カテゴリ:あともう少しで終わる、日本生活( 38 )

おやつ。


f0112080_0145771.jpg

  仕事の 合間に



   カフェ ゼリー。


  クリーム乗ってる部分だけですが。。



  下は、しっかり コーヒー味でした。
by celori20 | 2012-07-29 00:15 | あともう少しで終わる、日本生活

パスタ。


f0112080_0111447.jpg


  友人の働く レストランに 立ち寄って ランチ☆


  忙しい 時間帯だったので、友人はあくせくと 労働中。


  それを 横目に、



   ボンゴレロッソ ~~。

    でも、これ トマトベースのソースじゃない~~。


   まぁ、いいかぁ~。  

    
   シーザーサラダ ゆで卵つき。

f0112080_0122176.jpg


   ごちそうさまでした☆




   
by celori20 | 2012-07-29 00:12 | あともう少しで終わる、日本生活

涙。


 
f0112080_23574582.jpg




  『教室長が かわります。


   私は、 8月いっぱいで 終わり』



  事情を丁寧に 伝えるために 生徒全員と 個人面談。 


   そのうちの 男子生徒、


   私と 同じころに 教室にやってきた。。



   私よりも 少し高かっただけの 背が、




    ぐんぐん伸びて、 




   いつのまにか、 私が彼を見上げるくらい 大きくなってた。
   


  
   教室長退任を打ち明け、 受験の話にうつり、


     『年度の途中で ごめんね、


      最後まで 見届けられなくて・・・・』


   

  私が 話を 続けていると、







       彼の眼から  大粒の  涙・・・・。




 
  私が びっくりして、  『大丈夫・・?』



  

   と言ったあと、  一緒に 泣いた。



  あの 面談室で 一緒に泣いたことは、 他の講師たちは誰も知らない。



    2人だけの 秘密ね。


f0112080_00082.jpg


  ほんとに 暑い 日本の夏。

  でも、すでに秋の訪れを 感じているのは 私だけでしょうか・・・。



  
by celori20 | 2012-07-29 00:04 | あともう少しで終わる、日本生活

日本の夏。

f0112080_2140123.jpg


 2009年 に オレゴン州から 帰国。


 その翌年、 



  2010年の 夏は、私にとって 3年ぶりの日本の夏でした。

f0112080_2141526.jpg


 

 あまりの湿度の高さに、



  思わず、




    こんなもん わたし、死んでまう!!
       これ、地元語。 (笑)    
       通訳: 『こんなんじゃ、私 死んでしまう!!』 です。



  と思い、  一週間で 夏バテ。。。



  本当に、この身体にまとわりつく 湿気には未だに慣れない・・・


f0112080_21522820.jpg
 
  ポートランドの 夏は 涼しい~~。

   来年の 今頃は 涼しいなぁ~。  それを想像すると、にやける。^^



 
f0112080_21531116.jpg

 
 
  先日、電話で 話していた 伯母が、


    『九州の人たちは、今大変ね、


     暑い暑いと言ってるくらいで 終わるんだから、私たちは幸せね』


   と。


            全く、その通り です。




  午前中は 結婚準備、   午後から夜10時まで 仕事。


  毎日 バタバタ・・・。


 
    ハリーくんに 会えるまで あと68日。
by celori20 | 2012-07-18 21:59 | あともう少しで終わる、日本生活

講師研修会。

 
f0112080_2362828.jpg




 仕事場の 講師たちを集めて 久々の講師研修会。

 
 私にとって、 教室長としての最後の研修。


 
 夏期講習の授業の流れ などを確認。



 1時間の研修のあと、


  みんなで カツ丼 を食べました。

  おいしかった!!!!


    


   今週から、生徒1人1人と 個別で面談。


   私の退任&退職 を伝えます。


   子供たちの 反応は いかに・・・。




  



 
by celori20 | 2012-07-16 23:13 | あともう少しで終わる、日本生活

フライト。

 
f0112080_23245954.jpg




  アメリカ行きのチケット ゲット。☆

  

  私が 渡米する直前に、 ハリーくんは 日本にいます。




  本当は、ハリーくんと一緒の飛行機で 



  一緒にポートランド入りしたかったけど、



  うまくいかず 断念。




  ハリーくんは、羽田から 飛んで PDXへ。


  その8時間前、 私は 成田から 飛ぶ。


 
  私のほうが 先に アメリカ入国。



  その 8時間後、 真夜中に ハリーくんが アメリカ帰国。



    

      ハリーくんが、 私を出迎えて 2人で抱擁~~ 


        

  っていうのを 想像していたのに、



  私が 彼を お出迎え。  



  ま、 それもロマンチックだなぁ。  




 
f0112080_23251738.jpg

 
   日本から 太平洋を越え アメリカ大陸に向う フライトは、


   夕方の便に乗ることが 多い。


   陽が沈むシーンが とってもキレイだから 日→米のフライトは好き。





   ハリーくんに会えるまで、もう3か月を切ってしまっていることに、



      今日 気づいた。



  
 
by celori20 | 2012-07-12 23:31 | あともう少しで終わる、日本生活

偶然。

私がお嫁に行くところは アメリカ オレゴン州。


最近、この地名で ちょっとしたおもしろい偶然が。


 
  *歌手の 由紀さおりさんが ジャズ オーケストラとのコラボをきっかけに
   
   
   世界的に有名になったお話は 最近のこと。

   
   そのジャズ オーケストラを手掛けている ピンク マルティーニが 
   

   由紀さんの『夜明けのスキャット』と 出会ったのは 


   オレゴン州 ポートランドの CD屋さんだった。




   *嫁入りする前に、


    ハリーくんの持病について ちゃんと勉強しておこうと思って、


    本を3冊購入。


    そのうちの 1冊の著者は、


    オレゴン州のコーバリス市で お医者さんしてる人だった。




    *先日、長谷川 理恵さんが オレゴン州 ポートランドで


      結婚式挙げたみたいですね、、、、



  なんでもないことですが、 


  私にとっては、親近感のわく 偶然 でありました。





2007年  

ポートランド市内の大学で修士課程スタートしたときの学生寮の部屋。
なつかしい!!

f0112080_2247877.jpg


マウントフッド。 週末は ボード行ってたなぁ。
f0112080_22502892.jpg



面接まであと一週間でっす。



    
by celori20 | 2012-06-18 10:40 | あともう少しで終わる、日本生活

お祝い。

地元の仲間が 私のために 集まってくれました。


f0112080_2363992.jpg

ひまわりの入った花束をもらいました♥ かわいい☆
家に帰ったら、花びらが少しつぶれてた。。。(泣)


いつも同窓会のときは 地元にいなくて 欠席・・・・。


みんなと会えるタイミングを逃しまくってた。 



やっと 会えた!!
f0112080_2381466.jpg


20年以上も会っていなかったのに、


顔を見ればあの頃に戻って、そんな長い年月が経ってしまっていたのが


わからないくらい、自然に会話が。


至福の時間でした。 ♪


sennmachinn, 今回の企画、本当にありがとう!!

遅刻した私を 待っていてくれて みんなありがとう!!
by celori20 | 2012-06-18 10:21 | あともう少しで終わる、日本生活

阪急電車


予防接種を受けるのに 大阪から六甲まで阪急電車に乗りました。

6、7年前ぶりだなぁ~~。

f0112080_238058.jpg


f0112080_2393794.jpg


ワインレッドで、 レトロな感じが かわいい。

f0112080_2310245.jpg




帰り、大阪駅の広場で、ギター一本で引き語りしているお兄さんが、


ドリカムの『未来予想図Ⅱ』を 透き通った声で熱唱してました。

懐かしい~~と思いながら、


ハリーくんのことを思い出し、 なんとなく、お祝いしてもらってる感に。^^


彼、とーっても歌うまかった☆  



大阪から地元に帰るのには、サンダーバード。


電車に乗る前に 

売店でおもしろいパッケージのアイスクリームを発見。

f0112080_23143174.jpg
f0112080_23145761.jpg


中身は普通の抹茶味だった・・・・^^

電車の中で爆睡、しかも降りるべき駅で降りそびれて、
普通電車でUターンして、

無事帰宅しました。 今日も 疲れた・・・。


明日から また お仕事です。
by celori20 | 2012-06-11 23:21 | あともう少しで終わる、日本生活

カウントダウン☆



 ハリーくんと 私の 『会えるまであと〇〇日』


 カウントダウンが 始まりました~。


 今日で100日を切りました。

 私は 空港で ハリーくんに会ったとき、

 幸せすぎて 脳震盪おこして 気絶するわ~~、って。(笑)




 そして、現在カリフォルニアで頑張っているジョンからメッセージが。


   
      『ビザがとれるまで 油断は禁物!!』


    と。    


   マジだ!!  念入りに 書類チェックしなくては。



 そして、父を訪ねれば、  


  10月の渡米を知って、うっすらと涙が。   

  だけど、何も言わなかった お父さん。

  我慢しているんだろうなぁ。


  私も 涙が あふれ出た。


     とっても 複雑・・・・



 あしたは、予防接種を受けに 兵庫に向います。


 早く寝なくては!




 
by celori20 | 2012-06-10 23:45 | あともう少しで終わる、日本生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧