<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空が、

f0112080_7361267.jpg


毎日とってもきれいです。

今は雨季の時期なんですが、ここ最近ずっとお天気が良い。
というか、今年の雨季はほとんど傘をさしていないなぁ、そういえば。

今日の最高気温13度。
     最低気温 3度。

わりと暖かいです。

電車の中から。
f0112080_7365837.jpg

  

f0112080_7374561.jpg



自分の部屋からの眺め。
f0112080_743098.jpg

  

f0112080_7382517.jpg



2週間ほど前に教育実習が始まりまして、
バタバタしてますが充実しています。

実習が始まってすぐに、また風邪をひき。。。。
こないだこってりとひいたばっかだったのに。。。。
でも、今回のは軽くてすぐに治りました。

元気にやってます。^^
by celori20 | 2008-02-26 07:41

お誕生日。

f0112080_1259721.jpg

                                      朝7時。寮の前で。

もう2週間も前になりますが、
2月7日、またまたひとつ歳をとりました。

メール、コメント、カードなどなど、遅くなりましたが
お祝いの言葉、ありがとうございました!!
『おめでとう』と言ってもらえることが何よりのプレゼントで、
とーっても幸せであります。^^

新居に移って早2ヶ月。
ルームメイトがお祝いしてくれました。



誕生日当日。

  
部屋の出入り口に、

 『happy Birthday Roomie!!』 
      (Rommieルーミー=Roommate ルームメイトの略)

 のたれまくがぶらさっがっておりました。


f0112080_12183486.jpg

f0112080_12202214.jpg



朝起きて、トイレに行くことしか頭にない私は、
勢いよくドア開け外に出ようとして、

    
     このたれまくに顔面激突。

Right after I woke up, was dying for the bathroom,
I opend the door quickly and went out, then~~~
  crashed into the happy birthday sheet !!!


『うわっぁぁぁぁ』

何が起きたのかわけわからずに、しばらく放心状態・・・・
そんな私を見て大笑いの、ケイリー。


   『気に入ってくれた~?☆☆♪』って・・・・。
Did you like it ~~~ Caitlin said laughing at me,,,,,



   はい、とっても気に入りました・・・。
    It was a nice surprise, girl~~~




夜は、ルーミーのケイリー、クラニス、私の3人で食事。

お出かけ前。私も写ってます・・・・
f0112080_12262637.jpg


メキシコ料理を食べに。
メニューのタイトルはそれぞれ覚えてませんが、おいしかったっす☆☆☆
f0112080_12313974.jpg

f0112080_12321920.jpg


f0112080_12332180.jpg

               ケイリー&クラニス。

f0112080_124499.jpg

  食事前。 『アーメン』キリスト教徒  VS.  『いっただっきまーす』仏教徒。
         Christian  VS.  Buddhist


楽しい誕生日でした~。 サンキュー、ルーミー☆☆☆
I had a good time, Thank you and I love you guys, too!!
by celori20 | 2008-02-22 12:20 | オレゴン生活

ハッピーバースデー。

f0112080_4593895.jpg




     『恋愛小説ではもう泣けないあなたへ』



というサブタイトルを見て、思わず買った本。



去年の夏、ロンドンへ向かう飛行機の中で読みながら、
涙が止まらなかった。。。



もともと児童書として、1997年に刊行された本で、
次第に大人にも薦められるようになった。。。

 

      『おまえ、生まれてこなきゃよかったなぁ』


という、主人公の女の子、あすか(小学校5年生)、の兄のせりふから始まる。

   
     

     
     『やっぱり、あすかは生むべきじゃなかったわ』


 と、母親のせりふ。



仕事に追われ だんなのご機嫌とりに神経をすりへらす日々の中、
あすかにうまく愛情を表現できなかった母親。

母親に認めてもらえず、『お誕生日おめでとう』とその一言が言ってもらえず、
悲しくて、切なくて、その精神的苦痛から身体的障害を経験するあすか。
そんな境遇の中で、強くたくましく、そして優しい女の子に成長していく。


母親、静代、がなぜあすかに愛をそそげなかったのか、、、、
その理由がどんどん解き明かされていきます。



家族愛、親子愛などで悩んでいるひとにはおすすめ。
思い切り泣きたいひとにもおすすめ。

****************************

幼少時代、私も母親との関係がうまくいっていなくて、
『私は、この人に嫌われているんだ、』と思いながら、
小学校時代を過ごしました。
二十歳を過ぎて、やっと大人同士いい関係を築いていける、
と、そんなときに母親は他界。

幼い頃のつらい記憶が、今でも、心を締め付けるときがあります。
思い出したくもない母親から受けた仕打ちに今でも苦しむときもあります。
突然涙が溢れるときもあります。
それでも、強く心に思うこと。

  

  
  私は、どんに忙しくても、どんなに疲れていても、 
  わが子に『大好きだよぉぉ』って、抱きしめてやれるだけの
  精神的余力をもてる、強くて優しい母親になりたい。。。
  絶対になります・・・・




今では、反面教師になってくれた母親に感謝しています。





って、、、

  いつだろう。。。。母親になるの・・・・ ^^; 
 
by celori20 | 2008-02-11 04:38

風邪ひいてました・・・。

おひさしぶりです。

1月22日に発熱。微熱でしたが・・・。
その他、頭痛、鼻づまり、のどの痛み、せきなどの症状。
一度、大学の看護士に診てもらいましたが、
インフルエンザではなかった模様。。。

何もできず一日中ベッドの中、
くすりをのみ続け、塩水でうがい。
うどんやらおかゆを食べてました。
授業一回欠席。(悔しい・・・)
治るまでの期間、10日。 
長かった・・・・。 つらかった・・・・。


今回、風邪をひいて思ったこと。
具合の悪いときは、消化のいいものを、と思い、
野菜の入ったうどんやらおかゆを食べるようにしてますが、

それでは、体力が落ちまくる、
すぐにおなかが空く・・・・。

一度、こってりしたものが無性に食べたくなり、
ハンバーガーとフライドポテトを買いにカフェテリアへ。
おいしかたぁ。。。
カツどんも食べたかったぁぁぁ 笑

風邪の症状にもよると思いますが、
(胃腸などからくる風邪だと食べられないですよね)
栄養のあるものをガッツリ食べて風邪を克服しましょう。。。

只今、10日分の教科書読み、課題、と格闘中~。。
毎日ガツガツ食べてマース。
by celori20 | 2008-02-04 04:25 | オレゴン生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧