<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダウンタウン。

遅くなりました。
やっとクリスマスらしい写真を載せることができました。

f0112080_13481670.jpg

毎年恒例のパイオニア・スクエアの大きなツリー。

先月のダウンタウン、と今週のダウンタウン、随分と風景が変わりました。。

まずは、先月。
f0112080_13505337.jpg
f0112080_1351107.jpg
f0112080_13512942.jpg
f0112080_13514433.jpg


遅い時間に撮ったので、街は閑散としてます。。。
f0112080_1352371.jpg
f0112080_13522535.jpg
f0112080_13524084.jpg




そして、今週。
f0112080_1401379.jpg


クリスマス直前で、すごい人。
しかも今日は平日。 夕方4時。

この雪でみんな仕事休みなんだろうなぁぁ。

f0112080_1405312.jpg


ポータランド市内近辺、だいたい80線くらいのバスが運行してますが、
この日は雪のため半分以上が運休。

f0112080_141178.jpg


木の枝が凍ってた。
f0112080_1432368.jpg


今日のポートランド。
最高気温  0度。
最低気温 -3度。

Happy X mas !!!
by celori20 | 2008-12-24 13:52 | オレゴン生活

まだまだ、

雪は降り続き、

12月21日、月曜日。

あたりは雪で真っ白、一面の銀世界。。。

こんな雪深い風景をポートランドで見るのは初めて。
f0112080_1554242.jpg


電車や飛行機はキャンセルが続出。
テレビのニュース内では、
クリスマス前に実家に帰れない人たちが嘆いていました。

これだけの雪、寒さを感じると、ついつい福井やシカゴを思い出す。。。


学校は冬休みに入り、副業も今日はお休みなので、
またブラブラと近所のショッピングセンターまで出かけることに。

More pictures つづきはこちらへ~~。
by celori20 | 2008-12-23 15:14 | オレゴン生活

Shall we ダンス?

邦画鑑賞第3弾
f0112080_1229137.jpg


1996年公開。
社交ダンスブームを巻き起こしたコミカルな映画。

私は、去年、アメリカ人の友人に勧められて初めて見ました。

社交ダンスのノウハウや楽しさを見せつつ、

主人公(役所広司)と、
インストラクター(草刈民代)の心の変化を上手に描いています。

f0112080_12303698.gif


後に、アメリカでもリメイクされた。(リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス)


今回、一人の生徒が日本バージョン(オリジナル)を是非見たいということで、
このチョイスにしました。

邦画は、アメリカ映画と違って、テンポも遅いし、
アメリカ人には理解し難い『間』があることは、
前回の2作品で、よくわかりました。

今回の『Shall we ダンス?』は、その典型的なスローテンポ、沈黙の連続なので、
映画だけをダラーっと見せるのは、『危険だ』、と思い、

ちょっとしたアクティビティを入れながら、観て行くことに。

More つづきはこちら・・・。
by celori20 | 2008-12-21 12:29 | 日本語教師

またもや、


 外は吹雪。
f0112080_1203123.jpg

12月20日。 土曜日。

今日のポートランド。
最高気温  -2度。
最低気温  -7度。
f0112080_1211748.jpg

副業のほうも今日は雪のためキャンセル。

いつも聞こえるバスの走る音もしないから、
今日は交通機関も全面ストップの模様。。。
f0112080_1214764.jpg

f0112080_1223438.jpg

f0112080_123568.jpg

f0112080_1235223.jpg

f0112080_1241587.jpg

来週には終わって欲しいなぁ、この寒波。
来週は、友人たちと集まってクリスマスパーティだから!
楽しみだぁ☆^^☆
by celori20 | 2008-12-21 11:51 | オレゴン生活

雪なのに。。。

12月18日、木曜日。

朝起きて、窓の外をみたら、ものすごい雪。
f0112080_327626.jpg


f0112080_328161.jpg

   今日も学校休みだ!!

 と思いつつ、、

 一応確認のために、学校のウェブサイトをチェック。


   

More Pictures・・ つづきはこちらへどうぞ~。
by celori20 | 2008-12-20 03:30 | オレゴン生活

休校日。


12月17日。 水曜日。

そんなに雪が降ってなかったけど、
学校が休みに。

いろいろ用事を済ませようと、出かけることに。

近所のモール内をぶらぶら。

休憩に食べた、ラズベリーマフィン。
だいぶ、ベリー系を克服してきたな。
(いちご意外、ベリー系は苦手。。。)
f0112080_323911.jpg

甘さ控えめ。
外側はサクサク、中はふわふわで、おいしかった☆




そして、本屋さんに入って見つけた。。。。
f0112080_33677.jpg


こっちでも人気みたいです。
アメリカ人の生徒たちが教えてくれて、
この漫画を知りました。

日本のアニメつよいなぁ。
by celori20 | 2008-12-20 03:05 | オレゴン生活

大寒波。。。


卒業式の次の日、

朝、起きてリビングのブラインドをあけ、驚いた。。

More つづきはこちらへ・・・・。
by celori20 | 2008-12-18 18:43 | オレゴン生活

卒業式。

8月に卒論のプレゼンテーションを終え、
学業は修了していたのですが、

夏は卒業式がないため、

もう一学期待って、

  12月13日、晴れて卒業式に出席してきました。

オレゴンはこの日、大寒波で寒かったぁぁ。

More つづきはこちら・・・。
by celori20 | 2008-12-15 17:23 | 学業

元気です。

f0112080_16544060.jpg


楽しみにしていた友人宅での過ごすはずだった感謝祭(11月27日)
一人、自宅で寝てました。。。

あれから
風邪はだいぶ良くなりましたが、せきがまだ少しでてる・・・。
明日また薬買ってこよ。。

f0112080_16551578.jpg

12月に入ってから、別の仕事も始まり、生活が一変。
忙しいぃぃぃ。

でも、やはり労働とは気持ちがよいものです。
働けることに感謝。

f0112080_17152833.jpg

一週間くらい前にとったポートランドの空。
うろこ雲が、ふわふわといっぱい連なってた。

f0112080_16561774.jpg


電車の中から。
f0112080_16564133.jpg


f0112080_165755.jpg


今年も、あと2週間くらいで終わりですね。
by celori20 | 2008-12-14 19:54 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧