カテゴリ:せろりの想い( 19 )

これから・・・。


最近、仕事も随分と慣れ、
慣れてくると、時間と心に余裕が出てくるわけで、
余裕が出てくると、余計なことを考えてしまうのです。。


これから、どうなっていくのかなぁ、、、って。

というより、これから、何をしたいのかなぁ、私は、って。


結婚もした、
仕事もやっとわかるようになり、笑
それなりに、 生活も安定してきた。

でも、在宅の仕事で、一緒に仕事している同僚たちとは全く会いません。
おはよう、って言葉を交わすこともなく、
おつかれさん、お先ね、、って声をかけることもない。。
顔もほとんど知らない人たち。

教育の現場で、生徒たちやほかの先生たちといろいろ話しあった熱い日々が、
懐かしく、恋しくなるときがある。


私たち夫婦は、子づくりをしないので、
これから、出産もないし、子育てもない。

そして、私って、趣味がない、と最近わかった!
好きなことはいろいろあるけど、どれも浅い。。。
何かについて、1日語れるもの、はまれるものって、ないんだな、、これが。。

自分のこれからの目標は何かなlぁぁ、、って

こんな心境になりまして、、

また、始まったのです、、、ラップ音が。。。

やばいやばい。。 

バッチーん、っと頭上で鳴り出したので、
あんまりよろしくない。

とにかく、ヨガをしよう。。  笑

f0112080_2175690.jpg
f0112080_2185222.jpg



秋の気配が感じられる ポートランド。
日中、蒸し暑いときもありますが、風はさわやかです♪

今日の最高気温 27度
     最低気温 14度

現在の気温、12度  最低気温を下回っている・・・。

来月からは、またあの長い雨季が始まります。
by celori20 | 2013-08-19 21:15 | せろりの想い

納豆ごはん。


オレゴンで、納豆ごはんが食べられる。



f0112080_1738367.jpg



幸せ・・・・♥





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-07-20 17:38 | せろりの想い

誓い。

7月13日。

義弟の結婚式。


ポートランド郊外、のどかなロッジ風、パーティ用施設が会場でした。



f0112080_1655559.jpg



f0112080_1713462.jpg


   I will care and cherish our relationship,
     and love you today, tomorrow, and forever.    


     今日から夫婦として、妻、夫を 愛します、 

     今日、明日、そして 永遠に・・・・。


f0112080_173278.jpg



  とってもシンプルなフレーズだけど、

  とっても 印象的な言葉だった。


  今回の、結婚式、 牧師を担当したのは、うちのダンナ、ハリーくんでした。
  
      

  彼が、選んだ 誓いの言葉の一部。

  
  私たちも、改めて 誓い合った気がしました。






ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-07-20 17:29 | せろりの想い

卒業。

5月、6月は、アメリカでは 卒業シーズン。

私の 義兄が 短大を卒業し、そのお祝いに。


f0112080_61510100.jpg

グラフィックデザインを専攻。

30歳で 学生に戻り、32歳で 準学士を取りました。

f0112080_6172829.jpg


そして無事に、仕事も決まり、これからの人生設計に入るようです。


f0112080_61940100.jpg

パパの 卒業のお祝いに、 
この 翌日、子供たちはディズニーランドへと、旅立ちました。


日本も、年齢に関係なく学べる環境が もっとあればいいのにな。




ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-07-01 06:21 | せろりの想い

矢口、不倫。

どこのサイトに行っても、見かける話題。


ここ最近、草食系、だとか、

恋愛は、興味な~い、とか、

結婚しない人の割合が年々増えたり、とか、


異性に対しての興味が 薄れていっている人たちが増えている という、


なんともさみしいお話しの中、



この食いっぷり~。


独身の男女が、これくらい積極的でもいいし、それは逆に健康的なイメージも持ちますが、



この人、




   既婚者、 お持ち帰り、 常習犯、



  
     最悪。




自分の寝室に、ダンナ以外の男が寝てる 、、


想像ができない。。。。



この不倫劇が 事実なら、、、

  

  こわいこわい。





チンチラの イチロー(左) と フラッフィー(右)
f0112080_2037226.jpg

いつも2人一緒。 仲良しです。
浮気はダメよ~~。 でも、2匹しかいないので、浮気できません 笑






ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-06-20 20:40 | せろりの想い

スマップ 5人旅。

 先日、 スマップが5人で旅に出る という番組が放送されてました。。


 
       彼らの 大ファン~~~♪


 というわけでは ないですが、
 なぜか、 親近感を抱く・・。

 
 とくに 木村くんと 中居くん。

 同じ歳だからだと 思う。


 
f0112080_1527836.jpg



 5人で行った お好み焼き屋さんは 6月まで予約でいっぱい。。。

 5人で宿泊した 有馬温泉の宿は
 放送後、ホームページがパンク状態になり一晩で5月末まで予約でいっぱいになった・・・。

 USJのスパイダーマンのマスクは、過去最高に売れた。

 『battery』をききながら、後ろ向きに走る ジェット・コースターは 

           
       9時間待ち・・・・・。



 国民的アイドル、と呼ばれるだけあるんだな、、
 この影響力は すごい。。。


 同い歳の者としては、 

 中居くん 早くお嫁さん見つかるといいね~~。 ^^
 結婚って、そんなに悪くないよ。。
  

 
by celori20 | 2013-04-22 15:53 | せろりの想い

宿命大殺界。

f0112080_1331463.jpg

 3月25日は、母の命日でした。
 母がいなくなって もう丸16年。

 あの時、私は24歳でした。 若かったなぁ。。。

 母が亡くなる数日前に 

  
    『お母さん、いなくなったら、あんた 寂しくなるねぇぇ 』

 
 って、悲しそうに話してたのをよく覚えている。

 
 渡米前、ハリーくんとお墓参りに行こうって話していたのに、
 結婚式&引っ越し&渡米の準備でてんやわんや。
 行けずじまい・・・。
 日本時間の3月25日(こちらの3月24日の夜)、
 2人で手を合わせてお祈りをしました。

 
 さて、、
 
 今回のタイトルの『宿命大殺界』ですが、、、、
 
 風邪をひいておうちでヒマだったので、日本の動画をいろいろ見ていたら、  
 有田とマツコと男と女(TBSテレビ)、という番組に、あの細木数子さんが出演していました。

 うわぁ、、、懐かしい~~~~。


 占いは信じない派で、定期的に雑誌の星占い運勢をチェックしたり、
 占い師のところに行って鑑定してもらったり、ということは全くしませんが、
 ちょうど10年前、この毒舌なおばちゃんが話しているのをテレビで見たとき、
 『道徳観』のある占い師だな、と思い、
 珍しくネットで自分の星を調べたり、家族の星を調べたりしてました。

 番組内で、 マツコは、今年から 大殺界に突入したことを告白。
 ちなみに マツコは火星人+。
 ついでに、うちのハリーくんと同じ。^^

 そのあと、細木さんは、

  『その大殺界のあとに、宿命大殺界が来るよ』 

 と言い放ったのです!!  

 この宿命大殺界なんですけど、 120年に1回のサイクルでやってくる20年間続く大殺界。
 120年に一回なので、生きていてこの宿命大殺界がやってこない人もいます。
 
 この宿命大殺界について 細木さんはマツコに説明をしました。

  

    『この20年間、生命力が切れる、 

    そしてもとの波に戻せなかった場合、 死 が訪れる』      と、


 
 なんとなくわかっていたけど、
 やっぱり・・・。

 今からちょうど10年くらい前、1人アパートで 父親の介護をしていた頃、
 自分と家族の六星についていろいろ調べていました。
 そして見つけたこと。

 私の母は 私が幼いときに、 宿命大殺界に突入。 
 もう一つ、衝撃だったのは、父も私が幼いとき、または中学生になるころまでに
 宿命大殺界に突入。
 いまいち、いつだったかは覚えていませんが、2人とも同時期くらいでした。
 夫婦2人とも、結婚して、働き盛り、子育てしていたころは、ずっと宿命大殺界中でした。
 
 
 なんとも、どういうめぐり合わせなのか、この2人が出会ったことが、運命というか、宿命というか。
 そしてそんな大変な時期を迎えていた両親を持ってしまった、兄と私が
 その後普通ではない人生を送ることも運命&宿命だったのか、、、
 どおりで・・・・・。
 120年に一回しかこないものなのに。。。
  
 母親はこの宿命大殺界を抜ける前に 他界しました。
 父親も、あんなに元気だった人なのに、60歳という若さで体が不自由になり、
 ふつうの生活はできなくなりました。
 この後に、宿命大殺界を抜けたと思います。
 
 これを信じるも、信じないも、個人それぞれだと思いますが、 
 もっと早くにそれを知っていたら、もうちょっと両親の人生は変わっていたのかなぁ、
 と、想います。

 大殺界が本当なのか、本当でないのかは 私もわかりませんが、
 人生のバイオリズム、誰だって事がうまくいくときといかないときがあります。
 このサイクルの統計を緻密に計算をしている六星は 
 信憑性が高いそうなので侮れない。

 私自信、60歳から 宿命大殺界に突入します。
 あと20年後。


 細木さんは、

      これをうまく切り抜ける方法がある


 と マツコに言ってました。 

 その内容は話してませんでしたが、 
 
 私は、 大殺界のときと同じ、
 何が来ても動じない、派手に動くことを控えて、
 謙虚に、感謝の心を忘れずに、 くらいに思ってます。
 悪いことの中にもいいことはたくさんあるはずだから。
 それに、わかっていればあきらめもつきます。
 悪い流れに逆らえばさらに苦しくなるだけ、流れに乗るだけです。
 
 
 今は、ダンナがちょうど大殺界。 
 宿命大殺界も調べてみよー。



今日も空が青い、キレイ☆

f0112080_14402659.jpg





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
by celori20 | 2013-04-02 14:41 | せろりの想い

なでしこJAPAN


 貴重な写真を発見。

f0112080_23453694.jpg




 2001年 9月 

 
 私は シカゴ にいました。


 ホテルのフロントで勤務してた頃。


 
 澤さんを テレビで見るたびに、この日の記憶が 甦る。


 知人が 日本サッカー協会の 関係者だったということで、


       試合を見においで、と。


 女子サッカーについてほとんど何も知らず、、、


 男子サッカーについてもほとんど興味がなく、、、


 だけど、せっかくなので、行こう  と。


     
         全日本チーム  と  全アメリカチーム (だったと思う。) 


 観客は、 木で出来た2段くらいの席が アメリカ人で占められていて、


 日本チームの 応援者。


      1名 = 私


  日本チームの攻撃になると、 私一人で 大拍手!!!!


f0112080_2349337.jpg



      澤さんも いました!  (一番上の写真内、 2列目の一番左)
 

  この写真は、 私のために チームの皆さんが集まってくれたものです。


  今、思えば、 すごい体験・・・・    この日の結果、覚えていません。。。。^^;



  
  準決勝 がんばってください!!



  この数日後、 ニューヨークで あの惨劇、 同時多発テロが 起きたんだった・・・。



  ハリーくんに会えるまで あと 48日。 



 
by celori20 | 2012-08-05 23:54 | せろりの想い

色紙の中の言葉

 先月、 地元の旧友たちが、 集まってくれたときに


 みんなが書いてくれた 寄せ書きの 中の 1つ。


 
  
f0112080_0255211.jpg
 


 
 私が80歳のとき、 ハリーくんは 70歳。


 手をつないで、一緒に買い物に 行こう ☆
by celori20 | 2012-07-11 00:26 | せろりの想い

ハピ ♥ モテ スケジュールブック

 


 ”あなたの人生をステキに変える魔法の手帳!”

f0112080_2341537.jpg



 
この手帳で 3冊目。    私の人生は 大きく変わった。


2009年11月


完全にハリーくんとは さよならをしていて


音信不通のまま 帰国。


だけど、 私は 決めていた。


   『絶対 ハリーくんと 結婚する、  
      
    結婚するのは、2年後の2012年』



そんなときに 出会ったのが この手帳。

   
   夢を叶えよう!!!  と。


まず ウォーキングを始め、 そして毎日日記を書いた。

日々の感謝の気持ちを書き続けた。


その合間に ハリーくんに プレゼントを送ったり

励ましの手紙を送ったり、


2011年は、ハリーくんに会いに 3回アメリカに行った。


そして、同年11月 突然のプロポーズ。


2012年に大好きな人と結婚する夢が 叶おうとしている。


この手帳、すごい☆☆

今、 恋人を探している人、お金を貯めたい人、
  
ダイエットを成功させたい人、

遠距離恋愛している人、 復縁を願っている人、

        
この手帳で 何かが良い方向に 変わるかもしれません。


   がんばってください☆

   

   


   
by celori20 | 2012-06-08 23:23 | せろりの想い


2009年4月、留学中にハリーくんと運命の出会い。2009年ー2011年超遠距離恋愛を経て、2011年12月婚約。2012年6月婚約者ビザ取得。同10月に入国。 新婚生活が始まりました!!


by cero

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧