カテゴリ:ペットたち( 17 )

オレオ



チンチーラベイビーの名前が決まった~。


    オレオ


義父がつけました。


甥っ子が、『チアリーオ』 Cheerio という名前を付けたかったのだけど、

母語が日本語で、Rの発音がうまくできない私、(自分はできてるつもり笑)
には難しいだろう、という家族会議が行われ、

簡単な、オレオにしました。

オレオも、Rアール 入ってるんですけど、、、、^^;

f0112080_1505744.jpg


ちなみに、Cheerioって、こちらで人気のある シリアルの名前、 ^^


生まれたてのオレオは手のひらサイズ。 本当に小さい命。 かわいい。
f0112080_1572194.jpg

f0112080_1592059.jpg

f0112080_15111033.jpg

by celori20 | 2013-09-07 15:13 | ペットたち

ベイビー誕生。

いつも通り、昼過ぎに起きて、

チンチラ達に おはよー、とあいさつ。


イチローは、カゴのてっぺんで、じーっとしていて、

フラッフィーは、一番下で、じーっとしていた。。



なんで、そんな奥に隠れてるの~~、って、思ったら、


小さいものが動いた!!


イチローと、フラッフィー夫妻に ベイビー誕生しましたぁ。


チンチラの妊娠期間は、約3か月。

私も、ハリーくんも、全然知らなかった! 
いつのまに。。

f0112080_21152461.jpg


上の写真は、ママのおっぱいを飲んでる図です。


多分、昨日、生まれた模様。  お産を見逃した。。。

人の手をかりて、お産をするのは人間だけなのだなぁ。
病院に行って、医師がついて、看護士さんがついて、
産後の体内から出た胎盤などの処理も、お母さんはしない。

同じ哺乳類でも、犬のお母さんは、産後胎盤を食べて処理をする。

我が家の新ママも、知らない間に産んで、もう授乳してる。

すごいな。
by celori20 | 2013-09-04 21:23 | ペットたち

散髪。。

夏の間、 ネコの毛が抜けて抜けて、 家中が毛だらけに。


f0112080_20473693.jpg


しかも、この子の毛は長い。。 ふさふさ。
なので、抜けた毛が家中に舞う~。

そして、ダンナが バリカンを買ってきたのです!


ペットショップのプロに任せたほうがいいのでは・・・。

という私の意見をよそに、


  大丈夫~、オレがやる ♪


その結果、 背中に湿布を貼ったみたいに、四角~~く ハゲた!


    だから、プロに任せればよかったのに!!
    この子は女の子なんだからぁぁ。


と私に責められ、 しばらくおとなしくしていた、ハリーくん。



が、数週間後、 また、バリカンで 刈った。。。


今回は、前回より厚めの刃を使い、背中全体をバランスよく刈れました。


f0112080_20551975.jpg

けど、サイドははさみで切っただけなので、結局、とら刈り  笑笑

f0112080_20594877.jpg


でも、随分とスッキリしまして、軽そう、そして涼しそう。


f0112080_2131121.jpg


ストレッチをしてると、必ず私の横にべた~~っとくっついてくる。♥

f0112080_2135648.jpg


耳がチャームポイント


私が仕事の間は、隣でいびきをかいて寝ている。
f0112080_2145586.jpg

今日は、目がパッチリ開いてる。
f0112080_2153380.jpg

f0112080_2174452.jpg

by celori20 | 2013-09-04 21:10 | ペットたち

仕事中。

在宅の仕事をしていて、いいな、って思うこと。

みーんな一緒にいられること。

休憩時間は、ハリーくんとお話しできるし、

ペットたちの顔もすぐに見られます。


仕事中、ハッと気づくと、足元にバンディッタが

いびきをかきながら 寝ている。


かわいい~~~~♥

f0112080_18423732.jpg


f0112080_18432789.jpg

休憩中に撮った写真。
f0112080_15465847.jpg
f0112080_15473136.jpg

f0112080_15474293.jpg





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-06-08 18:45 | ペットたち

リバティー おふろ。

オウムのリバティー。


正式名称は、アフリカ灰色オウム。
f0112080_15225183.jpg


人間と同じくらいの寿命があって、今まだ6歳くらい。
ハリーくんと 私のほうが リバティーよりも先にこの世を去ります。。。


私たちがいなくなったら、誰がこの子の面倒をみるのだろう、、


ここ数年前から、
羽を自分の口ばしで引っ張って、抜いてしまう。
こんな、カゴの中にいたら、ストレスも溜まるよね。。

そこで、お風呂に入れてあげることに。

f0112080_1528734.jpg


スイスイ~。 泳ぐのとっても上手。
f0112080_15284566.jpg


気持ちよさそう。
f0112080_15292029.jpg


羽の下の皮膚がむき出しになってしまっているのを見ると、かわいそう、、、

f0112080_15323557.jpg
f0112080_1533228.jpg



私は、ハリーくんに言いました。

 
  鳥を飼うのはこの子で最後。 もう飼わないでね。


空を自由に飛べない人生は、鳥にとって不幸だと思う。

鳥が好きなら、私たちが森や林に出かけて、自然の中で生きる鳥を観に行けばいい。


ハリーくんは 言いました。


  リバティーを放したら、タカに食べられる。 それはもっとかわいそうだ。




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-06-08 15:39 | ペットたち

新入り チンチーラ。

 チンチーラのフラッフィーに ボーイフレンドを作ろう、

 そして、ベイビーを産ませよう、

 という企画で、(笑)

 オスの チンチーラが 我が家にやってきました。

 
f0112080_5312058.jpg

  ↑ こちらは メスの フラッフィー。

 

  そして、今回新しくやってきた、男の子♪
f0112080_533393.jpg




   名前は、









イチロー

    名付け親は、ダンナです・・・。

f0112080_5414091.jpg


f0112080_535517.jpg

f0112080_5355827.jpg
f0112080_5365131.jpg


玄関で2匹を放して、 うまくお近づきになれるかどうか、

けんかしないかどうか、

毎晩、ハリーくんは 腕組みをして真剣に 見張り&観察をしてます。(笑)
ご苦労様・・・

かわいいベイビーが誕生しますように♪
by celori20 | 2013-05-09 05:40 | ペットたち

自由時間。

 
f0112080_19155464.jpg


 私たちが飼っているチンチーラの フラッフィー。


 この子のカゴをどこに置こうか、いろいろ考えた結果、


 玄関にある、コート用のクローゼットの中で 落ち着きました。


 毎日 カゴの中では かわいそう、ということで、


 たまに ハリーくんが 外に出してやります。


 この日も、家中を走り回り、元気なフラッフィー。 


 ご機嫌でした☆

f0112080_1918411.jpg

  ハリーくんの 肩の上。


f0112080_19191633.jpg

  奥に見えるのは オウムのリバティ。


 そして 同時刻、、、

f0112080_19202122.jpg


 バンディッタは 食事タイム。  モリモリ食べて 毎日元気です。





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

   

  
by celori20 | 2013-02-24 19:23 | ペットたち


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧