雪なのに。。。

12月18日、木曜日。

朝起きて、窓の外をみたら、ものすごい雪。
f0112080_327626.jpg


f0112080_328161.jpg

   今日も学校休みだ!!

 と思いつつ、、

 一応確認のために、学校のウェブサイトをチェック。


   



 

   『通常通り授業あり』


  そうなんだ・・・・。

きのうは、雪降ってなかったのに休み。
今日は、こんなに降ってるのになんで学校あるんだろう、

と、思いながら、テレビをつけた。

お天気おねえさんが、

 『雪の降りははげしいですが、
  今日は、32度(0度)以上あるので、雪が溶けやすく、運転も大丈夫です』

 そういうことか。

 『雪』じゃなくて、『気温』なんだ。

そして出かける用意を始めた。。。

いつも行くパン屋のおばちゃん。
f0112080_3314886.jpg



ノーマルタイヤでみんな走ってる、、こわっ。
f0112080_3292686.jpg

f0112080_3295645.jpg


電車の中から。
f0112080_3342260.jpg

[PR]
by celori20 | 2008-12-20 03:30 | オレゴン生活 | Comments(11)
Commented by wbk at 2008-12-20 12:21 x
そうね。アメリカは車社会だから、住民の生活のために
 雪が降るとすぐに除雪車が出ますよね。
 なのでみんな普通のタイヤですよね。これには驚きますね。
 比較的器用な日本人ですら装着が難しいチェーンなんて
 アメリカ人、着けるわきゃないもんね。v(^。^)
 ってかもともと平坦だから。。
 
そうそう、鉄道があるってのがちょっと驚きです。
 貨物用のは見かけるんですが。
 ビッグ3も危ないから、みんな鉄道を使わないと。。(;^_^A
Commented by hiro at 2008-12-20 23:04 x
久しぶりぶりですん。お元気?
ってこの前電撃告白メールしたよね。
そちらは、さすがにすごいね(><)こっちとはえらい違いだわい。でも、そういう冬景色にこそ、暖かい色のネオンがええ感じになるんよね。クリスマスイルミネーション、さぞかしきれいなんでしょう。。。しみじみ・・・。
また、最近PC立ち上げるようになったので、ちょくちょくお邪魔しますね。
風邪ひかないでくださいな。
Commented by yamoed at 2008-12-21 06:13
うわっ!寒そう!
今日のロンドンは11度くらいあったよ。明日も13度とのこと。。
福井に帰ってたときに雪降ったけど、さすがに運転するの怖かったわ。。
そちらはホワイトクリスマスになるのかなー。
風邪ひかないようにねー。
Commented by celori20 at 2008-12-21 11:38
*WBKさん、
あんまり除雪車って見たことないんですよ。
一般的なのは、塩化ナトリウムをばらまきます。雪や氷を溶かすのに。
でーっかいトラックの後ろに、塩をたーっくさん積んで、それをガーって落としながら走るんです。最初みたとき、カルチャーショックでした。笑
これで車がさびるんですよね。。。
イリノイにいたとき、毎年マフラー交換してました。。。
Commented by celori20 at 2008-12-21 11:39
*ひろさん、
コメントありがとう☆
大阪は天気いいんだろうなぁ。その分冷え込みは厳しいけどね。
今日、雪のため仕事がキャンセルになったよ。
今度、街のイルミネーションの写真載せるね。
Commented by celori20 at 2008-12-21 11:42
*やも、
おかえり☆ 無事で何より。
ロンドン、わりとあったかいんだね。でも、天気悪そう、、笑
雪道運転って、テクニックいるからね。。
今年5回目の風邪がやっと治ったところ!!
もう疲れたわ。もうこりごり。手洗いとうがいちゃんとしてまーす。
Commented by wbk at 2008-12-21 15:58 x
ああ、そうなんですか。
 確かに塩をまかれた日にゃぁ〜、車が錆びますよね。
 ただでさえ、マフラーは溶接部分が錆びやすく、
 何年かするとポロッっと脱落することがあるのに。。。
 しかし、毎年とは、そりゃ大変ですねぇ♪
Commented by celori20 at 2008-12-22 14:31
*WBKさん、
毎年、冬が終わると200ドル払ってました、、、、
マフラー代。。。
Commented by wbk at 2008-12-22 23:09 x
た、た、高い!
 首に巻く方のマフラーだったらどんなに暖かいのが買えることか(;^_^A
Commented by celori20 at 2008-12-23 15:35
*WBKさん、
まったくです、、、カシミアの高級マフラーが買えます。
Commented by wbk at 2008-12-23 19:18 x
あはは
 そうですね。
 今、The Devil Wears Prada を読んでいるんですが、
 cashmereがちらほらでてきます。真っ先に思い出しちゃったっす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

検索

タグ

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル