カテゴリ:食( 57 )

浅漬け。

  地元の友達が伝授してくれた、浅漬けの作り方。

  きゅうり。アメリカのはかなりデッカイ。
  
f0112080_1641782.jpg

  
  皮は厚くて硬いので剥ぐ。
  
f0112080_16415812.jpg


  しお昆布ときゅうりを袋の中に入れて、
  ぎゅっぎゅっともむ。
  (しお昆布がなければ、塩だけでもOK)
  
f0112080_16424792.jpg

  
f0112080_16434542.jpg

  しばらく冷蔵庫の中でねかせて、できあがり。
  
f0112080_16451149.jpg

  簡単でおいしい~。
  大根や、キャベツなどでもOK。

  この日の夕食。
  チャーハン、おとうふ、そしてこの浅漬け。
  
f0112080_16461872.jpg

  

  
by celori20 | 2007-07-19 16:46 |

日本食。

   ヨーロッパの旅で太ったので、
   なるべく食べ過ぎないように
   気をつけてました。
   が、
   結局、やせなかった・・・。
  
    
   友人と中華料理屋で、
   梅肉をベースにしたスープのラーメン。
   変わってたけどおいしかった。  
f0112080_11503675.jpg


   高校時代の友達らと市内の居酒屋で。
   ばいがい。
f0112080_1147124.jpg

   左→卵焼きのなかにたらこが入ってて、
      のりで巻いたやつ、
   右→軟骨のから揚げ。
f0112080_11534185.jpg


  ハニームズ・カム・トゥルーのメンバーと。
  これ、何の焙りやきやったっけ?^^;
見たかんじ、タンやね。
f0112080_11584793.jpg


  
  鶴橋の駅で。シンプルな中華そば。
  おいしかった!友人はうどんを食べました。
f0112080_122675.jpg


  箱根で。友人と。
f0112080_129681.jpg


  そのほかにも、友人宅、親戚宅で、
  家庭料理をご馳走になってきました。
  本当にありがとうございました。
  日本食最高~☆
 
by celori20 | 2007-07-06 11:32 |

食生活。

f0112080_3514177.jpg
 
   炊飯器(ライスクッカー)買いました☆
   24ドル(約3、000円)
   右下のモデルの男の人がちょっと笑える。
   
   20分弱くらいで炊けます。
   一番最初、ちゃんと炊けてるかな、と
   恐る恐る開けてみたら、
   大丈夫でした。ふっくらといい感じでした♪
f0112080_355592.jpg

   さっそく、ふりかけをかけて試食。
   なかなかおいしかた。
   やっぱり日本人は米です☆
f0112080_3541292.jpg

   
   ここに移ってから、一週間目くらいに、
   ユミちゃん(日本人)がアジア食品を売ってるでーっかいスーパーに
   連れて行ってくれました。
   そこで購入したもの:

   納豆。
   (あ○あ○大○典、これきっかけで終わっちゃったんですね。びっくり。
    りーこちゃんとこの番組の納豆ネタについて話してたばっかだったのに・・・)
   納豆をコネコネしていると、
   ハウスメートのケイシーが、『何それ?』
   と、興味深そうに。
   『食べてみたい』、とスプーンで納豆まめを一粒口の中へ。
   目を真ん丸くして、
   『変わってるね~~』と言ってました(笑)
f0112080_358759.jpg

  
   インスタントラーメン。6食セット。
f0112080_359397.jpg

   野菜と一緒に食べるようにしてます。
f0112080_3593927.jpg

   そのほか、しょう油、ごま油、玄米チャ、
   カレー粉(こくまろ・・・セールやってた)
   など。

 
   たまに、チャーハンをつくったり、
f0112080_404518.jpg


   スパゲッティーを作ったり。この日はビールと。
   実は、このアパートは学校が所有しているもので、
   アルコール禁止。
   (キリスト教ってお酒だめでしたっけ?ちなみに宗派はルター)
   でも、自分の部屋に閉じこもってしまえば大丈夫。^^;
f0112080_424017.jpg
  

   たまに作るの面倒で、カフェテリアに行きます。
   この日は、ラム肉と野菜を炒めたものに、ごはん、
   ガーリックパンがついてました。
   おいしかった♪
f0112080_433098.jpg


   近所にニューシーズンって食品スーパーがあって、
   ここで見つけた『富士りんご』。
   商品札にも『Fuji Apple』ってそのまんまでした。
   有機栽培されたものなんですよ。
   普段、果物はほとんど食べない私ですが、
   このりんごはおいしくって、はまってます。
   定期的に買いに行ってます。
f0112080_4101673.jpg

f0112080_48641.jpg

   
   
  


   


   

   
by celori20 | 2007-01-29 04:11 |

メガマック☆

f0112080_5281524.jpg

   ずーっと気になっていて、やっとマクドナルドのお店に行ったのに、
   なかった!!
   
   店員のおねーさんに、
   『メガマックください』 
   と注文したら、
   『え? 何それ?』
   とあっさり。

   呼び名がきっと『メガマック』とは違うんだ、
   と思って、
   『ビックマックよりでっかくてメガマックって一番でっかいやつがあるって
    きいたんですけど・・・・』
   と、もうちょっと詳しく説明。
   『一番でっかいのはビックマックよ☆』
   と笑顔のおねーさん。
  
   結局、普通のビッグマックセット(写真・上)を食べました。
   おいしかった、ちょっと残念だったけど。

   アメリカのマクドナルド全店舗で販売してるんではないみたいです。
   探さねばぁぁ、メガマック。
   
 
by celori20 | 2007-01-25 05:29 |

シアトルで。

   シアトルネタの続きです。
   
   クラムチャウダーの他にも、おいしいもの食べてきました。

   
f0112080_1262427.jpg

   シアトルといえば、港町。
   シーフードです。
   king crab タラバガニです。
   ボリューム満点。

f0112080_1273990.jpg

   ユッケジャン!
   韓国料理です。 
   からーいスープの中に野菜とお肉が入ってます。
   この中にご飯をいれてかき混ぜて食べました。
   (韓国人に教えてもらって)
   お昼に食べたタラバガニがまだおなかに残ってて、
   胃がもたれてたけど、これ食べたらすっきりしました。(笑)
   辛かったけど、超おいしかった。

 
f0112080_1283954.jpg

  旅行2日目。私はみんなとは別行動でした。
  ふと見つけた、地中海料理店。
  ここで、スープセットを注文。
  豆をこまかくすりつぶして、(多分大豆)
  いろんな香辛料で味付けしてありました。
  ピタブレッドもついてて、おなかいっぱい。


f0112080_1210828.jpg

  ビビンバ。
f0112080_12113292.jpg

  同じく、韓国料理。チヂミ。 両方とも文句なし、最高でした☆
 

   《オマケ》旅仲間
f0112080_13162385.jpg

    8人全員集合。 韓国4人、日本3人、クウェート1人。
    韓国料理店にて。
  
f0112080_12171032.jpg

    クウェート人のパッチ(ももひき)姿を初めて見た。(一番右)
    彼、ハタチなんですよ! びっくり。
f0112080_12435814.jpg

    最年少18歳。ソウル出身。
    彼女は来月高校を卒業します。 英語ペラペラ。
    最年長、私。歳はおそろしくて言えません。
    異質なツーショット(笑) かなり暗くて、ピンボケですが・・。

  
   韓国料理はおいしんだ!と実感した旅でした。
   シアトル行ったのに・・・。^^;
by celori20 | 2007-01-06 13:05 |

アラブ。

イリノイ州にいたとき、アラビア人の友達が何人かいまして
  (ヨルダン、モロッコ)
  アラビア料理をよく作ってもらってました。
  しまいには自分で作ってました。(基本的なごはんものだけでしたが)
  アラビア料理好きです。^^
  
  学校の掲示板に『アラビア料理行こう!』って貼ってあったので、
  ついサインをしてしまいました。
  掲示板にサインしたのが約20名。ほぼ9割がサウジアラビア人でした!
  この学校こんなにサウジー多いんだぁ。
  どうりで砂漠とらくだのにおいがすると思った。
  みんなでバスに乗りダウンタウンへ。

  
f0112080_7382664.jpg

  ちょっと暗くてわかりにくいんですけど、
  白ごはん(パラパラしてます)の上にスパイスのきいたビーフ。
  中央は、ご飯と豆をシソの葉で包んで酢漬けみたいにしてるもの。
  右側は小さく刻んだ野菜をレモン汁、しお、オリーブオイルであえてます。
  久々の本格アラビア料理に感激でした!しかも美味でした~。@^^@

  最後に(なぜか)みんなで記念撮影。このお店はまた行きたいです。
  
f0112080_750261.jpg

  
  

  
  
by celori20 | 2006-11-20 07:51 |

ごはん。

 いつもカフェテリア(学食)で食べてます。
 そのいくつかを紹介します。
 
 
f0112080_17331872.jpg

  パン、サラダ、スープ。
  スープの中にはワイルドライスというものが入ってます。
  ちょっと色のついた米です。
 
f0112080_17381649.jpg

  カレーピラフ、豚肉のミンチ、サラダ。
  このカレーピラフはおいしかった。
 
f0112080_17363532.jpg

  フライドチキン、フライドポテト、ゆでた人参、
  サラダ。
  フライドチキン、でっかかった~。

  アメリカ料理は以前の滞在で慣れていて、
  バクバク食べてます。太らないよう気をつけます。
  でも、やっぱり日本食最高ですね。
 
by celori20 | 2006-11-19 17:39 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧