テスト。

日本語の授業が始まって2回目のテスト。

今回のメインは、

 *家族  
 
       おじいさん、
       おばあさん、
       おとうさん、
       おかあさん、  など。
f0112080_14583066.jpg

  *色   
       あか   きいろ
       あお   ちゃいろ
       しろ    みどり
       くろ    むらさき  など。

 
  *形容詞
      おおきい    
      ちいさい
      さむい
      あつい
      おいしい
      おもしろい   など。

  *ひらがな 
      全部。
      最後は、短い文章を読んで英訳する問題。
f0112080_13245122.jpg

  

私の勤める高校は、

クォーター制と言って、

1年間が四つの学期に分けられています。

9月の初めに始まった一学期は、
今月末で終了。
f0112080_1543815.jpg

今週末、先生達は成績表を作るのに精を出します。
[PR]
by celori20 | 2008-10-29 13:25 | 日本語教師 | Comments(10)
Commented by wbk at 2008-10-30 02:12 x
うつくしい♪♪
 燃えるような赤ですねぇ。紅葉が美しい♪♪
Commented by yamoed at 2008-10-30 07:24
紅葉が綺麗だねー。空も青い!
生徒さん、テストお疲れ様だね~。成績表作り、がんばって~。
hanaも、大きい、小さいはなんとなく分かってきたようだよ。
Commented by takehaya at 2008-10-30 22:04 x
家族の絵柄がバラバラだぁ!
テストは中学の英語の授業を思い出させますね。
紅葉がほんときれい!カエデですかね。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-10-30 23:01
冴羽涼??(笑)
成績表作成がんばってください〜♪
東京はまだまだ紅葉は先みたいです〜〜^^;
Commented by celori20 at 2008-11-02 01:42
*WBKさん、
これから雨季に入ってしまうので、こんなにキレイに見られるのは
今だけだと思います!
Commented by celori20 at 2008-11-02 01:43
*やも。
ロンドンの空は青いかな?
はなちゃんもどんどん成長していくねぇ。『おかあさん』はまだかな。
『マミー』のほうが簡単か・・・。
Commented by celori20 at 2008-11-02 01:44
*たけさん、
あははぁ~~気にしない気にしない~~、
分かればいいんですよ、わかればぁ。笑
Commented by celori20 at 2008-11-02 01:45
*KENさん、
言われて見ればそうですね、似てる。。。笑
こちらは、紅葉がもうすぐ終わりそうです~~。
最近、どよーーんっとしてます。
Commented by kiriyamakiriri at 2008-11-02 09:40
どよーーん はなぜでしょうか?^^;
空が冬っぽくなってきたからでしょうか?
気分転換うまくしながら ニコニコになれるように
お祈りしてます♪
Commented by celori20 at 2008-11-03 06:41
*Kenさん、
どよーんっとしてるのは、空ですねぇ。
雨季に入ったようです。
私は元気です、^^
ありがとうございます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


2016年1月に突然ハスキー犬がやってきた!毎日ポジティブに楽しく生きること考えてます〜♫


by CERO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

> のっちんさん なん..
by celori20 at 22:19
あんな目で見られたら、ご..
by のっちん at 19:21
> のっちんさん そう..
by celori20 at 21:40
なつかしい~こんなに小さ..
by のっちん at 18:13
> のっちんさん 気持..
by celori20 at 07:24
これだけ広いところで遊べ..
by のっちん at 18:56
> のっちんさん そう..
by celori20 at 20:38
怖いわwww
by のっちん at 18:59
> のっちんさん わか..
by celori20 at 21:13
ハッピーハロウイン♪ ..
by のっちん at 16:48

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル