カテゴリ:友人( 11 )

同期の友人


2週間ほど前に、カリフォルニアにいる友人がオレゴンに遊びに来ました。


オレゴンに 初めて来たのは 2006年 11月。

2人は同級生で、それぞれ 当時、33歳と 34歳。

その後、それぞれの道を歩み続けて、

彼はカリフォルニアに、私は日本帰国。


お互いいろいろあって、それでも乗り越えて、

今年2013年、 彼も私も 永住権を取得しました。


久しぶりの再会。
f0112080_8381675.jpg


あれから7年、MAXにグリーンラインが加わったり、
よく行ったお店がなくなったり、
街も 知らない間に変わっていたね。

当時は、しげそう も なかったよね。
f0112080_8392849.jpg

f0112080_8541788.jpg

f0112080_8384745.jpg


激動の30代を終えて、

この40代、どうしようか。。


   もう一度 学校行ってみようかと思う、、、by ジョン


人生って、やっぱりおもしろい。
by celori20 | 2013-08-21 07:50 | 友人

WBC。


あの感動的な優勝から10日くらい経ちました、、、、

 


 さきほど、カリフォルニアにいるじょんくんから電話。

 
   



        『おまえ、オレの日記まだ読んでないやろ~~~』

 

 
 と、お叱りを。。。 

 日本酒を8杯も飲んで、酔っ払ってしまったじょんくん、

  ごめんよ、、、、

 あの日、あのスタジアムにいたとは・・・・。  

 うらやましすぎるぞ===!!!

  ↓↓↓   じょんくんの日記大公開   ↓↓↓
       彼が激写した生写真もお見逃しなく!

f0112080_1617187.jpg

           優勝の瞬間、すっごくキレイ~。 (撮影:じょん)

こちらへ・・。
by celori20 | 2009-04-03 16:07 | 友人

スピリチュアルな夜。

f0112080_11395156.jpg

ここ数ヶ月、
プライベートでいろいろつまずきくすぶっている私に
渇を入れるため(笑)

エリザベスが夕飯にさそってくれた。


 『これから先、過去の辛い経験を受け入れ許すことができなかったら、
  次、この世に生まれ出たとき同じことを繰り返すことになるよ』

    

    まさか、これを言われるとは・・・・。
    まいったなぁ。。。

 

   エリザベスは続ける。

 『しかも今度は、もっと辛い目に合う、
  母親に殴られ続けるか、
  暴力男と結婚か、、それでもいいの?』


   

    それだけは いやだ、絶対に。

 

 『輪廻転生を信じるのなら、

   次同じことを経験したくないのなら、全て受け入れて許すこと。

  
          それが自分の魂の成長になるから。』

 
  エリザベスって江原さんの友達か??ってマジで一瞬考えたよ~(笑)

 

帰りに一冊の本を渡してくれた。
f0112080_11453953.jpg


   『エネルギーをもらえる本、
      本当の自分を解れる本』

     って言ってた。

 

エリザベス、 ドミニカ共和国生まれ、
          ニューヨーク育ち。

   『魂の意味』は、世界共通なのかもしれん。。。
   まだまだ修行だなぁ、この人生。 
   

More この日の夕飯+おしゃべり☆
by celori20 | 2008-11-03 11:40 | 友人

大切な日。


   今日は、大学のときからの友人の結婚式。

   妹のような存在でもあり、姉のように感じるときもある。
   私よりも6歳も年下なのにしっかり者で、
   よく慰め励ましてくれる。


   彼女との運命の出会いは2000年の暮、
    それぞれの一人旅だったニューヨーク。

   

彼女は大学2年生、
         大学のある田舎町からずっと電車を乗りかえての旅。
    シカゴ~ニューオーリンズ~ワシントンD.C、ニューヨークへと。
             
   
 
私は大学4年生、
         大学から電車でシカゴ、
         そして飛行機でニューヨークへ飛んだ。



f0112080_5311133.jpg



キャンパス内ではあいさつ程度しか言葉を交わさなかった2人が、
   偶然にもタイムズスクエアー近くの
   小さなさびれたユースホステルに宿泊していた。

   

   あの日、あの階段で遭遇したあの瞬間、今でも覚えてる。

   

  宿の予約もせずに旅をし続けていた彼女。

    『男部屋しか空いていなくて、今部屋に女一人なんですよー』

         
 
    『私も一人だし、一緒に観光しようか』

   

   それから
   いろんな話しをしたね、

   21世紀最初のカウントダウンを見ようと、
   寒い中夕方から一緒に待ったね。
   
   時間つぶしにした あっちむいてホイ、
   となりのおじさんも笑ってたね笑笑~
   
   
   正月明け、
   私より数日前に電車に乗り、イリノイ州へと帰って行った。

     
       『大学でまた会おうね』  

   
   と約束をして。

   あのときは
   まだワールドトレードセンターが2つ立っていたんだな。

   あれからもうすぐ8年か。

More 思い出の地へ。
by celori20 | 2008-10-17 05:31 | 友人

しばしのお別れ。

今年に入って、いくつかのお別れがありました。

見送るほうとしては寂しいもので、、、
みんなそれぞれの場所で、それぞれの目標に向かってがんばっているんだな。
ポートランドは、今日も空がキレイだ。
f0112080_11593239.jpg


More
by celori20 | 2008-04-07 11:02 | 友人

訪問者。

週末、ただひたすらパソコンの画面に向い、プロジェクトの制作に精を出す・・。
昨夜もあまり眠れず、頭がボーっとしてます。。。


と、


そんなとき、



誰かが部屋をノック。





『セロリさ~ん』

More
by celori20 | 2008-04-06 18:29 | 友人

Corn row


f0112080_1733220.jpg
マオちんのとこに遊びに来ていたトモ。
私の方を見て、ニヤニヤ。

『どうした?』







『これです』
f0112080_17102418.jpg



  おおぉぉーーーーっ


f0112080_17105889.jpg

  
   めっちゃ似合ってるぅぅぅ

f0112080_17133489.jpg
 

    すっごぉぉーーー

f0112080_17144853.jpg

  
   頭皮、まっちろぉぉぉ~。まぶしぃぃ~。


黒人の友人に編んでもらったんだそうです。
この3ヶ月間、このために髪を伸ばしていたんだって。
   
黒人さん特有のヘアースタイルで、
この編みこみをしたときは、しばらく頭を洗いません。
私の、前のルームメイト(黒人)もそうだった。。。

日本では、Corn row(コーン ロー)=(Corn=とうもろこし、row=並び)、と言うそうです。
英語では、Braids(ブレイズ)=(三つ編み、編んだ髪)。


編みこみをしてもらったときのトモの感想。 
『めっちゃ いたかった・・・・』


この後、この髪型でお食事会に出かけたトモ。

 『行ってきます』
f0112080_17155297.jpg




 『行ってらっしゃーい』
by celori20 | 2007-12-17 17:16 | 友人

たっちゃん、帰国。

  一年間の語学留学を終え、
  たっちゃんは日本へと帰って行きました。
  
  見送りに空港へ、朝7時。
  
f0112080_1512323.jpg

  
  たっちゃんとは、一緒にボード行ったり、
  飲んだり、語り合ったりと、いろいろ楽しかったね。

  彼はたまに英語の質問をしてきたのですが、
  それがまたとっても複雑な質問で・・・ 
  私もよく頭をひねってました。
  いい勉強になりました^^

  来月からは韓国で語学留学。
  がんばってね☆
 
   ヨルシミ ハングっ コンブへ~ アンニョン!! 
  
 
  
  
  
by celori20 | 2007-09-24 15:01 | 友人

ケリー。

f0112080_1518489.jpg
   
   大学付属の英語学校のスタッフ。
   オーストラリア生まれ、アメリカ育ち。
   たまに私が彼女のオフィスを訪ねて、
   いろんな世間話をする。
   ランチ仲間。
   
   日本語を少し知っている。
   日本に行ったことはない。
   いつの日か行きたい、とよく話している。

   私のことを『せろりチャン』、とチャン付けで呼ぶ。
   私も『ケリーチャン』、と呼ぶ。

f0112080_15233096.jpg

   ケリーの車。 
   黄色のビートル。かなりの年代物。
   マニュアル。
   窓=手動。
   エアコン=もちろん無し。
   走行中はものすごいエンジン音で、
   デッカイ声を出さないと会話にならない。

   私が長い旅に出る前、一緒にランチへ。
   車の中がガスくさくて、
   『なんかにおわない?』・・・・私。
   『そう~??』・・・・・・・・ ケリー。

   数日後。
   『せろりは命の恩人だわ~』 と、ケリー。
   『なんで。。。?』
   車の中にガソリンが流れ出てたらしい・・・・。
   しかも、車の中でたばこスパスパ。

   引火してたら、どっカーン、死んでましたよぉぉ。
   怖ろしい・・・。

   そして車の中にはってあるのはこれ。
f0112080_1526478.jpg

   はい、確かに『きーろい』ですね、あなたの車・・・、

   

   
by celori20 | 2007-07-21 15:26 | 友人

ハニームズ・カム・トゥルー

  めでたく、結成5周年を迎えました。
  全員、ボーカル。
  特に、これといった活動はしていない。

  この日、メンバーの一人が、
  アメリカ帰りの私のために、
  ユニクロのポロシャツに
  スーパーマンのワッペンをくっつけて、
  それを着て来てくれました。
  一人、アイロンでワッペンを押さえる姿を想像中。
f0112080_1122187.jpg


  もう一人は、ウルトラマンみたいな靴をはいてて、
  私は、大笑いしてしまった・・・・。
  そして彼はポツリ、
  『シンプソンのTシャツ着てこればよかった・・・』
  (スーパーマンポロシャツに対抗して)
f0112080_11245188.jpg


  きみ達が歌った『あずさ2号』は一生忘れません。
  

  
  

  
by celori20 | 2007-07-06 11:25 | 友人


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧