カテゴリ:あともう少しで終わる、日本生活( 38 )

訪問者。


 お盆休みは、父の写真の整理に精を出していると、


 ひょっこりと友人が やってきた。


f0112080_2233258.jpg


 私たちの 若かりしころの 懐かしい 写真を見ながら 


 おしゃべりすること 



     5時間。 


 ガールズトークって、超ストレス 解消になる ☆


 おしゃべりしながら 整理整頓が 進んだ!!


 
 私って、一人ぼっちじゃ ないんだな、って 思った。


 来てくれて ありがとう。

 
f0112080_22341413.jpg

 この日のおやつ。
 コーヒーゼリーの上に ティラミスが乗ってます。




 
f0112080_22361154.jpg


 父の写真を 整理してたときに 発見。

 昭和45年もの。  超レアです。


  
by celori20 | 2012-08-22 22:39 | あともう少しで終わる、日本生活

最後の打ち上げ花火。

  お盆のこの時期、


f0112080_22364865.jpg





  近所のどこかで お祭りがあって、


  そのフィナーレなのか、

  花火が 打ち上げられます。



  ここに 引っ越してきて 3回目の 夏。



  アパートの前から、見える花火。
f0112080_22365896.jpg


  前に建っている家の屋根で 全部見えないけど、 距離は 近いので よく見える。


  いつも 一人ぼっちの お盆。


  一人で ごはんを 食べて、 
 
  一人で お墓参りして、
 
  一人で この花火を見る。

f0112080_2237333.jpg


  この1人ボッチも これで 最後。


  来年は、ハリーくんと 一緒に見られる、 独立記念日の 打ち上げ花火。



  とにかく、あと40日。  早く 会いたいぃぃ。。


 
by celori20 | 2012-08-15 22:41 | あともう少しで終わる、日本生活

喧嘩中。


  ハリーくんに 会えるまで あと40日。


  只今、喧嘩中。  

  
  ちょっとした意見が合わないと、ごちゃごちゃになる。。。、


  そばにいたら、言い合いをして、ぶつかりあって、お互い吐き出して、


  そのあと、ケロっとして 仲直りするんだろうけど、


  離れていると、時差があると、ケンカもうまくできない・・・・。


  メールでは、うまく 言いたいことが 伝わらない。。


 
  あーー、ストレス。。  あーー、腹立つぅぅぅ~~~。



  空港で会ったら、 思いっきりケンカするか!??



  
f0112080_22254834.jpg


  
   伯母が作ってくれるブーケの お花。

   
by celori20 | 2012-08-15 22:28 | あともう少しで終わる、日本生活

もう少し。

f0112080_0285714.jpg

 

  退職まで  あと  21日。


  ハリーくんに会えるまで、 あと 44日


  
  この日は、空が 高かった。

  
by celori20 | 2012-08-11 00:32 | あともう少しで終わる、日本生活

あと二か月。



  今日から数えて ちょうど あと2か月。


  2か月後、私は 飛行機の中。


  
  ストレスが ギリギリ限界 マックスラインを超えてしまわないように

  深呼吸を続ける。。。



  ハリーくんと、 もう 7か月も会っていない!!!


 
  頭が おかしくなりそう。。。



  そして この暑さ。   グロッキー~~~。



  午前中の用事から 夜10時までの勤務。



  今週は 疲れた・・・。  お肌もボロボロ。。。


  夏期講習が始まってから 散歩も行っていないし、


  コンビニ食が 多くなり、、、、 お肌にいいはずもなく、、、


  あ~~、今日は愚痴ばかり。。。


  今日の夜ご飯、  おそば。

f0112080_23532915.jpg



  この寂しすぎる 独身&一人暮らしとも あと2か月で おさらば。

  もうちょっと がんばろ★


  あしたは、 一週間ぶりに ハリーくんと スカイプ ♥

  
  寝よ~。。。Zzzzz...
  
by celori20 | 2012-08-04 23:56 | あともう少しで終わる、日本生活

整理整頓。



  後任の教室長に 業務の引き継ぎをしながら、



  私は、書類&教材の整理に励む。



  散らかり放題の 面談用机。



f0112080_0144253.jpg

   

   お客さんが来たら、  がぁぁ~~と全てを引きずり落として、



   何もなかったかのように、 笑顔で対応。^^


   
   今のところ、私の掃除により出たゴミは 2袋。



    もちろん (大) サイズ 。



   2年間分・・・。 よくも まぁ こんなに溜めこんだものです。



   整理整頓は 苦手・・・。


   一日中 掃除をしていて、具合が悪くなり、



   この3日間 早退しました  (笑)


 
   今夜は、 講師研修のため 久しぶりに授業に入って、


 
          頭スッキリ!!


   最後まで お仕事できました  ☆

   
by celori20 | 2012-08-04 00:20 | あともう少しで終わる、日本生活

ホワイトニング。

  乳児だったときに、


  先天性の病気で 手術を受けた影響で、私の歯は黒っぽい色に。


 

     私が、悪い子だから、神様はこの歯を私に与えたのだ、と思っていた。





  5歳になるまでに、受けた手術の回数は 3回。


  永久歯が生えそろう頃。



  手術のときの 抗生物質&麻酔剤などの影響で


  歯の色素&カルシウムが破壊され、色が黒っぽくなった、 と



  知ったのは、 私が 27歳くらいのとき。




  
       そうかぁ、 私が悪い子だったからじゃないんだぁ。
  



  ハリーくんのお嫁さんになるのに、歯のホワイトニングに挑戦することに。

  今回で2回目。  

  
f0112080_2345765.jpg


  今回は 手軽にできる、ホームホワイトニングで。


  歯医者さんでするホワイトニングは かなり痛い。。。(前回はこれでした)


f0112080_23451368.jpg


  小さな注射器のようなものの中に ゼリー状のブリーチ剤が。
  

  これを マウスピースの中に注いで、それを上下の歯にはめて 寝る。

  副作用は 知覚過敏。  


  朝起きてはずすのだけど、 その日一日は 歯がヒリヒリして痛い。


  だけど、キレイになるため。 

 
  アメリカでは、 歯のホワイトニングは ごく普通のこと。


  今回のブリーチ剤も アメリカ製。  ハリーくんも楽しみにしてる。^^

  

  1本 4000円くらい。 3回に分けて使う。

  
  計8本購入。


  これが、私の花嫁道具。  ^^
by celori20 | 2012-08-03 23:58 | あともう少しで終わる、日本生活

最高級。

 友人と 居酒屋へ。



 まったりとした 時間、




 
f0112080_0133317.jpg




 一緒に笑いあえる その空間は、



 最高級。

 
 至福のとき。


 心も体も、栄養が行き届きました ☆


 りーこちゃん、 さんきゅっ でした。  
 
 
by celori20 | 2012-08-03 00:18 | あともう少しで終わる、日本生活

夏期講習。

 7月から始まった講習。

f0112080_03453.jpg


 半分が終わりました。



 とくに 受験生にとっては、大切な夏。


 受験生の 顔つきは 真剣。




   『努力は 裏切らない』



  本当に そうだと思う。





  私も、あと一か月、


  この子たちと  さよならなのか・・・。


f0112080_03582.jpg



 講師の一人が、生徒に向けて書いた 言葉。

 
f0112080_06380.jpg


 
  なぜか、講師の控室に貼ってある。。。。
by celori20 | 2012-08-03 00:08 | あともう少しで終わる、日本生活

センター試験。


  夏を制するものは 


    受験を制す。


f0112080_0221583.jpg


  という、このわたくしは、



   センター試験の 経験なし。。。



  アメリカの大学に、センターは関係ございません。


  
   ですが、   



   センター試験に向けて、



   マーク模試の 指導には 熱が 入る!!


   日々、 吠えてます。 


       ちがう!!  


       そうそう!!

       
       日本語に並べ替えるな!!  飛ぶな!!


       そのまま 呑みこめ!!!




    これが、 私の主な指導用語です・・・・・  (笑)


    英語は 理屈よりも、 リズム。


 
  日本の受験システムって ほんと 大変。
  
  がんばれ 受験生 諸君!





  
by celori20 | 2012-07-29 00:28 | あともう少しで終わる、日本生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧