カテゴリ:あともう少しで終わる、日本生活( 38 )

姉のような妹。

 私がアメリカに行ってしまう前に
 定期的にカラオケに行こう ☆
 と決めて、2人でカラオケに行く機会が増えた。

 
f0112080_0142352.jpg

 
 もう20年近い付き合い。


 私の2つ年下。 同じみずがめ座。 
 
 血液型は私とは違う O型。 


 ハリーくんにフラれて、 大泣きしながら電話をしたとき、


 『 しっかりしなさい! 本気でハリーが好きなら 強くなれ!! 

    追いかけろ!!』


  と、 喝を入れてくれた。
 

  そんな、姉のような妹(年下の友人)が 

    私には ほかにまだ数名いる。 (笑)


  みなさん、 いつも お世話になっております・・・・^^  


種池のコートダジュール。
 
f0112080_020259.jpg

  お店人気 ナンバー1 の 醤油ラーメン。
 
f0112080_0212877.jpg

  照り焼きチキン ピザ。

 どれもおいしかった☆☆

 そして、この日は 2人で5時間 歌った!! 
 気持ちよかった~~~~♪
[PR]
by celori20 | 2012-06-08 00:32 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(0)

ディズニーランドのおみやげ。

 私は、現在 学習塾の運営&講師をやっております。

 
 5月、 中3生は 修学旅行。
 みーんな 東京へ 行ってきました☆


f0112080_0264167.jpg

 教室は そのおみやげで いっぱい。
 (今現在では、この写真よりもさらに増えた。)

 ディズニーランドは みんなの お気に入りだったようです。

f0112080_0284043.jpg


 でも あまり時間がなくて、 
 1つか2つくらいしか アトラクションは乗れなかった とか。


 ある生徒は、ちょうど浅草で 収録をしていた
 とんねるず、 その他 お姉キャラ 軍団と 遭遇したんだって!
 
 この お姉キャラたちとの浅草めぐり、 こないだ テレビで放送されてましたね。
 
 田舎者&ミーハーな私も 『へぇぇ! いいな~~』って テンションUP ^^☆

 

 楽しい旅行 よかったね。
 おみやげ ありがとう♪


 この子達とも あともう少しで さよならか・・・。
 
 複雑・・・・。
[PR]
by celori20 | 2012-06-05 00:30 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(2)

ほうれんそう。

地元で 畑作業をしている 伯母が、

ほれんそうをくれました。

f0112080_23403899.jpg


葉が大きくて、みずみずしくて、立派なほうれんそう。

ベーコンと炒めて パスタにしたいなぁ、、って思いながら帰宅。


だけど、調理したのは パスタではなく、そうめんでした。



 ほうれんそうと そうめんを 一緒にゆでて、
f0112080_234338.jpg


あくをとりながら、ゆで続け、水を切る。

f0112080_2344419.jpg


  なめたけを乗っけて ☆
f0112080_23444213.jpg

  
  おいしかった!!!

  
  こんなの ハリーくんは 食べないなぁ。。。。と思いながら食べました。
  
  食べるものの趣味が合うのは、おすしくらいです。

  うーーん、、、、


  

  


  
[PR]
by celori20 | 2012-06-04 23:50 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(0)

おすし。

 今日の晩ごはんは、

 いつものおすしのファーストフード店で購入。

 おそば付きなのがうれしい☆

f0112080_23381044.jpg

    

 おすしはハリーくんも大好きで、
 デートコースには必ず寿司レストランが入ってます。

 一緒に食べているのを想像しながら、ニヤニヤ顔で食べる。。。(笑)


 ちょうど6時ころ 休憩がとれて食事ができた。

 今日は帰ったらもう何も食べず、このままシャワーして寝る!



 今日、ハリーくんから 4日ぶりに連絡が来た。

 良かった・・・・ なんとか無事みたい。


 持病の薬からの副作用と、

 
 甥っ子たちからもらった風邪とダブル攻撃を受けダウンしてたって!!><
 
 会えるまで、あともうちょっとあるから それまでなんとか元気でいてほしい。




 
[PR]
by celori20 | 2012-05-29 23:45 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(2)

黒髪。

  

  髪を 真っ黒に染めました。



f0112080_0261539.jpg



  茶髪だったけど、 美容院に マメに行かない 私の頭は、
  プリン状態が続き、、、
  しかも、 白髪が!!  目立つようになり。。。。^^;


  面倒くさくなって、(←何が?笑)
  染めてしまえぇぇ~~、、、、っと、
  本日、実に 半年ぶりに 美容室に行ってきたのでありました。

  前々から、 ハリーくんも 『黒髪がいいなぁ~~っ』て、
  言ってたし、


  純和風、 東洋人らしく 凛とした感じで、 これ◎です!!


  だけど、だいぶ傷んでしまってるから、
  トリートメントだけでも、2か月に一回くらい、美容室行ったほうがいいな。

  みんな、もっとマメに行ってるのかな・・、、

  

  
[PR]
by celori20 | 2012-05-28 00:25 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(2)

おせんべい。


 健康診断で兵庫の病院へ行った日、

 大阪の叔母が持たせてくれたおせんべい。

 

   学研都市名物
   けいはんなの丘


 
f0112080_03033.jpg


     
    激ウマ!!


 夕方5時ころ、これを2枚食べると、

 10時の授業が終わるまで 腹持ちします☆  ◎!

f0112080_031374.jpg


 おばちゃん、ありがとう☆
[PR]
by celori20 | 2012-05-28 00:08 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(0)

結婚って。。


仕事の前に、  久しぶりに友人とおしゃべり。


人妻として 4年 先輩。


そんな彼女との話。


ものすごい大恋愛で 結婚したけど

結婚生活の中でいろいろ合わないことが 出てきてしまって

お別れしてしまった お知り合いがいるんだ と。。。


う~~ん、 人生 いろいろだぁ。


なんとなく この人かなって 結婚して 

今は おしどり夫婦 やっている人たちもいるだろうし、


ひとつ屋根の下で一緒に暮らしていても

仮面夫婦 をしている 人たちもいるだろうし。


結婚してからでないと わからないことって たくさんあるな・・・。


わたしとハリーくんも これから 何が起きるかわからない。


友人と話し込んでいたら、
友人が作ってくれたたランチと 
私がおみやげで持って行ったケーキ、 写真撮り損ねた!!


ごちそう様でした☆


この日の晩ごはん。

f0112080_23172156.jpg
 

バッテラ☆  3貫で130円。
仕事の合間に食べました。
[PR]
by celori20 | 2012-05-24 23:23 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(2)

散歩。


朝、起きたら散歩が日課。 30~40分歩きます。

最近、さぼりがちですが。。。


この日は、天気が悪く、、、


どよ~~ん とした空模様。


f0112080_2225864.jpg


散歩するときはいつも、

ハリーくんとオレゴンの田舎道を一緒に散歩してるのを想像しながら歩く。




ゴールデンウィークあとで、田植えが終わってました。

f0112080_2226464.jpg

f0112080_22265327.jpg

f0112080_22272896.jpg



つつじがキレイに咲いていました。
f0112080_22291944.jpg

f0112080_2230430.jpg


でも、翌週には 全部散ってしまってました。
[PR]
by celori20 | 2012-05-19 22:34 | あともう少しで終わる、日本生活 | Comments(0)


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル