卒業式。

8月に卒論のプレゼンテーションを終え、
学業は修了していたのですが、

夏は卒業式がないため、

もう一学期待って、

  12月13日、晴れて卒業式に出席してきました。

オレゴンはこの日、大寒波で寒かったぁぁ。






朝10時。 
キャンパス内の教会で神父さんの話をきき、賛美歌を歌う。
f0112080_17575388.jpg

f0112080_1753017.jpg


教授、講師、そのほかの職員たちも、
自分の最終学位のガウンとキャップを身につけ、
生徒達の卒業を祝福。

f0112080_17593721.jpg

博士号のガウンは、袖のところに三本のラインが入っている。
かっこいいぃ。
f0112080_18174.jpg


11時、体育館へ移動。 学位授与式。
f0112080_18104391.jpg

インターナショナルの卒業生のために、それぞれの国旗を掲げる。
日の丸、ちゃんとありました。 
この日の日本出身の卒業生は2人。
f0112080_1884594.jpg


式終了後、カフェテリアで同期の学友、お世話になったリンダ先生、
みんなでパチリ。
f0112080_18295297.jpg

f0112080_18122088.jpg


式の前は、タッセル(帽子からぶらさがってるやつ)は右側に。
学位を受け取ったときに、左側へ。 
f0112080_18304645.jpg



花束、ありがとう☆☆
f0112080_18263885.jpg


f0112080_18124674.jpg

f0112080_1813985.jpg

f0112080_18134679.jpg


f0112080_18142140.jpg

f0112080_1815217.jpg


カフェテリアのお兄さんも祝福してくれた。
f0112080_18312845.jpg
f0112080_18315022.jpg
f0112080_18321580.jpg



私の帽子をかぶって予行練習。
君もあと一年半で、この晴れ舞台だ。 
がんばれ。
f0112080_18324481.jpg

 
f0112080_18485677.jpg


       無事に終わりました☆


この日の夕食は、鉄火丼。 幸せぇぇぇ。
f0112080_18331738.jpg

[PR]
Commented by りぃこ at 2008-12-18 22:03 x
感極まって、顔出しっすか?
ええよ、ええよ、あんたは頑張った。
いいこだ!いい笑顔だ!
おばちゃん、鉄火丼くらい何倍でも食わしたる!
Commented by kiriyamakiriri at 2008-12-18 23:56
おめでとうございます〜〜〜♪
本当にホントにおめでと〜〜〜〜♫
鉄火丼もいつも以上に美味しかったんじゃないですか?(笑)
Commented by まさぽん at 2008-12-19 08:49 x
卒業おめでとう!
みんなさすがにいい顔してますね。
だけど、ついこないだ入学したばかりのような気がするのに、
時の経つのは速いよね~
なにはともあれ、おめでとうございま~す^^
Commented by じょん at 2008-12-19 17:26 x
ってかやっぱりリンダは可愛いなぁw
なおたかのカラオケも聞きたくなってきた(笑)

Commented by nocchin at 2008-12-20 00:07 x
おお~!似合ってるよ!
おめでとう(^_-)-☆
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:34
*りーこちゃん、
せっかくの晴れ姿、みんなに見て欲しくてね♪
鉄火丼も、よかった、感激だった!
福井の鉄火丼はもっとうまいだろうなぁ。
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:36
*KENちゃん=
ありがとう~~、本当にありがとうございます~
おいしかったですよ、鉄火丼☆
ちょっとわさびききすぎてて、友達と涙しました。笑
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:38
*まさぽんさん
ありがとうございます!
大学院、1年半だったので、今思えば短かったですね。
勉強真っ只中のころは、長いなぁーって思いましたけどね。
とにかく、全部終了できて、ホッとしています^^
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:41
*じょんくん、
リンダ、かわいいよねぇ。
髪型が変わって、さらにかわいくなって、大人っぽくなった。
今日、みんなでブッシュ行ってくるよ。
ヤツの歌声がきけるかもしれん! 
ってか、はよ風邪なおして、はよ帰っておいで。
Commented by celori20 at 2008-12-20 02:43
*のっちん、
ありがとう☆☆
これから本格的な就職活動だよ。
この大不況の中、いろいろ考えるけど、
あまり悩んでるヒマはないから、サクサクやっていくよ。
Commented by wbk at 2008-12-20 12:14 x
Celoriさん卒業おめでとう
 それよりカフェテリアのケーキが美味しそうなのと
 鉄火丼食がたべたい! (;^_^A
Commented by kiriyamakiriri at 2008-12-20 19:57
わさびは!!!
僕が食べたら号泣です(笑)
Commented by celori20 at 2008-12-21 11:28
*WBKさん、
ありがとうございます☆
このケーキ、おいしかったです。甘いのは甘かったですけどね。
でも、ふわふわスポンジおいしかった。
たまに体が魚を欲求します。^^
Commented by celori20 at 2008-12-21 11:28
*KENちゃん、
そうでした、わさびだめでしたね。。。
見るだけでもウルウルしてたりして。。。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-12-15 17:23 | 学業 | Comments(14)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO