カテゴリ:旅( 21 )

新年、


  あけましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたします。
 
  みなさんにとって良い一年でありますように☆

  さて、時は2006年に戻りますが、
  12月27日から3日間、シアトルに行ってきました。

  都会でした!ダウンタウンを歩いていたとき、
  シカゴを思い出しました。
  でも、やっぱり違う。
  シアトルは都会と港町の合体都市で、
  シカゴとはまた違う活気に満ち溢れていました。
  今まで行ったアメリカ国内の中で一番好きな街だと思います。
  
f0112080_17323737.jpg

図書館。近代的なデザイン。
f0112080_17325557.jpg

その図書館で、4階のトイレに立ち寄ってびっくり。
天井、壁、床と全部真っ赤でした。
有名な人がデザインしたらしくて、人間の精神的歪みを引き起こさせようという意図があるだって(意味がよくわからない・・・)
確かに、この階でエレベーターを降りたとき、頭がクラクラしました。

f0112080_17332239.jpg

パイオニアスクエア。

f0112080_1734092.jpg

シアトルには、スターバックスの第一号店があるのです!
ロゴは、緑ではなく茶色。中央の絵もちょっと違うんですよ。
店内は観光客がたくさんで、あんなにカメラのフラッシュがたかれているスターバックスは初めて見ました。さすが一号店。

f0112080_17343374.jpg

シアトルといえば、シアトルマリナーズ。この建物の一階がグッズ店になってました。
f0112080_1735467.jpg


f0112080_17354374.jpg

パイクマーケット。市場です。お魚、果物、野菜、なんでも売っていて、すごくにぎやかでした。
f0112080_1736317.jpg

シャケ、一匹、7ドル。(約900円) 安すぎです!
f0112080_17362714.jpg

ここでの私のお目当てはクラムチャウダー。
見た目あんまりおいしそうじゃないんですけど、美味でした!
f0112080_17364719.jpg


f0112080_17371236.jpg

夕日、最高にきれいでした。  
by celori20 | 2007-01-02 18:03 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧