スピリチュアルな夜。

f0112080_11395156.jpg

ここ数ヶ月、
プライベートでいろいろつまずきくすぶっている私に
渇を入れるため(笑)

エリザベスが夕飯にさそってくれた。


 『これから先、過去の辛い経験を受け入れ許すことができなかったら、
  次、この世に生まれ出たとき同じことを繰り返すことになるよ』

    

    まさか、これを言われるとは・・・・。
    まいったなぁ。。。

 

   エリザベスは続ける。

 『しかも今度は、もっと辛い目に合う、
  母親に殴られ続けるか、
  暴力男と結婚か、、それでもいいの?』


   

    それだけは いやだ、絶対に。

 

 『輪廻転生を信じるのなら、

   次同じことを経験したくないのなら、全て受け入れて許すこと。

  
          それが自分の魂の成長になるから。』

 
  エリザベスって江原さんの友達か??ってマジで一瞬考えたよ~(笑)

 

帰りに一冊の本を渡してくれた。
f0112080_11453953.jpg


   『エネルギーをもらえる本、
      本当の自分を解れる本』

     って言ってた。

 

エリザベス、 ドミニカ共和国生まれ、
          ニューヨーク育ち。

   『魂の意味』は、世界共通なのかもしれん。。。
   まだまだ修行だなぁ、この人生。 
   



エリザベスは、ハワイの食用魚、マヒマヒ。
          ライス、
          野菜の盛り合わせ。

せろり、 やっぱりこれです、
       
      コロッケ。  

f0112080_11523157.jpg

 
 しゃべりながら料理をしたから3時間もかかった!
 しかも、最後のコロッケ焦がした。。。。^^;

f0112080_1215357.jpg
 
  『十代のころから料理はできた。妹たちにも作ってた。
   でも、今まで付き合ってきた男に料理をしたことは一度もない。
   男に料理をするのは、
   その人が自分の夫となり家族になると決めたとき、と決めてた』
     (アメリカには、彼女はほしいけど結婚は『NO』っていう男の人が
        けっこういるんです、だからですね・・・)

     かっこいい、ねえさん・・・。

   結婚して5年、
   毎日だんな様のために愛情いっぱいの料理をするエリザベス。
   
f0112080_11545480.jpg

  彼女の旦那さんも一緒に遅めのディナー。
  もう夜の9時過ぎてた・・・

f0112080_12908.jpg

 帰りにくれた本にメッセージを添えてくれました。
 
[PR]
Commented by rilikos at 2008-11-04 21:25 x
なるほどな~。心の成長を止めるのって、いつも、自分なのかもしれないな~。そうか~、そうだったのか~。
Commented by wbk at 2008-11-04 22:12 x
この名前どう読んだらいいですか?
Wauneka と Tsosie 
今読んでるタイムラインに出てくるんですが、
ワウネカとツォシーと勝手に読んでますが、
正しくは一体どう読むのか、教えてください。
とにかく名前が読めないと先に進めないんだもん。
Commented at 2008-11-05 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by celori20 at 2008-11-05 13:17
*りーこ。
自分の思い方次第で幸せにも不幸にもなるんだよね。。。
運命は変えられる、幸せになろうよ♪ うん、なれる^^
Commented by celori20 at 2008-11-05 13:20
*WBKさん、
見た感じ、ドイツの名前っぽくないですか?
無声音がけっこうありそうで難しそうですね。
学校でドイツ語専攻してた英語の先生がいるのでちょっときいてみますね。
Commented by celori20 at 2008-11-05 13:22
*非コメさん、
コロッケ、おいしいですよね!これは母親に伝授してもらったレシピでやってます。。。ってコロッケの作り方って一つしかないか。。。、
母親との思い出の料理です。
Commented by wbk at 2008-11-05 21:29 x
ども。
 いえいえ、ドイツ人の名前だと、Kとかで始まります。
 なのでちと違いますなぁ

 で、すみません!
 Waunekaさんが登場してきた時に書いてありました。
 読んでいたんですかスルーしてました。(;^_^A
 アメリカンインディアンの部族らしいと
 HopiかNavajoらしいって主人公が考えてました。

Tsosieさんの方は、多分フランス系かなぁなんて思ったりしてます。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-11-06 02:45
リズさんはヒンズーですか?って感じです^^;
アメリカ育ちでも輪廻転生って方もいらっしゃるんですね〜(っているのは当たり前か^^;)
自分でしてきた事、体験して来たことって結局は自分が招いてるものなんでしょうね・・・受け入れがたい事もあるのかもしれませんが、それらを飲み込んであげれば・・・・・(^^)
がんばりましょうね〜〜〜☆(笑)
Commented by celori20 at 2008-11-07 07:10
*WBKさん、
Wanuekaは、ドイツの名前にもあるみたいで、発音は『ヴァニッケ』って言ってました。インディアンの名前にもあるんですね。筆者がドイツ系のアメリカ人とか? Tsosieは、綴りから見て、東ヨーロッパ、ロシアあたりじゃないか、って言ってました。でも、はっきりはわからない、そうです。
Commented by celori20 at 2008-11-07 07:14
*KENさん、
宗教の話、したことがなかったですねぇ。
でも、彼女は輪廻は信じない、って言ってました。。
『We don't believe it 』 の we がべスの身内のことなのか、アメリカ人のことなのか、クリスチャンのことなのか、そこらへんを訊き損ねました。。。^^;
Commented by wbk at 2008-11-08 00:39 x
せろりさん、ども♪ ありがとうございます。
スペル、Waunekaです。uとnが入れ替わってます。
ローマ字読みすると、ワウネカです。
 これで通して読みます。v(^。^)
そうですね。ドイツ語だと、Wは、バって発音しますね。

 読んでる本は、マイケル・クライトン作の”Timeline”で〜す。
Commented by celori20 at 2008-11-10 13:54
*WBKさん、
読破めざして、がんばってくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by celori20 | 2008-11-03 11:40 | 友人 | Comments(12)

2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO