カテゴリ:ハリーくんについて( 7 )

ネコと遊ぶ。

f0112080_16551864.jpg


 こうやってゴロゴロ~。 1人と1匹。

 幸せそう~♪




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-04-13 16:56 | ハリーくんについて

髪を切ったハリーくん。

 


Before ビフォアー。
f0112080_1647851.jpg


After アフター。
f0112080_16485118.jpg


美容室で切ってます。 頭マッサージ付き。

『これであと半年くらい切りに行かなくてもいいわぁぁ』  by ハリー。

  君は、女かぁぁ~~・・・・





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
 
by celori20 | 2013-04-02 16:51 | ハリーくんについて

2009年 4月1日。

 2009年の4月1日、
 私とハリーくんは出会いました。

 場所は、ポートランドのダウンタウンにある
 パウエルブックストアーの前にある(笑)
 バー。

f0112080_1613747.jpg

 名前は覚えていない・・・。


 研究職で出会いがなく、社内恋愛を絶対にしたくなかったハリーくん。
 三十路後半、ダンナ探しに失敗しまくり(笑)、

     マジでやばいぞ、と  焦っていたせろりさん。 



 そんな2人が、ちょうど同じタイミングで
 ある会社が企画した
 スピードデーティングというイベントに申込みをしたのでありました。



 スピードデーティングとは、いわゆる日本でいう、合コン&お見合いパーティと同じものです。
 女の人は1人1テーブル席につき、
 男の人がそのテーブルを移動しながら、女の人とお話しをします。

 この日、仕事から帰ってきてから、何を着て行こうか迷いに迷っていたら、
 乗るはずだったバスの時刻をとっくに過ぎてた。。。
 あわててバスに乗って、ダウンタウンを走り抜け、

   

        『いい男を逃してしまうかも!!』  と 焦りながらバーに到着。
 
 
 大遅刻。。。。

 パーティはすでに始まってた。

 席に着き、ビールを注文。 息は切れてた・・・・。

 
 何人かの人とお話し。
 みんなお話し上手で、どの人と話しても楽しかったのを覚えてる。
 アメリカ男子もがんばってる~。
 
 その日の最後に話した男性が、
 シャツにジャケット、カジュアルな着こなしをしてた、
 キャシャで素朴な ハリーくんでした。
 
 それまで話した男の人たちより、静かでおとなしい人。
 生物学を専攻、料理好き、くらいの会話しかできず、
 時間切れ。 
 2分くらいしか話せなかった。
 

 そのままパーティはお開き。 
 そのイベントを企画した会社が、
 お互い気に入って名前を書きいれていたら、
 連絡先を教えてくれる、というシステムになってました。

 そのとき私が選んだ男性は2人。
 ハリーくんは、何が良かったというわけではなかったけど、
 なんとなく、雰囲気が良かったのと、理系だったことが決めてになった(笑)
 

 その2週間後、彼からメールが来て 食事に誘ってくれました。
 それが私たちの始まり。
 まさか夫婦になるとは、このときは思わなかった・・・。


 
 あれから4年。 

 今2人で夫婦をしていることに感動 そして 感謝です。☆


ハリーくんと知り合った2009年に撮った ポートランドダウンタウン周辺の写真。
f0112080_16115258.jpg
f0112080_16121939.jpg


ポートランド市内にある 日本庭園内。
f0112080_1621364.jpg


当時住んでいた一軒家の前で撮った写真。 
2回目のデートの帰り、ハリーくんが家まで送ってくれた。
f0112080_16232146.jpg

この家からハリーくんの住む実家まで、車で1時間以上もかかることを知らなかった・・・・笑


  

ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-04-02 16:31 | ハリーくんについて

バンディッタ。

f0112080_0375210.png



   ハリーくんの 愛猫。


   写真、 ちっちゃいですが・・・。

f0112080_038233.png




  メス。



  8歳。



  もともと、ハリーくんが育てていた猫で、


  その後、 他州に住むハリーくんの弟が 面倒をみていたそう。


  でも、いろいろわけありで、 1か月くらい前に、ハリーくんのところに帰ってきた。。。



  帰ってきたころは、 まるまると太っていましたが、


  ハリーくんが ダイエットをさせて、 見事成功。


  キレイにやせました☆

  
  スカイプで 話すたび、 ハリーくんの 横に



          べった~~り している   バンディッタ。






  私は、 あんまり好きじゃない、 猫・・・・。


  でも、 10月からは、


      ハリーくん、

      バンディッタ、

      せろり、


  川の字で 仲よく 寝ます。。
by celori20 | 2012-07-26 00:43 | ハリーくんについて

対立。

  ハリーくんが、 



    『いづれは、 カリフォルニアに 引っ越し したい』
  
  
    と。




  研究職の仕事がたくさんある工場や企業が 多いから、 って。


   そんな 話 になったとき、



  せろりの言い分


         なるべく 南の方には 移りたくない。

         温暖化の影響で へんな毒クモが 南米から 北アメリカに流れ込んでいる、

         という のを 某テレビ番組 が紹介していた。

         南は、 治安もよくないし、、、

  

  ハリーくんの言い分


        仕事があって、 より良い給料を もらえるのなら、


              俺は どこにでも 移り住む。



 


    私は、島国生まれ&育ちで 安全地帯を好むんだろうなぁ。
    まさに、農耕民族の血が流れています。
    年齢を重ねるにつれて、守りに入ってきてる。


    ハリーくんは、やっぱり アメリカ人だな。。
    大陸育ちの血がながれてる。
    
    より良いものを目指して、戦いに挑むようです。



    ハリーくんの行くところなら、どこへでもついていきます。。

    でも、毒グモはいやだぁ。  ><
   
  



f0112080_0295186.jpg


  大学の寮の部屋から撮ったポートランドの空。

    今日のポートランド。
    最高気温 29度
    最低気温 16度

    湿度    33%


          早く 帰りたい~~。


    
by celori20 | 2012-07-21 00:09 | ハリーくんについて

日本語の家庭教師。


f0112080_23323238.jpg


 ハリーくん、 ついに 週1で 日本語の家庭教師をつけました。。


 日本に来るまでに、いろいろ練習するんだって。


  毎週 水曜日。 仕事が終わってから。


  先生は、職場の同僚で


  数年前に、京都で ALT の経験が ある アメリカ人。

      *ALT= 公立の中学や高校で 英語の先生と一緒に会話中心の授業を進める外国人先生。

  

  彼女から 日本の文化や、言葉について 


  いろいろ教えてもらっているそう。

f0112080_23344297.jpg



  ハリーくんが 興味のあるものは、


    着物  と  剣道


f0112080_23382027.jpg


  ひらがなは、 『覚えられない~~!』


  と 完全にあきらめました。 


  最近、 得意げに話していたのは、


   『 木 』  という 漢字を 覚えた・・・。

   

     でした。   ^^;




   その後、 報告 なし。  

   


  会話中心で、 ボチボチ がんばって☆


  
by celori20 | 2012-07-20 23:39 | ハリーくんについて

結婚指輪。


 
f0112080_22305762.jpg



  2011年、 12月29日


  ハリーくんに もらった 婚約指輪。


 

  そして、先日、


  ハリーくん、 結婚指輪 購入。


  2人で シンプルなもの に決めました。


  ハリーくんに 会えるまで  あと71日。
by celori20 | 2012-07-14 22:33 | ハリーくんについて


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧