2017年 11月 05日 ( 2 )


ホームデポは、アメリカ最大、そして世界最大の住宅リフォーム小売チェーン店
なんだそうです。

f0112080_19453584.png

日曜大工品が揃っていて、あとは、ガーデニング用の土とか、肥料とか、
DIY用の 工具とか、建設資材、とかも置いてます。
でっかい、倉庫になってるお店です。

ここのお店に たまに遊びに来ます ♫


このお店、Dog Friendly (ドッグ フレンドリー)なお店なのです。🐶
つまり、ワンコ同伴で 中に入れるお店。


「 トレーニング & 社会勉強のために、たまに連れて行くといいよ 」

と,

犬のしつけのトレーナーさんから アドバイスを受けました。




今日は、たまたま 木材を買う目的があったので、一緒に行こう♫
ということで、 車に乗せて 15分くらいで 到着 🚘

f0112080_19083777.jpg

ちなみに、入店前に トイレは済まさせます。 🚽
お店の中でしてしまうと迷惑だな、と思って。。💦

それから、トイレトレーニングが完全に終わってから
連れてくるようになりました。
なので、生後 半年以降だった、と思います。


お店はいつもと違った匂いがするので、

クンクン & ソワソワ

いろんなところに 頭を突っ込んで、、、

f0112080_19112389.jpg
クンクン。。


ハスキー犬は、好奇心旺盛です。 😆


f0112080_19103094.jpg


f0112080_19132341.jpg
この日は週末で 人もたくさんいました。

周りをキョロキョロ。

f0112080_19143155.jpg

たまにグイグイ 引っ張ることもありますが、


  "Heel" (ヒール)ー 「ちゃんとそばにいて」という意味

と 言葉をかけると、引っ張るのをやめて、私に近寄ります。

f0112080_19160266.jpg
いい子だ〜〜〜❤️❤️


他のワンちゃんに ハロー。 👋

f0112080_19180627.jpg

レジの人にも、

かわいいわねぇぇぇぇ ❤️

と なでなで してもらって、


Happy なハスキー犬でした。

f0112080_19205550.jpg






[PR]
by celori20 | 2017-11-05 19:56 | オレゴン生活 | Comments(0)

〜〜シベリアンハスキーが我が家にやって来るまでのお話を書いてます〜〜


前回、

突然、シベリアンハスキーの 子犬が我が家にやって来る発表があり、

夫婦喧嘩にまで発展したところまでお話をしました。


猫と違って、犬はお世話が大変なので、

飼う前には いろんなリサーチ、計画、準備、

そして何よりも家族の合意、がないと、いけませんよね。。

そこの部分を夫に話したら、

「じゃ、キャンセルする、 まだキャンセルができる、」

と。。


ここで、私も キャンセルする、方向で動けば良かったのですが、


私は、何を隠そう、


    立派な、 犬派人間   


なのです。 笑笑



あんな、かわいい 子犬の ハスキーを見せられたものだから、



怒りつつも、


 「もういい! キャンセルはしなくていいい!」 


と  やけくそ で 我が家にやって来ることになった、


今の シベリアンハスキー犬です。🐶



f0112080_15573880.jpg


たった1週間で、 子猫から子犬のお世話への心の切り替え、準備のため、

初めてしっかりリサーチ開始。


シベリアンハスキーの性質。
  ーイタズラ好き
  ー好奇心旺盛
  ー前向き、ポジティブ思考
  ーしつけは根気よく
  ー餌代があまりかからない
  ー運動量、 最低でも1日2時間必要






      2時間






誰が どうやって 運動させにいくのでしょうか。。。 

2時間も。。。

と、 途方に暮れましたが、


そうしているうちに、


ご対面の日を迎えました。


緊張しながら、ハリーくんと 空港に向かいました。



          今日、2017年 11月4日 ドッグパークからの帰り。
                            ⤵︎
f0112080_16072986.jpg



[PR]
by celori20 | 2017-11-05 16:29 | シベリアンハスキーがやってきた。 | Comments(0)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO