レインボーロール。

f0112080_17131174.jpg

『たまにはおいしいもん食べに外出ろ。』

と、友人が無理やり(笑)連れ出してくれた。

自分は生魚を食べないのに、私がお寿司好きだからって。


カリフォルニアロールはアメリカでは定番中の定番ですが、

それに続いて
レインボーロールもどこの日本料理屋に行ってもある定番メニュー。
はまち、まぐろ、えび、サーモン、アボカド、などなど。

ネタが外側に出るようにまいてあります。
『レインボー』って、うまく名前つけたなぁ、と初めて見たとき思いました。
この一ロールで、7ドルくらいだったと思うな。約700円。

f0112080_1714194.jpg


一緒に行ったアメリカ人の友人は、生魚が食べられないから、
白ごはんを注文。 

   え?それだけ?? 笑笑~~

ここの板前さんとは親しくて、
ちょっとしたタコサラダをご馳走してくれました。

酢醤油のソースがおいしいって、
ビリー(友人)は白ごはんにそのソースをぶっかけて食べてました。
もちろんタコ抜きで、、、笑~。
ゆでてあっても、タコって気持ち悪いみたい・・・。

福井育ちで日本海のおいしいお寿司を食べて育った私は
ちょっとネタにはうるさいほうですが、
オレゴンで食べる寿司もおいしい! 
日本海の魚より身が柔らかい、甘みがあって口の中でとろけるような感触が好き。

DHA補給になったディナーでした。
お魚サイコー☆
[PR]
Commented by noccin at 2008-11-13 17:54 x
アメリカのお寿司とは思えな~い。おいしそ~寿司食べたくなったぞ。
(*^_^*)
Commented by takehaya at 2008-11-14 23:56 x
これはまた豪快な巻き寿司ですね。
やっぱり、黒い海苔の巻き寿司はオレゴンでも人気無し?
Commented by wbk at 2008-11-15 02:34 x
日本に逆輸入されるかな。。
 そう言えば、このレインボー巻きって名前は日本に届いていないみたい。v(^。^)
Commented by kiriyamakiriri at 2008-11-15 14:50
これ美味しいんですよね~♪
アメリカ住んでいた時に初めて食べたけど本当に美味しかった☆
しかも、安い~~~(笑)
日本で自分でいつか作ろうと思って・・・・早何年だろ^^;

ゆっくり時間できたら作るぞ~~♪(多分^^;)

美味しいものを外に出て食事を楽しんで頑張ってくださいね♪
Commented by celori20 at 2008-11-15 18:39
*のっちん、
おいしかったー!きっと、うちでも作れるよこれ。
レインボーロールでレシピ検索したら出ると思う。
自分の好みだけで、適当にまいてみてもいいかな。
久々の寿司で、ちょー元気出ました。
Commented by celori20 at 2008-11-15 18:42
*たけさん、
海苔の巻き寿司もありますよ。カニカマまき、おしんこ、ウニぐんかんまき、などなど。アメリカ人いっぱい来てますよ。^^
Commented by celori20 at 2008-11-15 18:45
*WBKさん、
日本人は好きだと思いますよ、これ。
ただ、いろんなお寿司のネタがごちゃ混ぜになって嫌だ、って人もいるのかな、なんて思いましたが。 私は大好きです。☆
日本はロールものよりも、やっぱりニギリ、ですかね・・・。
Commented by celori20 at 2008-11-15 18:50
*KENさん、
あ、時間作らないと、、お寿司をまく、笑笑~。
そうなんですよね、外にもっと出ないとダメですね~~。
出不精、貧乏性、そして自分でちゃちゃっと作ったのを食べるのが好きなので、毎日おんなじもの食べてても平気な人間です。爆笑。
だめだ、オバサン化してしまう~~。
もっと外出ますーーー。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-11-13 17:22 | オレゴン グルメ 食 | Comments(8)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO