<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラテ・タイム。

f0112080_16443152.jpg


休憩時間・・・。

リバーサイドにある、おしゃれなカフェ。

ここのラテ、とーてもまろやかで上品な後味・・・
プチケーキと一緒に。

ついつい、会話がはずんでしまい、時間が立つのも忘れ・・・・、

夕方のシフトに滑り込みセ~~フ。

ごちそうさまでした~。

Sydney's Cafe
1800 NW 16th Ave.
Portland, Oregon 97209
United States
(503) 241-4313
by celori20 | 2009-03-28 16:37 |

カリオストロの城。


 一月の終わり、


 生徒達の


  『映画が見たいーーー!』

 攻撃にあい、


 アニメはもうちょっと待ちたかったけど、


 前回の 『Shall we dance?』 が 不評だったのを踏まえ、


 もって行ったのがこれ。


f0112080_15174894.jpg

 アメリカ人の友人が持ってたDVDを貸してもらった。


 日本のアニメはこちらでもいろいろと知られていますが、

 ルパンを知っている人はクラスにはいませんでした。


シーンごとの細かいコメントはあまりなかったのですが、
(生徒達= 鑑賞に集中しきっていて、静かだった笑)

 目だったのと言えば、

 ストーリーがよく出来ている、
 歴史、政治などの話が巧妙に絡んでいるのがすごい。


 


       ルパン、かっこいい~~~~。


 

  そして一番かっこいいのは、


  



  峰 不二子ぉぉぉ。 

 

  だったみたいです。。。。 



  漫画家の名前が 『モンキー・パンチ』 ってのもおもしろかったみたい。

 


 一人の女子生徒が、


  『アニメなんて子どもが見るもの、私は見たくない』

 


  と、言ってましたが、


 今回の映画を見終わったときに、




  『 今度は別のルパンを持ってきて~~~~』

 と、予想通りの展開。 ^^


    日本のアニメ強し。。
 
by celori20 | 2009-03-26 15:16 | 日本語教師

チョコレート・ケーキ。

f0112080_15222768.jpg

 日曜日、夜の10時頃だったでしょうか。。。


 食事のあと、

 食べてきました、、、、、ベターなアメリカンスィーツ。

 なんていう名前なんか、ようわかりませんが、
 
 暖かいケーキと、冷たいアイスクリームを一緒に食べるってやつ。

 

 おいしかったけど。。。。


 3,4口くらいまでは、、、、、



   あますぎる・・・・・。

 友達と2人、食べ切れなかった・・・・・・。

 
by celori20 | 2009-03-26 14:52 |

『初恋の人からの手紙』。


 やっぱり、、、

 私、男に生まれればよかったぁぁ。。。。


  久々に想ってしまった・・・。
 
 
 私は男性の敵か・・・・?


  そんなはずない。。。。


     

   『自分のことは自分でしなさい、

          人に頼るな、甘えるな』 
  
    と、

 
  母は毎日険しい顔で労働に明け暮れ、

  彼女のいつ起こるかわからないかんしゃくにおびえ、

  一人ぼっちで、生きる道標を探していた小学生の頃、


  『 自分を守れるのは、自分だけだ 』  


    と  悟り、決意をした。

 

 そんな頃に、そんな悟りをひらいてしまったらぁぁ、だれでも強くもなりますわ。 
 

 20代を生きながら、母の(厳しさの)おかげでこんなに強くたくましく成長できた、

 と誇りにも思えたことが、

 この手紙(&結果)をもらって、なんとも複雑な心境。。。。

 
 
   30半ばを過ぎた今、

 
 母もきっと辛い幼少時代を送ったのだろうな、と、

 二度と知ることのできない彼女の過去の想像にふける。。。

 

 
 もし可能なら、幼い頃の母と自分を思い切り抱きしめてあげたい。

 

 今は、少しずつだけど、前に進んでいるよ。。
 

初恋の人からの手紙。
by celori20 | 2009-03-16 20:15 | せろりの想い

毎日欠かせないもの。


お久しぶりです。  毎日元気です。

ものすごく遅いコメントの返信、すみません・・・・><


去年の今頃は、3回目の風邪をひいていましたが、
今年はまだ寝込んでいません。




それも、これのおかげ!!

f0112080_15122556.jpg


毎日、2錠 飲んでます。

去年、なぜ、5回も風邪ひいたのか、やっとわかりました。
ビタミンサプリ、ほとんど摂取してませんでした。。。
なんて恐ろしい・・・。


実は、

今年の一月末、風邪をひきかけました。
(前回の長い風邪ひきからわずか一ヶ月後・・・><)

そのときは、このビタミンを毎日1錠 だけ飲んでいました。

慌てて、風邪薬を服用、プラス、ビタミンを2錠に増やし、

  即、完治。。。 @^^@

その後、必ず 毎日 2錠 飲んで、

ちょっと髪が半乾きで寝てしまっても、のどが痛くならない。

この寒さの中、ミニスカートをはいてお出かけしても、
鼻水さえ出ない。。。

もちろん、生足。 タイツなんてはいていません。


  健康って、素晴らしい。。。



********************

ポートランドは、毎日寒いです。。。

 今日の最高気温  10度
 今日の最低気温  -1度

  日曜日、ダウンタウンへお出かけ。。電車の中から。
  
f0112080_1527158.jpg

  
   流れるのはウィラメット川。
f0112080_15271651.jpg
f0112080_1527489.jpg

by celori20 | 2009-03-12 15:32 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧