カテゴリ:クリスマス2012( 4 )

ハリーくんからの プレゼント。

 今年のクリスマスは、

 ハリーくんと 初めて一緒に過ごす クリスマス。


  クリスマスのだいたい2か月くらい前に お互いほしいものを聞いておきました。



  
   私がハリーくんに あげたものは、



  
f0112080_1923046.jpg
   


  セトラーズ オブ キャタン


    3~4人でやる ボードゲーム。(モノポリーみたいなものです)


  麦、石、羊 など、を集めて、それを売って、自分の土地(領域)を増やし、


  たくさん縄張りを作ったものが 勝ち。


  一度、ハリーくんの同僚たちと一緒にプレーをしたことがありますが、

  
  あの、ややこしい マンチキンより はるかに シンプルなルールで おもしろい♪


 
  そして、 私がお願いしたものは、



  これ~~~。


    
f0112080_19134048.jpg


        Sex And the City

     10数年前にアメリカで放送してた テレビドラマ。
 
  
f0112080_1915542.jpg


    ニューヨークに住む 30代 女子4人の


    自由で 過激な SEXライフが テーマ。


    この4人が 堂々と オープンに  

    
    いろんな男たちとの恋愛&情事を 暴露し合い、 


    とにかく 『楽しんでいる』 画が 


    最高に おもしろい☆☆☆

    
    そして、そんな中でも、1つの真面目な恋愛が オールシーズンで揺れ動いていく


    そのもどかしさも たまらない~~。
   
    
f0112080_19194016.jpg



    シーズン1 から 6までの 最終回まで しっかりつまったDVDセット。

    
         ボーナス特典DVD付きで、 全部で 20枚の セット!

 
    日本で一度 全部観たのですが、またじっくりと自分のDVDで観たくてお願いしました。


        *ちなみに、このドラマ 18歳以下は NG です・・・・・。 ご注意を。
         TV-MA mature (大人) という レートが付いてます。
         アメリカでも、お金を払って観るチャンネルで(HBO) 
         夜10時以降に放送されてたそうです。
         でも、日本ではふつうに一般DVDと一緒にレンタルしてたので、
         どうなんでしょうかね。。。


    日本のアマゾン ドット コム では、


    映画になった2作も一緒になったセットが売ってましたが、


    今回、ハリーくんが見つけたのは、シーズン6までのセット。


   


     ま、いいかぁ。 映画の2作は また別のときに お願いしよ~~。^^ 
    
   
     

     ハリーくん、サンキュ☆
by celori20 | 2012-12-29 19:30 | クリスマス2012

クリスマス 2012  大人たちのプレゼント。

 アメリカのクリスマスは、子供たちだけではありません。


 サンタクロースは、大人にもやってきます。


 クリスマスの一か月前に、


  私の友人と話してた時、


  『プレゼント、まだ全部買ってない~~、、、

    パパ、 ママ、 兄弟、 旦那さん、 旦那さんの兄弟、甥っ子、姪っ子、

    そしてパパの新しい彼女にも何か買わないと~~』

          (友人のご両親は 離婚しています)



  
       うっわぁ、、、、大変。。。



  これが、アメリカのクリスマスかぁぁ。。。。


  

  みんなが、プレゼントを買いにいろんなショッピングセンターのはしごをするわけです。


  

  ハリーくんは 7人兄弟で、 それぞれ結婚もしている兄弟もいるし、


  婚約している弟もいる。


  ハリーくんは、アメリカのクリスマスを


   『ただの見栄だ、マテリアリズムすぎる。』


    と ちょっと批判するところがあり、




  
       『 まず 夫婦同士でのプレゼントは 絶対不可欠。


                   そして、甥っ子たちのみに 買う 』



   

   と宣言してました。



 

    が、   



   義両親には とってもお世話になっているから、


  

    私が    『何かあげたいなぁ』



   という意見に  ハリーくんも同意して、  2人の好きそうなものを購入。


  


    そして、 クリスマス間近、 


  


        『やっぱり せっかくクリスマスだし、



          みんなに 何か小さなものでもいいから あげよう』



 

   ということで、  チョコレートとワインを 贈ることにしました。


  

 


  そして、 我が家の 12月25日 明けたばっかりの夜中の12時過ぎ、



  ハリー家の 大人だけの プレゼントお披露目会が 始まりました。



   プレゼントは みんなの前で 開けて喜びを表現するのがこちらのマナー。
   
   


     順番は、年齢の若い順に。

   

     ハリー家の兄弟は、 男6人 女1人。

  

   お嫁さんは、それぞれの旦那さんの年齢順と一緒に封を開けることに。


   

    順番は以下の通りでした。


          義妹   今 大学1年生。 彼氏募集中♥
            ↓
       義弟 & お嫁さん
            ↓
       義弟 & 婚約者  (来年7月に結婚予定♪)
            ↓
          義弟   只今 彼女募集中♥
            ↓
        ハリー&せろり
            ↓
       義兄 & お嫁さん
            ↓
          義両親

   (*もう一人弟がいるのですが、お嫁さんとルイジアナ州にいるので今回不在。)
  
f0112080_164556.jpg


f0112080_16455891.jpg


  全部 大人用の プレゼント!!!


  ほとんどの私たちへのプレゼントを用意してくれたのは 義両親。


  そして、兄夫婦&私たち夫婦が それぞれに小さなものを 用意しました。


 

   義母がとーーーっても楽しみにしていた  私のリアクション。
 
       そのプレゼントは、


       こちら。。。




    
f0112080_17283388.jpg


    
     このTシャツを着て、、、、

    
f0112080_17302772.jpg

  

  
     歌う・・・・・???  笑笑



     カラオケセット 買うって聞いたとき、


     『いらない』、      って言ったのに~~><




    ワイヤレス マイクセットも わざわざ別で買ってありました・・・・・。^^;




    えー、 せっかくなので、


    英語の歌をこれで練習して、レパートリーを増やします~。

 

    ほかにも、ティーセットや、バスロブ、綿100%のシーツに 暖かいブランケットなどなど、


    

    40年近く生きてきた 人生で初めて、クリスマスプレゼントをもらいました♪ 


    


    それよりも何よりも ひとりぼっちでなく、


    大切な家族たちとクリスマスを過ごせたことが、


    最高に 幸せでした☆☆☆
 
by celori20 | 2012-12-29 16:56 | クリスマス2012

クリスマス 2012。  マンチキン

 イブの夜、


 大人6人で スタート。


 マンチキン。


 カードゲーム。


 こちらって、大人用のカードゲームが いろいろある。


 
f0112080_12412341.jpg



  そして、 ルールが とても ややこしい・・・。


  自分の持ちカードは 2種類。


    トレジャーカード 
       &
    ドアカード

  
  それぞれ 4枚ずつ。


  ☆ トレジャーカード
    
       モンスターと戦うときのアイテム&ポイント

  

  ☆ドアカード
      
       モンスター・・・ 50以上の種類がいる。 
          &
      自分の階級・・・・エルフ(妖精)、ドワフ(小人)、ハーフリング(子供のように若い小人)
          &
          仕事・・・・ 牧師、魔法使い、泥棒、聖職者

          
   
  


        この時点で、非現実的なカード内容に 混乱・・・・。



 

  トレジャーカードの モンスターと戦うときのアイテムは 

  自分の持っているカードの階級、仕事の内容で 使えたり、使えなかったり・・・。


  ほかにも、細かいルールが いろいろ。



  モンスターと戦ってポイントを得て、レベル10まで先に駒を進めたものが勝ち。


 
f0112080_142526.jpg

  

 
f0112080_13572716.jpg

 

 一枚一枚、モンスター、戦うときのアイテム、トレジャー内容を読まないといけないので、

 
   眠くなるし、 アメリカ人相手に 読むのもみんなより遅くて、 疲れる・・・・。


 そして、何よりも ルールが ややこしくて 面倒くさい
        (このゲームのルールがいまいちつかめなくて、ハリーくんと一度ケンカしてます笑)

  
  

  結局、 この夜、


  両隣に座っていた ハリーくんと、義妹に 助けてもらいながらプレーをしました。   



  このゲーム、2006年に日本語訳で 販売されたそうですが、、、


  やってる人、いるんですかね??


  
 
by celori20 | 2012-12-29 14:07 | クリスマス2012

クリスマス 2012

 オレゴンらしく、


 雨の中の クリスマス イヴ。


 ハリー家の兄弟たちが やってきました。


 
f0112080_1052828.jpg



f0112080_106274.jpg

  玄関の小さな ツリー。


 
f0112080_107821.jpg

  義母は カエル 大好き。  トイレの中に飾られた カエル。

   

   夕食のあと、

   まずは 甥っ子2人が プレゼントを 開けました。


   私は、小さいころから クリスマスプレゼントを


   もらったことがなかったので、

  
   その 大量のプレゼントに 驚き・・・・


f0112080_10153084.jpg
f0112080_10103317.jpg

   
f0112080_1013978.jpg



子供たちが プレゼントを開けるのを 見守る大人たち。
 
f0112080_10163889.jpg
   


 子供たちは 興奮して 飛び跳ねながら プレゼントの封を開けてました。

 しばらく、おもちゃで遊び、

 
f0112080_11415923.jpg


 
f0112080_1142273.jpg


f0112080_11435186.jpg


   義姉、 説明書見ながら 必死でおもちゃを組み立てる。。。。

 
f0112080_11431611.jpg


  
  甥っ子2人がもらったプレゼントの数は 18個。  すごっ・・・・。 


  そして、 子供たちは、 8時に(早い (^^;) 就寝  ZZzzzzzz~~~ 


  
  子供たちが 寝静まってから

  大人たちは ゲームを開始するのでありました。


   つづく・・・・。 


    

 
by celori20 | 2012-12-29 10:20 | クリスマス2012


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧