大寒波。。。


卒業式の次の日、

朝、起きてリビングのブラインドをあけ、驚いた。。






窓の外は吹雪。
f0112080_1840470.jpg

f0112080_18402884.jpg


10年ぶりの大寒波なんだとか。。。
f0112080_18404676.jpg


この日は日曜日。 一日中、寝巻き姿で家にいた。。。
f0112080_1841320.jpg



次の日。 12月15日、月曜日。
晴れ。 でも、ものすごく寒かった。 多分、氷点下の気温だったと思う。
ポートランドではすごく珍しい。。。

自宅前で。
f0112080_18412458.jpg


学校は臨時休校。
これくらいの雪でも、小学校から大学まで、ほぼ休校になる。
こうなると、タイヤチェーン着装で走ってる車がチラホラ。
スノータイヤに変える、という習慣はない。
f0112080_18414454.jpg
f0112080_1842496.jpg


この寒い中、ルーミーとお出かけ。
f0112080_18422839.jpg


この寒さ、イリノイでの冬を思い出す。。。 
この気温よりも、さらに10度くらい寒かったはずだから、
(マイナス20度くらいまで下がる)
よくやってたなぁぁぁ、と。
f0112080_18424989.jpg


途中、サンタさん発見。 
f0112080_1843843.jpg


 『何か欲しいものある?』

と聞かれ、
 
 『ステキなダンナさま』

と言ったら、

 『・・・・、
   サンタは、おとこ、おんな、そしてお金は運ばないんだよ、ごめんね』

と返ってきました。  ^^;

今日のポートランド。
最高気温  2度
最低気温 マイナス1度

今日の水曜日、またも学校が休校。
明日も休校になる模様。。。
今週はマイナス10度くらいまで冷え込むらしい・・・・。
[PR]
Commented by りぃこ at 2008-12-18 22:02 x
サンタさんのいけず…。
Commented by takehaya at 2008-12-18 23:12 x
卒業おめでとう!
晴れ晴れとしたいい顔で写ってますね。
ところで、あのう、
え〜と、サンタさんのお膝って、そのう、年齢制限とか
あ〜〜、何でも無いです。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-12-18 23:59
うは〜〜!!僕の滞在していた時の寒波を思い出す〜〜(笑)
あの時も「数年ぶり」の大雪だったなぁ〜^^;
でも卒業式の次の日で本当によかったですね♫
celoriさんはじめ 皆さんの日頃の行いの良さですね〜☆
サンタさんのコメントにはウケました(爆笑)
そうです!サンタは笑顔を運ぶお手伝いをするのです〜^^
Commented by じょん at 2008-12-19 17:30 x
やっとこっちも昼間50Fをきるようになってきた・・・ってか
そっちの寒波の影響がたぶんこっちにも来てるわ。
風邪ひいた~。

しかしサンタに旦那くれなんかいうやつはあんたくらいや(笑)
Commented by nocchin at 2008-12-20 00:15 x
こっちよりよっぽど冬らしいね~こっちは全く雪なしだよ。
今年もイルミネーションきれいだよ(*^_^*)
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:44
*りーこ、
まったくだ・・・。
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:45
*たけさん、
ありがとうございますぅぅ☆
卒業式、楽しかったです^^
サンタさん、軽く私を抱き上げて、
のっけてくれたんですよ。^^
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:48
*KENさん、
その『大雪』のときって、私もNYにいたときのじゃないですか?
さむかったですよねぇぇ。
そうですね、、
自分の目を大きく見開いて、真剣に探します、だんな様。
笑笑
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:50
*じょんくん、
50きるって、寒いね、、><
風邪、悪化せんよう、手洗いうがい、しっかりね。
サンタなんて、嫌いだぁぁ!!
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:51
*のっちん、
福井の写真のっけて、ブログ書いてやぁぁぁ
笑笑
Commented by kiriyamakiriri at 2008-12-20 19:56
そうです!あの時ですよ〜〜(笑)
風邪ぶり返さないで下さいね〜☆
Commented by celori20 at 2008-12-21 14:03
*KENさん、
手洗い、うがいやってます☆
かんぷ摩擦でもしようか、と考え中。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-12-18 18:43 | オレゴン生活 | Comments(12)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO