<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おすし。

 今日の晩ごはんは、

 いつものおすしのファーストフード店で購入。

 おそば付きなのがうれしい☆

f0112080_23381044.jpg

    

 おすしはハリーくんも大好きで、
 デートコースには必ず寿司レストランが入ってます。

 一緒に食べているのを想像しながら、ニヤニヤ顔で食べる。。。(笑)


 ちょうど6時ころ 休憩がとれて食事ができた。

 今日は帰ったらもう何も食べず、このままシャワーして寝る!



 今日、ハリーくんから 4日ぶりに連絡が来た。

 良かった・・・・ なんとか無事みたい。


 持病の薬からの副作用と、

 
 甥っ子たちからもらった風邪とダブル攻撃を受けダウンしてたって!!><
 
 会えるまで、あともうちょっとあるから それまでなんとか元気でいてほしい。




 
by celori20 | 2012-05-29 23:45 | あともう少しで終わる、日本生活

途中経過。

  
 東京である面接のための必要書類で現在そろっているものは以下のとおり。

 
 1.申請料金支払い&受付番号 

    申請料は240$。約3万円弱ってところですね。
    いろいろな種類のアメリカ入国ビザがありますが、
    婚約者ビザが一番高かった・・・。      

 
 2.扶養証明書 (ハリーくんと職場の人たちが作ってくれたもの)

 3.警察証明書 =犯罪経歴書 (イケメン刑事さんが用意してくれたもの(笑))

    
 4.I-156 (2部) & I-156k



  まだ、用意できていないもの。

 1. 出生証明書

     市役所で、戸籍抄本(謄本でもOK)をもらってきたのですが、
     まだ英訳をしていない。。。。^^; 

 2.写真 - I-230partⅠを提出したときと同じ写真でないとけない。
 
    そのときに作ったデータと同じものを焼いてもらえばいいだけ、、


 3.健康診断書
   
    先日兵庫県の病院での診断結果がまだ手元に届いていない。
    でも、診断の結果は『異常なし』でした。
    *異常ありの場合は、連絡が入るそうです。
     治療できるところは しておいたほうがいいですからね。


  4.ハリーくんと 婚約したことを証明できるもの。

      写真、手紙、とかで いいみたいです。



こうやってリストに挙げてみると、意外と進んでいない。。。

健康診断が終わってから、気が抜けいていた。。。


今週あたり、面接の予約を入れようと思う。
面接予約から 日程が決まるまで 2~4週間かかるみたい。

なので、早めに予約を入れて、素早く最終作業を終わらせよう。

上のリストに挙げたもの 全てを持って、

東京の大使館で英語での面接となります。

私たちの申請書の有効期限は、8月3日。

あと 2か月以内で ビザがおりるか否か、 結果が出ます。 
      




整理整頓が苦手な私。

今回の超重要書類を  

   紛失、破損、・・・


 といった悲劇が起きないように、
 申請手続きがスタートしたころに購入したファイル。

 
f0112080_0531258.jpg


 分厚くてたくさん入るし、持ち運びも楽ちん。


f0112080_0543955.jpg

 A4サイズの用紙から、小物まで、

 全部一緒にいれておけば 

 無くしません☆☆
by celori20 | 2012-05-29 00:59 | 婚約者ヴィザ

黒髪。

  

  髪を 真っ黒に染めました。



f0112080_0261539.jpg



  茶髪だったけど、 美容院に マメに行かない 私の頭は、
  プリン状態が続き、、、
  しかも、 白髪が!!  目立つようになり。。。。^^;


  面倒くさくなって、(←何が?笑)
  染めてしまえぇぇ~~、、、、っと、
  本日、実に 半年ぶりに 美容室に行ってきたのでありました。

  前々から、 ハリーくんも 『黒髪がいいなぁ~~っ』て、
  言ってたし、


  純和風、 東洋人らしく 凛とした感じで、 これ◎です!!


  だけど、だいぶ傷んでしまってるから、
  トリートメントだけでも、2か月に一回くらい、美容室行ったほうがいいな。

  みんな、もっとマメに行ってるのかな・・、、

  

  
by celori20 | 2012-05-28 00:25 | あともう少しで終わる、日本生活

父 お誕生日

 5月は 父の誕生日。

 要介護4の父が この養護施設で お世話になってから10年。


 この日は、ご機嫌で よく話をしてくれました。

 
f0112080_0114157.jpg


 
 私の帽子をかぶって ご満悦 ☆

  

 
f0112080_013312.jpg



 車いすに埋もれている父。


   元消防士。 

   定年退職するまで 救急隊員でした。 


 あれから10年か、、、 お父さん、ちっちゃくなったなぁ。

 まだまだ、元気でいてね。
by celori20 | 2012-05-28 00:15 | 家族

おせんべい。


 健康診断で兵庫の病院へ行った日、

 大阪の叔母が持たせてくれたおせんべい。

 

   学研都市名物
   けいはんなの丘


 
f0112080_03033.jpg


     
    激ウマ!!


 夕方5時ころ、これを2枚食べると、

 10時の授業が終わるまで 腹持ちします☆  ◎!

f0112080_031374.jpg


 おばちゃん、ありがとう☆
by celori20 | 2012-05-28 00:08 | あともう少しで終わる、日本生活

予防接種 ②


昨日、健診&予防接種 を受けた病院からお手紙が 届きました。


抗体検査結果、私の年齢などから出た 予防接種必須リスト。


   ジフテリア
   破傷風
   おたふく

 
以上 でした。

 
ジフテリア&破傷風 は3回、

おたふくは 2回の 接種。


大使館での面接日までに 全て終了していなくてもOK.
永住権を申請するときまでに、それぞれの1回目が終了していればOK.
(ハリーくんが調べてくれた。)

また 少し前進しました☆



今日のランチ☆
f0112080_23355513.jpg

ここのアパートに引っ越してきて早2年。
初めて 天ぷら を作りました!!
おろし醤油で ごはんと 一緒に。♪
by celori20 | 2012-05-24 23:37 | 婚約者ヴィザ

結婚って。。


仕事の前に、  久しぶりに友人とおしゃべり。


人妻として 4年 先輩。


そんな彼女との話。


ものすごい大恋愛で 結婚したけど

結婚生活の中でいろいろ合わないことが 出てきてしまって

お別れしてしまった お知り合いがいるんだ と。。。


う~~ん、 人生 いろいろだぁ。


なんとなく この人かなって 結婚して 

今は おしどり夫婦 やっている人たちもいるだろうし、


ひとつ屋根の下で一緒に暮らしていても

仮面夫婦 をしている 人たちもいるだろうし。


結婚してからでないと わからないことって たくさんあるな・・・。


わたしとハリーくんも これから 何が起きるかわからない。


友人と話し込んでいたら、
友人が作ってくれたたランチと 
私がおみやげで持って行ったケーキ、 写真撮り損ねた!!


ごちそう様でした☆


この日の晩ごはん。

f0112080_23172156.jpg
 

バッテラ☆  3貫で130円。
仕事の合間に食べました。
by celori20 | 2012-05-24 23:23 | あともう少しで終わる、日本生活

婚約者の夢。

 



  『なんで 結婚を決めるまで 3年もかかったの!』


f0112080_2313213.jpg

   

って、夢の中で 私に おこられたんだって。



f0112080_23142448.jpg

 
  


でもね、


   私は、 このタイミングで良かったって 思っているよ。


   あのとき あわてて結婚してなくて よかった って思っているよ。

   3年間 暖めて お互いの愛は 本物になりました。

   早く オレゴンの空を 一緒に仰ぎたい。
by celori20 | 2012-05-20 23:16 | せろりの想い

警察証明書。


  来ました☆   警察証明書。

f0112080_22322571.jpg


  これを手にして、 また ハリーくんに近づいた~、

  と 興奮した わたし。

  この封筒は 大使館の人しか開封できません。

  誤って 開封してしまった場合 無効となります。 

 

  この、警察証明書を手にするのに、

  おもしろい体験をしたのでありました。

つづきは こちらへ。
by celori20 | 2012-05-20 22:46 | 婚約者ヴィザ

標語。

散歩の途中、小学校の前で見つけた、
どこにでもあるような、「あいさつしよう」 の 標語。

f0112080_22363026.jpg



5年間のアメリカ滞在を終えて帰国して以来、

こういう標語を見ると 


違和感を覚える。


なんとも、未だに残る 逆カルチャーショック。



アメリカだと、

たくさんの人が 笑顔で 元気に 自分から 

知らない人にまで あいさつをします。

だけど、こんな標語 立てられてるの 一度も見たことがない。



     ガンバレ 日本 !!
by celori20 | 2012-05-19 22:45 | せろりの想い


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧