大統領選挙。

ざわついています。。。
アメリカ全土がそわそわしています。

さっき、仕事から帰ってきて、ごはん食べて、シャワーあびて、
それからずっとテレビ見てます。

f0112080_1257297.jpg

  共和党のマケイン氏か、

  
f0112080_1303068.jpg

  民主党、オバマ氏か。。。



東から開票してます。
今、イリノイ州辺り、中部の開票、結果発表中。

五分五分か、



んー、でもやっぱりオバマ氏が優勢っぽい、いまのところ。


ニューヨークのタイムズスクエア近く、
MTVのスタジオ前にはものすごい数の人。

シカゴかな、、、どこかの街中を群衆が星条旗を振りながら行進してます。
お祭りみたい・・・。


今回の選挙は今までにない高い投票率みたいですね。
黒人初の大統領なるか、ってことで
世界中も注目していると思います。

 さて、軍配はどちらに上がるのか、、、、
 あと数時間ですね。。。








そういえば、ルーミーがテレビを2台もっていたので、
その一つを借りています。
ここに来てやっとテレビデビューをしました。


ただ、ケーブルもアンテナもないので、




画面は、












  じゃみじゃみ

    だけど。。。。。
 
  *じゃみじゃみ =福井弁、
   テレビに入るノイズのこと。


f0112080_1335440.jpg

  赤=マケイン氏   青=オバマ氏
f0112080_1342284.jpg


f0112080_1345181.jpg

  ニューヨーク、タイムズスクエア。

   すごい人だぁああ。
 
[PR]
by celori20 | 2008-11-05 12:45 | Comments(6)
Commented by takehaya at 2008-11-05 22:02 x
オバマさんの勝利でしたね。
福井の小浜市が同名のオバマさんを応援していて
今日はお祭り騒ぎになってたみたいです。
日本の政局は混沌としていて選挙がいつあるか、
その結果がどうなるか判然としません。

昨日今日の新聞の一面のニュースは小室哲哉詐欺容疑で逮捕でした。
かなりびっくりしたニュースです。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-11-06 02:39
共和党と民主党が割と交互に政権担ってる感じのお国ですから〜
ってだけではない気もするんですが
オバマさんでしたね〜
僕がNYにいた時はブッシュさんとゴアさんの選挙の年でした
↑の「じゃみじゃみ」のタイムズスクエアのように(笑)はしゃいでたなぁ〜(意味もなく)
これからどうなりますやら^^☆
Commented by celori20 at 2008-11-07 07:00
*たけさん、
あはは、小浜市もちょとした観光地になりますかね・・?
小室さん、金遣いあらい!記事の言っていることが本当なら。。。
自分の蒔いた種の刈り取りですね、これから。
Commented by celori20 at 2008-11-07 07:04
*Kenさん、
自分達で選ぶ大統領、そりゃあこんなに盛り上がってもおかしくないですよね。。。私達も選びたいですよね、自分達の国の総理。 
Commented by yamomama at 2008-11-09 06:35
あはは、じゃみじゃみ~。分かる分かる(笑)
オバマさんの勝利!嬉しい!
小浜市、イギリスのニュースでも取り上げられてたらしい。。。
マケイン氏の副大統領候補だったペイリンさんのメガネも福井産って知ってた?「福井が二つに分かれている!」なんてNYのネット新聞で取り上げられてたよ。
Commented by celori20 at 2008-11-10 14:09
*やもママ~。
へぇ、そうなんだ!さすがやの、福井のめがね産業~。感激☆
ヤモがデザインしたものだった!?とか? すっご~~。
2つにわかれてるってのは、嶺北と嶺南のことか?
北と南じゃぁ、方言まで違うもんねぇ。じゃみじゃみは南では通じないよね、 笑笑~~。 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル