2013年 07月 20日 ( 4 )

納豆ごはん。


オレゴンで、納豆ごはんが食べられる。



f0112080_1738367.jpg



幸せ・・・・♥





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-07-20 17:38 | せろりの想い | Comments(4)

誓い。

7月13日。

義弟の結婚式。


ポートランド郊外、のどかなロッジ風、パーティ用施設が会場でした。



f0112080_1655559.jpg



f0112080_1713462.jpg


   I will care and cherish our relationship,
     and love you today, tomorrow, and forever.    


     今日から夫婦として、妻、夫を 愛します、 

     今日、明日、そして 永遠に・・・・。


f0112080_173278.jpg



  とってもシンプルなフレーズだけど、

  とっても 印象的な言葉だった。


  今回の、結婚式、 牧師を担当したのは、うちのダンナ、ハリーくんでした。
  
      

  彼が、選んだ 誓いの言葉の一部。

  
  私たちも、改めて 誓い合った気がしました。






ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-07-20 17:29 | せろりの想い | Comments(2)

サーモンで。

週末は、私が料理をすることになってます。

宇和島屋の中にある、お魚コーナーで、

サーモンを買った!


f0112080_16241618.jpg




1パウンド(約450グラム) 10ドルくらいで、

お魚コーナーのお兄さんに、大人2人分くらいのディナーだったら、
これくらいがいいよ、って勧められた通り 購入 ♪

12ドルでした。  だいたい、1300円くらいになるのかな・・。
 

持って帰って見ると、 宇和島屋で見たのよりは、大きく見える。。なぜか・・
f0112080_162528100.jpg


ダンナも、これ1回のディナーでは食べきれないよ、ということで、
2回に分けて食べることに。

まず1日目は、普通に焼いて、バターとレモン汁を合わせたソースをけけて。
そして、ピラフと一緒に。


f0112080_1635758.jpg

見た目良くないですが。。。^^;
私的には、サーモンの焼き具合バッチリ、
ソースバッチリ、ピラフも味がしっかりついてて大満足だったのですが、、、、


ダンナは、 

ソースダメ、 

これはピラフじゃない、だって、お寿司用の米で、これはピラフ用じゃない、と

不機嫌に。。。  (ハリーくん、相当 食にうるさくて、潔癖・・・^^;) 
日本人は、白飯も、寿司も、ピラフも、おんなじコメを使うんです。。

オレは、アメリカ人だよ・・・  by ハリー。
      

      ケンカになり、この日終了。


翌日、

リベンジ! と思い、 サーモンクリームソースパスタを作ることに。

クリームソースにはまた人一倍やかましいハリーくんに、文句を言わせないように、
牛乳ではなく、生クリーム使用。

レシピも何回も見直して、慎重に。

f0112080_16382571.jpg



    おいしいよ。  by はりー。


リベンジ成功♪  やりました! 





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-07-20 16:42 | | Comments(10)

マッシュルームバーガー。

健康的なバーガーを作ろう、と、

今夜のバーガーは、マッシュルームを入れた。

もちろん、作るのは、ダンナです。


この きのこの 名前はちょっとわからないです。 大きい マッシュルーム。
f0112080_15305291.jpg

バルサミックビネガーとオリーブオイルに 2,3日つけて、冷蔵庫で保管してたもの。

f0112080_15334641.jpg

中に、チーズを入れて、

f0112080_1541542.jpg


オニオンスープと一緒に。

酢の量が多かったのか、酸っぱかった~~。 ちょっと失敗だったみたいです。
今度は、酢の量をもうちょっと調節してね。
失敗は成功のもと~~。


なんだかんだ言って、完食した私は、その後仕事へ戻ったのでありました。





ブログ読んでいただいてありがとうございます☆
下のブログ村をクリックよろしくお願いします。♪ ^^
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 
[PR]
by celori20 | 2013-07-20 15:44 | | Comments(2)


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル