カテゴリ:食( 57 )

ラテ・タイム。

f0112080_16443152.jpg


休憩時間・・・。

リバーサイドにある、おしゃれなカフェ。

ここのラテ、とーてもまろやかで上品な後味・・・
プチケーキと一緒に。

ついつい、会話がはずんでしまい、時間が立つのも忘れ・・・・、

夕方のシフトに滑り込みセ~~フ。

ごちそうさまでした~。

Sydney's Cafe
1800 NW 16th Ave.
Portland, Oregon 97209
United States
(503) 241-4313
by celori20 | 2009-03-28 16:37 |

チョコレート・ケーキ。

f0112080_15222768.jpg

 日曜日、夜の10時頃だったでしょうか。。。


 食事のあと、

 食べてきました、、、、、ベターなアメリカンスィーツ。

 なんていう名前なんか、ようわかりませんが、
 
 暖かいケーキと、冷たいアイスクリームを一緒に食べるってやつ。

 

 おいしかったけど。。。。


 3,4口くらいまでは、、、、、



   あますぎる・・・・・。

 友達と2人、食べ切れなかった・・・・・・。

 
by celori20 | 2009-03-26 14:52 |

Rose ローズ。


外食はほとんどしないのですが、、、、、

仕事のあと、たまには、

呑みたくなるんです~~~。

f0112080_1652756.jpg

『ローズ』 というカクテル。

 ダイヤモンドというお酒とパイナップルジュースのミックス。

f0112080_166499.jpg

本物の薔薇が浮いてます。

つまみに てんぷら&からあげ。
f0112080_1674231.jpg

写真には載ってないけど、ギョーザも。

おいしかったぁぁぁ。


今日も、


   おつかれさんでした。
by celori20 | 2009-02-24 16:08 |

アイスクリーム。



f0112080_1524114.jpg
バイト前にちょっと休憩。

最近疲れてます。。。

甘いものをよく食べるようになりました。

でも、おかげさまで風邪はひいていません。 

ダウンタウンにある、Ben & Jerry というお店の

   Chocolate theory.(チョコレート・セオリー)


f0112080_15331444.jpg

チョコたっぷりの教えを受けて、100%充電完了。

More、、、アイスを見ると思い出すのが、
by celori20 | 2009-02-24 15:24 |

冷え性には、

海藻類が良い、とのことで、


最近、わかめ、ひじき、海苔、など、
多く摂取するように心がけています。

海藻類は、血液をサラサラにするんだって。

わかめ入り納豆。
f0112080_1536514.jpg


にんにく、ニラ、ねぎも良い、とのことで、
f0112080_15503271.jpg

その3つをたっぷり入れて、チキンスープ。
わかめ入りパスタサラダ、
えだまめ。 (ビール呑みたかったけど、我慢した。。。><)



海藻類は、関係ありませんが、、、
最近のヒット。 おでん。 からしと一緒に食べて、体がホクホク。
f0112080_1540322.jpg

(作ったのは私ではありません・・・^^;)



それから、この靴下も、冷え性には効果あり、だそうです。
f0112080_1538370.jpg

日本で購入したもの。



そして、昨夜、

一年半くらいぶりに、

お風呂につかりました・・・・・。

  感動。。。  

    私は、やっぱり日本人なんだぁ、

このお湯につかったあとのなんとも言えないぬっくいだるさが、
快感~~。これから、毎日浸かります☆☆
おやすみなさい☆☆☆
by celori20 | 2009-02-10 15:50 |

パンケーキ☆ The Original Pancake House


 クリスマスの2日後。

f0112080_164899.jpg


 西ピーもシアトルから遥々とやってきたことだし、
 冬休みでみんな休みだし、(友人4人→学生、私→教師)
 別の友人たちも合流して、パンケーキを食べに行くことに。

    パンケーキ・・・・日本語でいうホットケーキ。
                英語ではパンケーキのほうが一般的。

 そして、ここのパンケーキが めちゃくちゃおいしい☆☆☆
 
 もう50年以上も続いている老舗中の老舗。
 ポートランドではなかなか有名なお店だと思います。

 
 私は今回が2回目。
 お店に到着したときは、朝の10時前だったと思いますが、
 
      既に長ーーーーい行列が。。。。


  いつも行く友人曰く、

       『いつ来てもこうなんだ』、、、とか。

  店内は、食事を楽しむ人たちの会話、笑い声で、とってもにぎやか。
  
  まさに  『大衆食堂』、   って感じ。

  私達5人も、ああやこうやと話したり、写真をパチパチ撮りながら
  おいしい食事にありついてきましたぁぁあ。

 
  名物はこれ!  Dutch Baby (ダッチ・ベイビー)
f0112080_1632720.jpg

f0112080_1635111.jpg

  たまごをいっぱいつかっていて、レモン風味がする。
  甘酸っぱい感じ。さわやかな味&風味。

f0112080_16163894.jpg

  ホイップバター、レモン汁、粉砂糖をお好みで加えて食べる。
  もうたまりません~~~。
  
  かなりでっかいので、2,3人でシェアでも十分。 


f0112080_1643282.jpg

  いちごワッフル。  
  ワッフルは甘すぎず、いちごがまた新鮮であまーくて、ワッフルとマッチ☆


f0112080_1651912.jpg

 いろいろフレッシュ・ジュースもおいていて、
 果実をそのまましぼって出してくれる。
 ラージサイズで注文するのがおすすめ☆☆☆

 サイドにオムレツ、ソーセージ、ベーコンなどいろいろなメニューが豊富。

一番上の写真は、スタンダードな日本でいうホットケーキ。 
 ふわふわしていておいしい~~^^

 ベタぁぁなアメリカーんレストラン ですが、すっごくおいしいので、
 
 ポートランドに旅行に行く方、
 ポートランド在住の方、

  是非行ってみてください☆☆☆

  
The Original Pancake House
8601 SW 24th Ave
Portland, OR 97219
(503) 246-9007
by celori20 | 2009-01-10 16:05 |

やきそば。

f0112080_1613412.jpg

  久々に作った!

  グレープ&クランベリージュースと一緒に。
f0112080_16133245.jpg

 
 柑橘系のジュースはあんまり好きではなかったけど、
 ビタミン補給のために、とポートランドに来てからいろいろ飲むようになりました。

 このジュース、激ウマ。
 ビタミンC、130%でっす。
by celori20 | 2008-11-18 16:18 |

レインボーロール。

f0112080_17131174.jpg

『たまにはおいしいもん食べに外出ろ。』

と、友人が無理やり(笑)連れ出してくれた。

自分は生魚を食べないのに、私がお寿司好きだからって。


カリフォルニアロールはアメリカでは定番中の定番ですが、

それに続いて
レインボーロールもどこの日本料理屋に行ってもある定番メニュー。
はまち、まぐろ、えび、サーモン、アボカド、などなど。

ネタが外側に出るようにまいてあります。
『レインボー』って、うまく名前つけたなぁ、と初めて見たとき思いました。
この一ロールで、7ドルくらいだったと思うな。約700円。

f0112080_1714194.jpg


一緒に行ったアメリカ人の友人は、生魚が食べられないから、
白ごはんを注文。 

   え?それだけ?? 笑笑~~

ここの板前さんとは親しくて、
ちょっとしたタコサラダをご馳走してくれました。

酢醤油のソースがおいしいって、
ビリー(友人)は白ごはんにそのソースをぶっかけて食べてました。
もちろんタコ抜きで、、、笑~。
ゆでてあっても、タコって気持ち悪いみたい・・・。

福井育ちで日本海のおいしいお寿司を食べて育った私は
ちょっとネタにはうるさいほうですが、
オレゴンで食べる寿司もおいしい! 
日本海の魚より身が柔らかい、甘みがあって口の中でとろけるような感触が好き。

DHA補給になったディナーでした。
お魚サイコー☆
by celori20 | 2008-11-13 17:22 |

パン屋さん。

ここに越してから、約一ヶ月ですが、
その間、近所にあるパン屋さんを見つけました。
f0112080_1257762.jpg


中国人が経営する小さいお店。

店内は、日本のパン屋さんとよく似ていて、
いろんなパンが棚に並んでいます。

自分でトレーを持って好きなパンを選んでレジへ持っていくという、
まったく日本によくあるパン屋さんと同じ。

エスプレッソコーヒーも売っていて、
そこでのんびりできるようにもなってます。

アメリカでこういうの今までみたことがなかった。。

初めてお店に入ったとき店員の女性が、
中国語で何かをきいてきた。

 
  『ごめんなさい、英語しかわかんないんですけど・・・』

って言ったら、英語を話す店員さんとさっと交代。
よく周りをみたら、お客さんも全員中国人で、

あ、なるほどぉぉ、と納得。

パンの商品札も中国語で、値段も元で書いてます 笑笑~。
英語は横に小さく書いてます。
ここはアメリカですよ~笑

いつも話す店員さんに、
『ここのパンはおいしいですね、日本を思い出します~』

って話したら、

 『日本の出身なんですかぁ!
  主人は日本のベーカリースタイルを真似てやっているんですよ、
  日本のパンは私達も大好きです~』

って。


    へぇ、そうなんだぁ。

すっかりここのパンにはまってしまい、
今では週2,3回通ってます。


上の写真
  左 クリームチーズパン。 1ドル。 激ウマ。
  右 ねぎパン。 80セント。 ふつうにおいしい。



つい先日に行ったときは、あの中国語で話しかけてきたおばちゃんも笑顔で、

  『ハロ~、ハーワーユー?』

        と英語で。

    うれしかったなぁ。

f0112080_12582996.jpg
f0112080_12585065.jpg

 ケーキは、ちょーっと日本のと違う気がするけど、
 アメリカのケーキに比べたら、断然に甘さ控えめでおいしい。



f0112080_1304542.jpg

紅葉が始まってます。

只今の気温 8度。
最高気温 16度。
最低気温  4度。
寒いです~。
by celori20 | 2008-10-10 13:00 |

ごはん(秋セメ 2007)

冬休み、ダラダラと過ごしております。
今セメは授業の内容がとっても難しく、ストレスがたまりまくりで、
過食になり、数時間おきに何かを口にしておりました。


キムチチゲ。でもキムチは入っていません。笑
豆腐、えのき、ねぎ、しいたけ、たまご。
f0112080_15375758.jpg



アスパラ入りマーボー豆腐。
ごはんにのせて。
f0112080_15405737.jpg


おじや。
発熱時、ひたすら食べました。
ねぎ、しょうが、にんにく、とりにく、にんじん、えのき。
f0112080_15442985.jpg



ハンバーグを作って、それをパンにはさんでハンバーガーを作った。
f0112080_1635026.jpg

f0112080_1744197.jpg


納豆オムレツ。ケチャップをかけて。激ウマ。
f0112080_1791976.jpg


レモンジュース。
水、レモン汁、シロップ。風邪引き中に飲んでいた。
f0112080_15474884.jpg



チーズケーキ。
ジョイスが差し入れしてくれたもの。
f0112080_1551257.jpg


クッキー。
夜中でもボリボリ食べてました。
疲れたときは、甘いものに限ります。
f0112080_1552445.jpg

by celori20 | 2007-12-25 15:47 |


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧