カテゴリ:仕事( 6 )

休憩時間2

f0112080_21434723.jpg


私の休憩時間に見える光景。

ダンナが テレビみてる・・・。
そのまわりを、ネコがうろうろしている。。

私もいつか普通の昼間の仕事がしたいぞ~~。

と思いながら、仕事に戻る。。
by celori20 | 2013-11-21 21:46 | 仕事

仕事用の机、



机を新しくし、 

高さを調節できるので、

両足がぺたっと床にとどく。 なので 仕事がしやすい。

快適。  アイマックにもだいぶ慣れた。

f0112080_21424286.jpg

by celori20 | 2013-10-03 21:45 | 仕事

アップルストア、ワークショップ

 アイマックのいろんな機能を知らないと、

 仕事がはかどらないもんで、


 ついに行くことにしました、ワークショップ。

 
 
f0112080_99198.jpg


ポートランド ダウンタウンの パイオニアプレスというショッピングセンターの中にあります。

今回で2回目。 今日はちょっと早めに着いたので、お店に誰もいなくて写真が撮れた。
 
f0112080_9133281.jpg

いつもは、このガラスの扉のところに、青いTシャツを着た店員さんが、ズラーっと並んでます。
f0112080_9141711.jpg


今回は、アイフォトについて教えてもらい、
スクリーンショットで撮った画像を整理するやり方がわかった!

大きな収穫。 また、お仕事楽ちんになりました~。


この日は、日曜日の朝。 ワークショップが終わってちょうど10時ころ。
f0112080_9201998.jpg


買い物でもして帰ろうかな、と思ったけど、特に買いたいものもないし、
マックスに乗って、そのまま帰宅しました。
f0112080_922369.jpg



さて、そろそろまたお仕事の準備に入ります。。
今日は水曜日、あと一日働けば、週末だ~。



ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-05-30 09:25 | 仕事

休憩時間。

f0112080_1593492.jpg

 ハーゲンダッツ。
 ストロベリー味  と  コーヒー。


 休憩時間、自宅で1人でとります。
 チームのみんなも それぞれ自宅で自由に。
 お昼休みも、自宅のキッチンで簡単に調理して食べます。


 1人で仕事してるんじゃないのに、ずーっと自宅で1人。

  
  とても変な感じ。


 仕事が終わって、 散歩に行ってきました。

 夕焼けがキレイだった。

 
f0112080_1455813.jpg
f0112080_1456436.jpg
f0112080_14565438.jpg



現在の気温 13度

今日の最高気温 21度
    最低気温  5度






 
  
by celori20 | 2013-05-01 15:10 | 仕事

IKEA, アイキヤ (イケア)のチェア。

  今週から 研修が始まりました☆

  在宅での仕事なので、机やいすを用意するのに、何度かアイキヤへと足を運びました。
  フレッド・マイヤーやターゲットにも行ってみたけど、
  やっぱり、アイキヤのものがしっくりくる・・・・。
  サイズの表示も、日本人に優しい センチメートル、メートルで記してあります。
  スウェーデンは、日本と同じメートル法を使っています♪
  インチとフィートだと、いまいち空間イメージができない・・・・。

  
  まずは、ネットで検索をして、欲しい机とチェアの商品番号を控えて 店舗へ。

  店舗に行ったら、これを見つけた!!

  
f0112080_1692439.jpg
  


   一目ぼれ・・・・♥


   
   ネットで見つけた買う予定だったものと 違うものを買うことに。

   79ドル。 チェックのカバーは取り外しができて洗濯できる♪

   すわり心地最高♪

   チェア・マットも一緒に買ったんですけど、
   日本語の説明がちゃんと入ってました。
   
f0112080_16284850.jpg


   アメリカの商品を買って、中国語と韓国語の説明はたまに見かけるけど、
   日本語のは見たことがない。
 
   
   

   
   そして、今回発見したこと。

   IKEA って、英語では アイキヤ と 発音するんですけど、
   日本語って、イケア、 なんですね・・・・。
   知らんかった。。。。

   そもそも、イケアは、日本に6店舗しかなく、(2014年に7店舗目がオープンらしいです)   
   地元、福井市で、行きやすい家具やインテリアの店と言えば、 ニトリ か 無印。
   地元の仲間らとも、イケアの 話をする機会など、 皆無・・・。
   
   アイキヤは、どこもアイキヤなのだと 思っていた・・・。

    
  
 
  
  
by celori20 | 2013-04-17 16:19 | 仕事

新しい仕事に向って。

 今週で、近所の日本料理レストランでのアルバイトが終了。

 某アメリカ企業から 内定の連絡が入り、
 翌日、早速オリエンテーションがありました。
 
 オリエンテーションのための電話をするようメールがきて、
 電話? また予約するのかな、と思いながら、
 決められた時間に支持された電話番号に電話を。

 
 驚き・・・・。 


 電話でのオリエンテーションでした。
 電話の向こう側には、今回内定をもらったほか4名(くらいだったと思う)、
 人事部のマネージャー、 や研修を担当する社員やら、全員が電話でつながってました。

 今回内定をもらった人たちは、オレゴン州だけではなく、
 東部から中西部など、他州在住の人もいます。
 電話でないと、オリエンテーションができない、というわけです。

 たくさんの人が入れ替わり話をしてました。
 さすが、大きなIT企業だけあるな、、、と思いながら、
 2週間後に始まる研修の説明を受けました。

 まだ病み上がりだった私は、途中から 頭痛が・・・。
 そして、緊張で胃痛が・・・。

 電話でのオリエンテーション、 1時間もかかった。。。
 疲れた・・・・

 


桜や梅の花があちらこちらで見られましたが、今はだいぶ散りました。
f0112080_17144477.jpg

f0112080_1715328.jpg


   そして、この時期でもまだまだ寒い・・・。

f0112080_1716694.jpg
 




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-04-13 17:19 | 仕事


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧