さんが 先生を呼んでくれて 歩行チェック。

まぁ、ワクチンが体内に入ったし、針を刺してることもあることがら、
しばらくすれば大丈夫でしょう、とのことで、本日 終了。

 領収書は、  1万3千円  でした。


f0112080_2302795.jpg



健康診断の結果を手渡ししてもらい、持って帰りました。
以前は、レントゲンの写真が一緒にくっついて来ていたらしく、
かなり大きい封筒だったみたいだけど、

今は、肺レントゲンに異常がなければ面接に持って行く必要はなし。
A4サイズの書類のみだからかさばらない。
レントゲン写真は、 CDのデータとしてコンパクトなサイズでもらえます。

上の封筒は、封を開けずに、このまま大使館へ持って行く☆
by celori20 | 2012-06-11 23:05 | 婚約者ヴィザ

カウントダウン☆



 ハリーくんと 私の 『会えるまであと〇〇日』


 カウントダウンが 始まりました~。


 今日で100日を切りました。

 私は 空港で ハリーくんに会ったとき、

 幸せすぎて 脳震盪おこして 気絶するわ~~、って。(笑)




 そして、現在カリフォルニアで頑張っているジョンからメッセージが。


   
      『ビザがとれるまで 油断は禁物!!』


    と。    


   マジだ!!  念入りに 書類チェックしなくては。



 そして、父を訪ねれば、  


  10月の渡米を知って、うっすらと涙が。   

  だけど、何も言わなかった お父さん。

  我慢しているんだろうなぁ。


  私も 涙が あふれ出た。


     とっても 複雑・・・・



 あしたは、予防接種を受けに 兵庫に向います。


 早く寝なくては!




 
by celori20 | 2012-06-10 23:45 | あともう少しで終わる、日本生活

出生証明書。


 私たちで言う 戸籍抄本(謄本)です。


 この英訳が終了♪


 公的な翻訳でなくていいらしいので、自分ですることに。
 

 ネットでいろいろ検索し、

 いろんな人のフォーマット例を参考にしながら作って、

 最後は ハリーくんが チェックしてくれました☆
 
 



 

 久々 モスバーガー♪
f0112080_2337237.jpg

 

肉2枚、ポテト&ドリンク Lサイズ。
余裕で食べられた~。

 
 
 
by celori20 | 2012-06-08 23:40 | 婚約者ヴィザ

ハピ ♥ モテ スケジュールブック

 


 ”あなたの人生をステキに変える魔法の手帳!”

f0112080_2341537.jpg



 
この手帳で 3冊目。    私の人生は 大きく変わった。


2009年11月


完全にハリーくんとは さよならをしていて


音信不通のまま 帰国。


だけど、 私は 決めていた。


   『絶対 ハリーくんと 結婚する、  
      
    結婚するのは、2年後の2012年』



そんなときに 出会ったのが この手帳。

   
   夢を叶えよう!!!  と。


まず ウォーキングを始め、 そして毎日日記を書いた。

日々の感謝の気持ちを書き続けた。


その合間に ハリーくんに プレゼントを送ったり

励ましの手紙を送ったり、


2011年は、ハリーくんに会いに 3回アメリカに行った。


そして、同年11月 突然のプロポーズ。


2012年に大好きな人と結婚する夢が 叶おうとしている。


この手帳、すごい☆☆

今、 恋人を探している人、お金を貯めたい人、
  
ダイエットを成功させたい人、

遠距離恋愛している人、 復縁を願っている人、

        
この手帳で 何かが良い方向に 変わるかもしれません。


   がんばってください☆

   

   


   
by celori20 | 2012-06-08 23:23 | せろりの想い

姉のような妹。

 私がアメリカに行ってしまう前に
 定期的にカラオケに行こう ☆
 と決めて、2人でカラオケに行く機会が増えた。

 
f0112080_0142352.jpg

 
 もう20年近い付き合い。


 私の2つ年下。 同じみずがめ座。 
 
 血液型は私とは違う O型。 


 ハリーくんにフラれて、 大泣きしながら電話をしたとき、


 『 しっかりしなさい! 本気でハリーが好きなら 強くなれ!! 

    追いかけろ!!』


  と、 喝を入れてくれた。
 

  そんな、姉のような妹(年下の友人)が 

    私には ほかにまだ数名いる。 (笑)


  みなさん、 いつも お世話になっております・・・・^^  


種池のコートダジュール。
 
f0112080_020259.jpg

  お店人気 ナンバー1 の 醤油ラーメン。
 
f0112080_0212877.jpg

  照り焼きチキン ピザ。

 どれもおいしかった☆☆

 そして、この日は 2人で5時間 歌った!! 
 気持ちよかった~~~~♪
by celori20 | 2012-06-08 00:32 | あともう少しで終わる、日本生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧