カテゴリ:あともう少しで終わる、日本生活( 38 )

東京にて。

  
f0112080_15185998.jpg


  新幹線から 見えた 富士山。



 ほとんどの服を 船便で送り、

 大きいスーツケースは、結婚式の前に 成田に郵送。

 なので、洋服がなく、、、

 
f0112080_15211347.jpg

  
  東京は、ずっと この ユニクロの スエットパンツで 通した。。。!!

  この写真は、都内の電車の中で パチリ。


  3日は  羽田で一泊。 

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
  せろりのフライト     10月4日 5:00PM     成田発。

  ハリーくんのフライト  10月5日 12:45AM、   羽田発。


  別々のフライト。


  ホテルをチェックアウトしてから、 私はすぐ成田に経ち、


  別行動をする予定でしたが、


  ハリーくんは フライトまでかなり時間があるので、


    『一緒に成田まで行くよ』


  ということで、 電車で 成田へ。



  羽田から 成田への 電車は 京急線、京成線を乗り継いでいくのですが、

  少ない本数で、 直行の電車があります。
  
    大人1人 1750円だったと思う。

  リムジンバスもあって、こちらのほうが1時間半くらいで行けるけど、

   大人1人 3000円。
  


  ハリーくんは、1人で 成田から 羽田に戻らないといけないので、

  乗り継ぎのないもので、簡単に覚えられるように、直行便を狙って乗車。



        所要時間 約 2時間。


  普通の市電なので、 トイレがない。 途中トイレに行きたくなって焦り・・・^^;

  電車に乗る前に トイレ行っておくといいです!!


  無事 成田到着。

  
f0112080_15375415.jpg


   ラーメン花月のチャーシューメン。

   ハリーくん、ラーメン大好き☆

   チェックインを済ませて、しばらく空港内を ぶらぶら。
  
  

   ハリーくんの 羽田までの 電車の時間を インフォメーションで確認。


    『 直行の電車は、 お昼の 2時で 終わりました。』





    ハリー & せろり



             Why ~~??


目の前にある変えられない現実に 理由を求めても 仕方がないので、



   リムジンバスで ハリーくんは 一人 、 羽田へと 旅立つことに。

  
f0112080_1542357.jpg

 


 

  成田空港で はりーくんは、Dr.ペッパーを発見。
  
f0112080_15432228.jpg

  アメリカの若者に 大人気の 炭酸飲料。

  ちなみに、 超 まずい・・・・。


  私の地元では、 絶対に売られていない、日本ではレアもの。

  久々の Dr.ペッパーとの再会に 超ハッピーな ハリーくんは、


  2缶購入し、 それをポケットに入れて、 バスに乗り込みました。

  
  
  
by celori20 | 2012-10-18 15:50 | あともう少しで終わる、日本生活

アメリカに向って・・・

 結婚式が終わり、


 義両親&ハリー友人夫婦は一足先に帰国。


 ハリーくんと私はゆっくりと二人でハネムーン気分で、


 永平寺や恐竜博物館へ観光にでも行こう~、


 て、思ってましたが、  



 なんのことない、



 私の渡米の準備がまだ終わっておらず、


 超忙しかった  ><


  まずは、 実家にたんまりと置いてきた粗大ごみを ゴミ処理センターへ。

  1時間運転して、山奥にあるゴミ処理センターへ。

  ハリーくん&私は 真っ赤なヘルメットをかぶらされて、

  処理センター職員の指示に従い、ゴミを運ぶ。。。

  ハリーくんの ヘルメット姿が超おもしろくて、私=大爆笑。

 
  次に 市役所に行って 住民票を アメリカ合衆国に移動。
 
  同時に 市・県民税、健康保険、国民年金など、全税金の支払いを止めてもらいました。

  市役所の職員が、私の未払いの税金の計算を始める。


    総額、 


      12万8700 円なり


   ハリー&せろり、顔を見合わせて  



     Oh My GoD !!!!!


たまたままとまったお金を持っていたけど、どうも足りない・・・・

  2人で ポケット中やかばんの隅々の小銭も全部 かき集めて、


   無事 支払完了。


  税金 高い・・・・。  


  それから、父の施設を訪れ 記念撮影。
 
   しばし お別れ。。。   



  東京に経つ日。


   地元の 駅前。

   
f0112080_1531656.jpg
f0112080_1532794.jpg
f0112080_1541282.jpg

 
f0112080_1585141.jpg

      
 ハリーくん、    『もう写真はやめてぇぇ』


           理由・・・・ 魂が吸い取られる・・・・。

  


 そして、 東京へと 向かうのでした。




 
by celori20 | 2012-10-18 15:12 | あともう少しで終わる、日本生活

結婚式。

式は チャペル式、

そして 和装で 行いました。

国際結婚だし、異文化が入り混じる表現をしよう、と、

2人で決めました。



披露宴は 白の ウエディングドレス。

f0112080_1073055.jpg


みんなに祝福してもらって 幸せな 一日でした。

本当に ありがとうございました !! ☆
by celori20 | 2012-10-15 10:51 | あともう少しで終わる、日本生活

丸岡城。


f0112080_742482.jpg


高校卒業したときに、友人と訪れて以来。

桜の時期でした。


懐かしい。。。



f0112080_7453636.jpg


そんなに大きいお城ではないです。
f0112080_7463345.jpg


お城の天守からは 坂井市を見渡せます。

f0112080_747841.jpg
f0112080_7474023.jpg
f0112080_748758.jpg
f0112080_7482986.jpg
f0112080_749523.jpg


お土産屋さんへ。。
f0112080_7493828.jpg
f0112080_7495868.jpg
f0112080_7501717.jpg


お義母さんは 紋章の入った トートバッグを 購入。

そして ホテルへ帰りましたぁ。
by celori20 | 2012-10-14 08:06 | あともう少しで終わる、日本生活

東尋坊。


結婚式 2日前。


みんなで地元の観光へ行くことに。

f0112080_6562188.jpg

東尋坊は 何度も行ったことがあったけど、


しばらく 行ってなかったので、行き方をいまいち覚えていなかった・・・。


が、 フロントの人に聞いて、


そして、お義父さんが、 地図を見ながらナビゲートをしてくれました。

f0112080_6572667.jpg
f0112080_6575396.jpg

f0112080_6591381.jpg


遊覧船に乗りました。
f0112080_731899.jpg


だけど、 屋根と窓が邪魔して 景色がよく見えない・・・。
f0112080_791183.jpg



せっかくの絶景、 高い絶壁 など、見るのに窓から顔を出さないといけない。。

全景が見えるよう、改善したほうが 良い~~ 

そしたら もっとお客さん来るかもしれないのに。。

f0112080_744629.jpg

お義父さんと お義母さん


f0112080_765583.jpg

東尋坊タワーにも行きました。


f0112080_741397.jpg


お土産屋が並ぶ 通りで カニ や イカ タコ など
アメリカでは見られないものがたくさん。

たくさん写真を撮った お義父さん。


f0112080_795189.jpg


そして、この日、

ハリーくんは 二日酔いでダウン。。。。。

ホテルの自動販売機で見つけたチューハイにほれ込み、

前の晩に 5缶飲み干して、 グロッキー~~。

ホテルで1日 寝てました。

そして 私建は 丸岡城 へと 向かいました☆



 
by celori20 | 2012-10-14 07:21 | あともう少しで終わる、日本生活

大江戸温泉物語。

お台場。

f0112080_12184652.jpg


2年前、ハリーくんと東京に行ったときの
ハリーくんのお気に入りの場所。


人前で裸になる文化は理解できず、

お風呂は絶対入らない、という

ハリーくんのお目当ては、


   ドクター・フィッシュ


池の中に小さい魚が泳いでいて そこに足を入れると


足の角質を食べてくれる。


まずは チェックインをして、 好きな浴衣に着替える。

f0112080_12245866.jpg


アメリカ人3人が 仲よく 浴衣姿で ぎこちなく歩いてるのを見て、

かわいい~~♥  と

私は1人でニヤニヤ。

f0112080_12272638.jpg


そして お食事。

ハリーくんは、 イカ大好き♪

f0112080_122859100.jpg

音楽に合わせて 太鼓をたたく ゲーム。

これも なぜか ハリーくん お気に入り。
f0112080_1230378.jpg


そして いよいよ ドクター・フィッシュ!!!

と思ったら、

   もう閉まってた・・・・

つい 10分くらい前まで 開いてたのに!!!!


   残念・・・・

f0112080_12434249.jpg

その後、みんな自由に それぞれ行動。

私は 一人でお風呂。

大きいお風呂は 久しぶりだったから 気持ちいい~~♪

  そして この日 最後の最悪な事態。。。

  
 

      婚約指輪 紛失・・・


探しても ない。。。

施設の人たちも 探してくれたけど 出てこない。。。。

ホテルに帰る電車の時刻がせまっていたので そのまま 断念。


ハリーくん、、

 『そんなのただの石だから、気にしないで、

  とにかく 終電なくなるから、早く着替えて!!!』




帰りの電車では 大泣き。


 ハリーくんは、だまって 頭を なでてくれました。。。

下痢のあとの、指輪紛失。

これが、私たちの 再会でした。。
by celori20 | 2012-09-27 12:45 | あともう少しで終わる、日本生活

9月 ハリーくん来日。

なんとか、無理やり(笑)、引っ越しを終わらせて、


9月24日、

ハリーくん、お父さん お母さんが、

羽田空港に到着。

9か月ぶりの再会!  

感動の涙を流しながら 抱擁を交わすのかな~~、

と想像をしていましたが、、、、


   朝から 胃痛が。


イヤな予感。。。


ゲートから出てきた3人を迎えて、ハリーくんとハグを交わしましたが、

胃痛がマックスに。。。

薬局が朝6時に開くのをまって、胃薬を購入。

そのまま、ディズニーシーへと向かうのでありました。


品川プリンスホテルに一度 荷物を置いて、

2日前に日本入りしていた ハリーくんの友人夫婦と合流。


ハリーくんと 初めてのディズニーシー!!
楽しい~~♪ 


となるはずでしたが、


 おひるごはんを食べた後から、腹痛が、、、

 

         そのまま トイレ直行・・・・。



結局、私は ずーっとトイレに座ったままで、

ハリーくんは 私をずーと外で待ってくれてて、

あとのみんなは その間に 乗り物に乗り、お買いもの。

私のことを気遣って、

数時間のシー体験で、 みんなで退散することに。


なんとも 最悪な事態・・・・。


f0112080_125567.jpg

ハリーくんとパッチリ。
ミッキーとの正面写真を撮るスポットには列が出来てたので、

サイドから 。。。(笑)

このときは、だいぶおなかの調子も戻っていました~。
by celori20 | 2012-09-25 12:15 | あともう少しで終わる、日本生活

 引っ越し劇。

8月31日に 仕事を辞めて、

いよいよ本格的に荷造り開始。


が、ものが多すぎるのと、一人でしないといけないということと、

そして この汚い部屋を見るとやる気が失せる・・・。
f0112080_5103155.jpg


ボチボチとパッキングをし、何箱かを船便で郵送。
f0112080_5123250.jpg


母がくれたタンスと、
ハリーくんが来日したときに作ってくれた棚は
友人のバンを出してもらって 父の施設に。。。

f0112080_5145972.jpg

f0112080_5154868.jpg



そんな間に 結婚式の準備、 歯医者通い をしていたら クタクタ。

食事も 外食&コンビニのインスタントものが増えて お肌 ボロボロ。



と、ある日、歯医者へ行ったら、

明らかに体調不良、しかも フラフラとまっすぐ歩けていない私を見て、


  『今すぐ 内科医で診てもらって』


と、 先生が紹介状を書いてくれて、そのまま病院へ。


血液検査の結果。。。。


           栄養不足 & 脱水症状

  

 そのまま 点滴へ。。。


 そんなグロッキーな私の前に現れた天使が!!

 大阪の伯母が約一週間 手伝いに来てくれました。

 一回の点滴でかなり元気にはなっていましたが、
 
  料理上手な伯母の食事でさらに回復。

 
f0112080_5181427.jpg


2人でああやこうやと 話しながら 荷造りをする時間は楽しかった。

家事全般はほとんど伯母がしてくれて、だいぶ作業が進みました!
by celori20 | 2012-09-15 08:42 | あともう少しで終わる、日本生活

忘れた!


 

 デジカメを 職場に置いてきた!!


 最近、いや、昔から(笑) 忘れ物が 多い。


 今日は、最後に会う生徒が2人いた。

 
 いよいよ、仕事最終日まで一週間を切りました。



  



  
by celori20 | 2012-08-26 00:08 | あともう少しで終わる、日本生活

あともう少し。

f0112080_23144662.jpg


 ケンカしてましたが、 


 今は、そんな時間もエネルギーもないから、やめよう


 ということで、和解をし、 


 何で ケンカしてたのかも、今は忘れました・・(笑)


 そんなもんでしょうか。。
f0112080_23154649.jpg


 会えるまで あと33日。
f0112080_231636100.jpg


 会える日の日数が減ることはうれしいけど、、、


 引っ越しまでの日数が減ることには、焦りが・・・。

 今月いっぱいまでは、まだ仕事が続く。

 部屋の中は 荒れ放題。  


  間に合うのか・・・。


  いや、 気合いで間に合わせる!
by celori20 | 2012-08-22 23:20 | あともう少しで終わる、日本生活


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧