<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

期末テスト。

  先日まで取り組んでいたプロジェクトが無事に終わり、
  プレゼンテーションもまずまずでした。

  そして、また一息つくひまもなく、
  来週の火曜日に学期末テストです。
  英語ではFinal exam と言って、
  略してファイナルと言ってます。

  文法のクラスのテストが一つあるだけなんですが、
  その範囲、実に400ページ以上。><
  
  テストは2つにわかれていて、
  Take home Exam (家に持って帰ってするテスト)
  と、火曜に教室で受けるテスト。

  今日の日曜は、昼前に起きて
  そのTake home exam と格闘。
  今さっき終わりました。
  ただいまの時刻、夜中の1時です・・・。

  頭がクラクラします。
  寝ます。・・・・・
  
  
  
  
  
by celori20 | 2007-04-30 17:22 | 学業

食べる、食べる、食べる。

    食欲が止まりません!
    『冠詞』のペーパーを書き終えたと思ったら、今度は別のプロジェクト。
    来週のプレゼンテーションに向けて、準備を開始。
    学期末に向けてちょっと緊張してるのか、
    食べ続けてます、この2,3日。
    今日一日のまとめ。
       
    9:00 起床。ふりかけご飯、前日の残りのスパゲッティーサラダ、
              キムチ。もちろんそれぞれにおかわりしてます。

    10:00  図書館へ。
  
    13:00  帰宅 ↑とまったく同じメニュー +玄米茶。
           自分の部屋でプロジェクトのリサーチ。
    
           その間に、クッキーを数枚、コーヒー。

     14:00 図書館に戻り、プロジェクトの続き。

     16:00 帰宅。 昼寝一時間。

     17:00 チキンラーメン、もちろん玉子を落として。

     18:00  授業。 休憩時間にクッキーを2枚。
     21:00  授業終了。
            その後図書館へ戻り、プロジェクトの続き。
     
     22:00  帰宅。 ふりかけご飯、
                 カツオブシ+マヨネーズかけごはん、
                 キムチ。
  
     25:00就寝。
  
f0112080_1695810.jpg
   
       残り一枚のクッキー。アメリカ産。なかなかおいしいです。

f0112080_1614093.jpg

       これほどすぐにおいしくて、すごくおいしいラーメンはありません。

f0112080_16181432.jpg

       のりたまご、かつおぶし、マヨネーズ(もちろんキューピーです^^)

    
    そしてこの週末・・・・・・
    久しぶりに友達らとの飲みに参加して、
    8時から夜中の2時すぎまで
    ビール、焼酎、ワインを飲み続け、そしてずーっと食べ続けました。
    
     おなかのおにくが、ジーパンの上に乗ってます。
     やばいです~。
     
    

     
    
 
   
    

    
by celori20 | 2007-04-20 16:22 | オレゴン生活

ケイシー。

f0112080_15114859.jpg
   
  今回、やっとケイシーの紹介をします。
  
   ルームメイト。
   21歳。
   彼氏=クリス。
   ここの大学の3回生。
   ソーシャルワーク専攻。(福祉、ボランティアなど)

   先月あたりから、いろんな話をするようになった。
   お互いの学校生活、家族、過去、将来の目標など。
   私がしんどいとき、それにちゃんと気づいて、
   励ましてくれる。
   (私の方がずっと年上です。。。はい。^^;)
   
   ダウンタウンの博物館で週3回アルバイト。
   学費、生活費の一部をそれでまかなっている。
   アメリカでは、これはかなり普通のこと。
   (↑の写真は、彼女の博物館の見学に行ったとき撮ったもの)

   アメリカ人の、ハンバーガー、フライドポテトなどを
   良く食べてるイメージとは違って、
   毎日料理をする。
   しかもおいしい。(よくわけてもらってる・・・^^)
   
   日本料理大好き。
   よくご飯を炊いて、おかずと一緒に食べてる。
   おすし、もちろん大好き。
   
   やっと仲良くなったのに、
   今学期が終わったら、クリスと一緒に住み始めるため、
   このアパートを出ます・・・・。
   淋しくなります・・・
   
   
   

   
by celori20 | 2007-04-20 15:18 | 友人

一休み。

f0112080_4233197.jpg
   
  週末は、あの『冠詞』のペーパーで、ほとんど部屋にこもりっきり。
   しかも、一度全部書き上げたのに、内容があまりよろしくなかったため、
   教授から『やり直し』のサインが出ました。
   マジっすかぁぁ、きっつぅぅ  
   内容を全て変更、そしてまたタイプ。
   このペーパー、大学時代から今までの中で、一番難しい・・・><

   そんな、グロッキーな私を見かねて、
   ケイシーが、『一息入れたらぁ?』
   とお出かけに誘ってくれました。

f0112080_4272245.jpg

   ケイシーの運転で、彼女お気に入りのバブルティーを売ってるカフェへ。
   ケイシーはココナッツ味、
   私は、抹茶ラテ、マンゴー入り。
   美味しかった☆

   その後、ケイシーの彼氏が、
   陸上競技、100M走に出場するということで、
   彼の大学のフィールドまで。
   二人で大慌てで座席につきました。
   あと1分遅れてたら、彼氏のレースは見られなかった・・・・セーフぅぅ。
f0112080_429883.jpg

   彼氏(クリス)は、7人中、6位、記録は11秒6ってとこでした。
   結果にあまり満足してなかったクリスに、
   『最下位じゃなかったんだから、よかったじゃない』
   とケイシーが帰りの車で。
   それに大きくうなずく私でありました。
  (でも、陸上は記録との戦いなので、
      なんとも言えないのですが・・・)
      
楽しいひとときでした@^^@
by celori20 | 2007-04-16 14:46 | オレゴン生活

仮免。



    運転用の、仮免許をとりました。
    仮免と言っても、
    自分で教本(タダ)を読んで勉強して、
    筆記テスト(受験料9ドル=約1200円)を受けただけです。
    日本の免許の取り方とはえらい違う・・・。

    ここでの、いろんな証明写真は基本的に
    笑顔でとるのが普通。 
    私も一応スマイルしておきました。(笑)
            
    この仮免許証があれば、実地テストに向けて、
    人の車で運転の練習が可能。
    普通に一般道路を運転できます。
    前回、イリノイ州で免許とったときもそうでした。
    そこで私は言いたい。
    こんなんでいいんでしょうか、              
     アメリカ・・・。
    
  
    怖すぎです。

    免許、取る予定なかったんですが、
    何かのとき、レンタカーもできるし、
    なんといっても、身分証明証として使えるので便利。
    アメリカでは、酒、タバコの購入、バーへの入店時には、
    身分証明証の提示を要求されます。
    私は、いつもパスポート持ち歩いてます。
    あまり、パスポートは持歩きたくはないな、と。

    正式免許、取れたらまた報告しまーす。
by celori20 | 2007-04-08 13:06 | オレゴン生活

サクラ。

f0112080_12301290.jpg
f0112080_1231466.jpg


   3月の中くらいから咲き始めてました、サクラ。
   日本よりも気温は低いはずなんですけどね。
   地元の友人曰く、
   『寒暖差が大きいとサクラは咲きやすい』。

   確かに、3月に入ってから、
   半そででもOKな日もあれば、次の日はダウンを羽織る、ってことが
   よくありました。
 
   今では、もうほとんどサクラ散ってしまいました。
   
   日本は今サクラ本番ですね!
   
   
   
   
by celori20 | 2007-04-08 12:37 | オレゴン生活

冠詞。

f0112080_1215873.jpg

   学期末が近づいてきてます。
   いろいろすることが増えてきました。
   その中の一つ、英文法の授業のリサーチ・ペーパー。

   私のお題は冠詞。
   つまり、a, an, the です。
   これはペンです。→This is a pen.
   この文の中にある、『 a 』 です。
   日本語では、わざわざ『一本のペン』、って言わないけど、   
   英語には必要なんです~。

   これが、英語にはなぜ必要で、どんな役割を果たすのか、を調べてます。
   2,3日悩んで、やっと、書く内容が決定。
   
   上の写真は、リサーチの為に図書館で借りてきた本。
   もちろん全部は読んでません。
   さっと読んで、必要なとこだけを、引っこ抜いてるだけです^^;
   
   これから、タイピングです。
   がんばります☆
   
by celori20 | 2007-04-08 12:26 | 学業

ごくう VS. えいじ

f0112080_11531714.jpg

   日本語の授業中にパチリ。
   この日は、2列に並んで、お互い向き合い、
   『今、なんさいですか。』
   『今日はなんようびですか。』
   『今日はなんがつなんにちですか』
   と質問、それに答える、というアクティビティをしました。
   
   写真は、
   左がごくう右がえいじ。
   ごくうの名前は、もちろんドラゴンボールから来てます。
   えいじは、彼がウエンツ瑛士に似てるので、私が名づけました。

   二人とも、16,7歳です。
   見えないですよね・・・・。

   なんで、授業中にサングラスしてるの・・・・・^^;
   

   
   
   
   
by celori20 | 2007-04-08 12:10


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧